注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

復縁のタイミングを逃しました。

レス4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 20:03(更新日時)

復縁のタイミングを逃したかもしれません。

私には付き合って半年の彼女がいました。お互い大学生です。

先週の木曜日に彼女から別れを告げられました。私は焦ってしまい。別れたくない一心で、彼女も別れたいの一点張りで話しが平行線になってしまい、「自分の方でちゃんと考えて今度話さして欲しい」と伝えその日は解散しました。

その後LINEの会話で、今日授業の後集合してこの間の話の続きを話すことになりました。

授業が終わり、公園で話すことになりました。同じ大学生の集団が見えなくなったところあたりで、彼女が付き合っている時のように私の二の腕を掴んできました。私は何故別れたいのにこういうことしてくるのだろうと思いました。その後公園に着き、私は「やっぱり彼女の言う通り2人の関係は終わりにしよう」と言いました。彼女は「わかった」と返しました。 その後すぐに帰ることになり、駅まで送って行きました。

駅に着くと、彼女が「なんか帰るのがめんどくさくなった」や「電車に人が多いのやだなー」などと言い、「公園(また別の)行かない?」と提案してきたので、行くことになりました。

公園に行くと立派な白鳥や魚がいる大きな池の前のベンチに座りました。最初は白鳥の話や雑談をしてました。その後何故か私の服を引っ張ってきたり、手を握りってきたり、肩に持たれたかかってきたりしました。会話も雑談から先程の別れ話に変わっていきました。「うちらなんで別れることになったんだっけ?」と聞いてきたり、「(別れることになった理由)別れるていうほどでもないよね?」や「復縁とかってあるのかな?」「本当に自分って優しいよね」や「自分にすぐ彼女できそうだよね」などといってきました。その質問に私は「俺が〜〜して悲しませちゃったからとかじゃないの?」など自分が原因で別れたことを確認しました。

こうした会話を1時間程度し、彼女が「帰ろうか」となり、再び駅に向かうことになりました。向かっている最中、「私って心がちっちゃいよね〜」や「もっといい女性になろっ!」などと言っていました。自分は「そんなことないよー」と彼女を肯定し、「俺ももっといい男になろ」と言いました。駅でバイバイしました。

その後1時間経ったぐらいで彼女からLINEで

「今日はありがとね! 最初から優しいなって思ってたけど付き合ってもっと優しいって分かった笑
おかげで半年すごく楽しかったよ〜
これからは友達としてよろしく(^^)」

ときました。
私も同じようなことを送り、今は彼女からのスタンプで私が既読無視で終わっている状態です。

私はこの土日すごく悩み、すんげー別れるという決断は嫌だったけど、彼女のことを思い、出した結論です。しかし、公園で話ている最中にそうかはわからないけど、彼女も別れずにまた付き合いたいって思ってるのかなと思いました。
その会話の中で「やり直してみる?」などと言えばよかったのでしょうか?

そうだったとしてもそのタイミングは逃しました。

今後私はどうしたらいいでしょうか?

正直よりを戻せるのならば戻したいです。しかし、この未練を断ち切れる勇気もこの土日で持つことができました。

今後彼女とは毎週火曜の授業が被っているので、夏休みに入る前の残り3回ほどです。

皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。

No.2875502 19/07/03 00:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/03 08:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>その会話の中で「やり直してみる?」などと言えばよかったのでしょうか?

言わなくて正解

彼女は「主さんと別れたい」と言う女のスイッチが入ってしまっているので、その重い重いスイッチを主さんが切り替える為には、実際に別れてみるしかない。

今後は未練がましい自己の行動一切を封じ、出来る限り彼女に関わらないよう生活し、放置しておけば、そのうち彼女の方から復縁したいと泣きついてくる(爆

女は目先の幸せに捉われがちで、今苦しい事・今辛い事から逃れ排除しようとする。
(今さえよければそれでよし)

男のように我慢を美徳とはしていないし、そこで我慢をする事が遠い未来の幸せに繋がるだなんて発想すら出来ない浅はかな生き物。

なので、彼氏である主さんを失ったら、実際どういう事になってしまうのか?リアルに体験しない事には分からない。

最初は開放感で楽になれるかもしれないけれど、じきにこんなはずではなかったと言う苦しい気持ちに襲われて後悔しだす。

そこまで放置(爆

No.2 19/07/03 08:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 1 追記、先レスの根拠

主さんが書いたスレを読んだ限りでは、主さんのような誠実で良い男を女がほっておくとは思えない。

彼女の心のうちには「主さんの事は好き」「でも一緒に居るのは辛くて苦しい」だから別れたい(逃れたい)と言う決断に至ったのだと思う

そうしないと襲ってくる不安から、自分が傷つき、惨めで醜くなってしまうから。
(自分が自分でいられない)

けれど恋愛みたいな脆くて不安定な関係ってのは「辛くて苦しい」のが普通
その普通を彼女は理解していない。

だから付き合うのも半年が限界だった。(会えていない時間のストレス)
でも、好きで別れてしまった場合、時間と共にこれまで以上の辛さや苦しさが襲ってくる。
半年しか耐えられなかった彼女が、永遠と続くであろうその重圧に耐えられるとは思えない。

なのでここは包容力の見せどころ、別れたくないと言う気持ちの押し売りを排除し、如何に彼女を放し飼いに出来るか?が男の度量。

彼女を大人にさせるのは主さんです。
主さんなら出来ると思います。

No.3 19/07/03 11:28
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

彼女はよりをもどしたがっているようにも見えるけど、本当にそうなら相手からなんか行動があるかもしれない。なかったということは、別れるってことでいいんじゃないのかな

No.4 19/07/07 20:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

別れて数時間でしょ?やり直してみる?っていうのは早すぎじゃないですか?もう少し距離を置いてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧