注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私は都合のいい男ですか?

レス6 HIT数 4564 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
19/07/08 06:23(更新日時)

私はアラフォー男性独身です。
彼女もアラフォー女性ですが、バツイチ子持ちです。
彼女とは3年前に知り合い、最初は良い友達でしたが、彼女の恋愛相談を聞いているうちに情が移ってしまい、恋愛感情を抱くようになりました。

彼女が当時の彼と破局したことをきっかけに、一緒に飲みに行ったりデートするようになり、身体の関係を持つようになりました。

それから恋人のように付き合っていましたが、半年過ぎた頃から、彼女の都合で会えなくなることがあったり、次に会う約束をハッキリと教えてくれないようになりました。
私も仕事が忙しくなっていたし、LINEで連絡は毎日していたので、それほど気にしてはいなかったのですが、1ヶ月振りくらいに久しぶりに会って一緒にご飯を食べている時に、「元カレから復縁しようと言われた。やり直したいと思っている」と言われました。

元々成り行きで仲良くなった関係。そして彼女と元カレは、会社の同僚で、別れた後も毎日顔を合わせる関係だったので、復縁はあるかも知れないと、以前から思っていたため、本意では無かったものの、「良かったね。今度こそお幸せに」と伝えました。
そして彼女からは、彼と向き合いたいので、LINEなどの連絡は控えたいと言われました。
私はそのときにキッパリ関係を終わらせれば良かったのですが、友達としてたまには連絡しよう。と伝えたのですが、その日から彼女の連絡は途絶えました。

それから1週間ほどした後、急に彼女から連絡が来て、ご飯食べようと言われました。
私の中では「今さら何を」という気持ちよりも、彼女に会いたいという気持ちが勝ってしまい、会うことになりました。
その日は彼女の誕生日前だったこともあり、ご飯をご馳走して、当たり障りのないプレゼントも買ってしまいました。
が、良い感じで過ごしていたのに、彼女は「この後予定があるから帰るね」と言って夕方には帰ってしまいました。

それ以降、彼女からは不定期に連絡が来て、逢いたいときにはご飯に誘われたりもしますが、内容の大半は彼の話で、どうも都合のいい時だけ連絡が来てるような気がしています。

他にも
前日などに急に会おうと言う割には、2時間程度で帰ってしまう。
こちらからの誘いには応じない。
向こうから誘ってきたのに、約束を急にキャンセルしてくる。
会う時に良く遅刻してくる。
彼と喧嘩したときは辛いと言って鬼のようにLINEして、時折私と比べてしまう、あの頃楽しかったなど、私に気持ちが残ってるような話をしてくるのに、彼と仲直りした途端、私に頼りすぎるのは彼に悪いなどと言って、しばらく音信不通になる。
そして数日後にまた連絡してくる。またランチしようと誘われる。
これを繰り返しています。

私も彼女に少し未練があるため、ついつい応じてしまうが悪い部分だと思っています。

このような彼女って女性から見てどうでしょうか。
また、私は彼女との縁を切るべきなのでしょうか。

ちなみに彼女は間違いなくモテるタイプで、大人になってから、彼氏がいなかった期間がほとんどないとのことでした。

No.2876160 19/07/04 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 08:03
匿名さん1 ( ♀ )

都合のいい男だと思います。
友達というのも微妙な感じ。
これ以上の先は我慢しかないと思いますよ。彼女は寂しさで動くような人っぽいから。
主さんも本当に好きなのではなく、寂しさから彼女に情がうつったのではないですか?

• << 3 寂しさで動く彼女 そうなのかも。 彼女の相談相手というか、力にはなってあげたいんです。 でも、今の関係は彼女のためにも自分のためにもなってないような気がして。 私は寂しいとは思ってないけど、まだ未練があるので、それを断ち切りたいと思っています。

No.2 19/07/04 17:22
匿名さん2 

彼女は以前のような、恋愛相談ができる関係でいたいんじゃないでしょうか。
それを都合のよい関係とするか、必要とされていると取るかは人それぞれだと思いますが…

• << 4 そうですね。 本当かどうかは分からないけど、男の相談相手は私だけだから、助かっていると言ってます。 必要とされていると言えば、少しは良い意味で捉えることは出来ますね。

No.3 19/07/04 19:43
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 都合のいい男だと思います。 友達というのも微妙な感じ。 これ以上の先は我慢しかないと思いますよ。彼女は寂しさで動くような人っぽいから。 … 寂しさで動く彼女
そうなのかも。
彼女の相談相手というか、力にはなってあげたいんです。
でも、今の関係は彼女のためにも自分のためにもなってないような気がして。

私は寂しいとは思ってないけど、まだ未練があるので、それを断ち切りたいと思っています。

No.4 19/07/04 19:48
恋愛中さん ( ♂ )

>> 2 彼女は以前のような、恋愛相談ができる関係でいたいんじゃないでしょうか。 それを都合のよい関係とするか、必要とされていると取るかは人それぞれ… そうですね。
本当かどうかは分からないけど、男の相談相手は私だけだから、助かっていると言ってます。
必要とされていると言えば、少しは良い意味で捉えることは出来ますね。

No.5 19/07/07 22:25
通行人5 

うまく距離を取れないなら、縁を切るしかないと思います。都合のいい相手としか思ってないよ。

No.6 19/07/08 06:23
恋愛中さん ( ♂ )

>> 5 残念だけど、やはりそうですか(^^;
頭では理解してるんですけどね。
黙って連絡を断つのか、敢えて伝えて縁を切るのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧