注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

どちらが良いと思うか意見をください。

レス22 HIT数 857 あ+ あ-

名無し
19/06/29 11:14(更新日時)

妊娠7ヶ月です
色々あり近々死のうと決めています。
それに関しては何も突っ込まないで下さい。
お腹の子は産みたいですが産む前に死んだ方が良いのかどうなのか分からなくなっています
近しい周りの人間は中絶をすすめていましたが私が産むと言ったのでもう7ヶ月です。
死ぬ理由は書く必要が無いので、以下の環境から、産んでから死んだ方がいいのか、産む前に死んだ方が良いのか意見をください。

・子の父親(私の夫)は今のところ健康で生きている
・上にも子供が居る
・私達夫婦の両親はどちらも生きている(普通の60代)
・住む場所は十分に確保出来ている
・特別裕福ではないが生活出来る


よろしくお願い致します。

No.2872708 19/06/27 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 21:37
名無し1 


お腹の子に罪はないので産んでから自死して下さい。

自死に関しては本人の自由なので止めはしないし、お好きにどうぞって感じです。

家族は悲しむだろうけど、子供は旦那が育てていくだろうし、義両親や若しくは再婚するかもだし大丈夫でしょうからね。

  • << 3 ありがとうございます。 私もあなたとほぼ同じように考えています。 ありがとうございました。

No.2 19/06/27 21:40
oji ( 3Cb6Sb )

もし貴女のお母さんが、貴女を産んですぐに自殺していたら、
貴女はどんな人生を歩んでたと思いますか?


人間はいつか必ず死ぬんだから、
せめて、お腹のお子さんが幸せな結婚をするのを見届けてからにしませんか?

何があったのか、話を聞きますよ?
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 4 ありがとうございます。 その人生を歩んだ事がないので分からないとしか言えません。 想像だけで言うのでしたら幸せだったのではないかと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/06/27 21:52
名無し0 

>> 1 お腹の子に罪はないので産んでから自死して下さい。 自死に関しては本人の自由なので止めはしないし、お好きにどうぞって感じです。 … ありがとうございます。
私もあなたとほぼ同じように考えています。
ありがとうございました。

No.4 19/06/27 21:54
名無し 

>> 2 もし貴女のお母さんが、貴女を産んですぐに自殺していたら、 貴女はどんな人生を歩んでたと思いますか? 人間はいつか必ず死ぬんだから… ありがとうございます。
その人生を歩んだ事がないので分からないとしか言えません。
想像だけで言うのでしたら幸せだったのではないかと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/06/27 22:04
通行人5 

そんなことも自分で決められないくせに、死ぬことだけ勝手に決めるな、ボケ。

No.6 19/06/27 22:09
名無し 

>> 5 ありがとうございます。
なぜ意見を聞く事が悪いのか分かりませんがありがとうございました。

No.7 19/06/27 23:07
匿名7 

産んでも産まなくても主さんが死んだら家族に迷惑かけるよ。
「自殺した女の旦那」「子供の母親は自殺した」って噂されて肩身狭いし、住むところがあってもその噂に耐えられなくて引っ越す可能性もあるよ。
経済的に生活できても精神的ストレスで鬱になる可能性もあるし、夫が仕事で満足に育児できなかったり、子供を捨てたりしたら、60代の両親が子育てする体力はないと思うよ。
無責任で迷惑な話だよね。主さんは死ぬから責任逃れできるけど、子供の一生に関わることは他人じゃなくて家族に相談して決めたら?

  • << 12 ありがとうございます。 自己中ですしとても迷惑ですよね。 ありがとうございました。

No.8 19/06/28 03:46
匿名8 

私は子供の事しか考えないから聞くけど旦那、虐待やモラハラなんかしないよね?
子供をきちんと愛して育ててくれる人だよね?

それを大前提で…

母親が自殺した友人がいる
中学生の時だったから幼くして残される主のお子さんとは少し違うけど、母親が自殺した家族は地獄だよ
だからせめて上のお子さんのためにも、兄弟まで殺さないで

母親が子供を置いて自殺するなんて、耐え難い辛さを抱えさせるのに兄弟まで奪わないでよ

  • << 13 ありがとうございます。 夫は優しく良い人です。 その両親もまた良い人達です。 ありがとうございました。

No.9 19/06/28 04:23
愛賀豊 ( 30代 ♂ xCkNRb )

せめて生まれて来るお子におっぱいの味を味わせて下さい、せめてお母さんの顔が見えるまでは、せめてママと片言でも言わせて下さい
それぐらいの時間を与えてから旅立って下さいお願い。

  • << 14 ありがとうございます。 産んだのでしたら初乳は与えます。 見える前に死んだ方が良いと思いました。 ありがとうございました。

No.10 19/06/28 07:16
名無し10 

意外と家族がいつまでも元気という訳でないので死ぬのは一旦中止。

予測してみました。
家族が急死、あなたが自殺、子供は保護され結局社会に迷惑をかける。

  • << 15 ありがとうございます。 いつ何が起こるか分かりませんよね。 ありがとうございました。

No.11 19/06/28 09:54
主婦11 ( ♀ )

自殺する理由必要ありますが持病のせいなど主さん自身だけの理由ならともかく旦那さんがろくでもないとかなら今後子供達が幸せに暮らしていける環境ではないですよね?

周りに費中絶進められるって主さんが育てられないのか、生活環境が悪いからとかですよね^_^;

  • << 16 ありがとうございます。 夫は優しく良い人です。 ありがとうございました。

No.12 19/06/28 10:13
名無し 

>> 7 産んでも産まなくても主さんが死んだら家族に迷惑かけるよ。 「自殺した女の旦那」「子供の母親は自殺した」って噂されて肩身狭いし、住むところが… ありがとうございます。
自己中ですしとても迷惑ですよね。
ありがとうございました。

No.13 19/06/28 10:15
名無し 

>> 8 私は子供の事しか考えないから聞くけど旦那、虐待やモラハラなんかしないよね? 子供をきちんと愛して育ててくれる人だよね? それを大前提… ありがとうございます。
夫は優しく良い人です。
その両親もまた良い人達です。
ありがとうございました。

No.14 19/06/28 10:17
名無し 

>> 9 せめて生まれて来るお子におっぱいの味を味わせて下さい、せめてお母さんの顔が見えるまでは、せめてママと片言でも言わせて下さい それぐらいの時… ありがとうございます。
産んだのでしたら初乳は与えます。
見える前に死んだ方が良いと思いました。
ありがとうございました。

No.15 19/06/28 10:18
名無し 

>> 10 意外と家族がいつまでも元気という訳でないので死ぬのは一旦中止。 予測してみました。 家族が急死、あなたが自殺、子供は保護され結局社会… ありがとうございます。
いつ何が起こるか分かりませんよね。
ありがとうございました。

No.16 19/06/28 10:20
名無し 

>> 11 自殺する理由必要ありますが持病のせいなど主さん自身だけの理由ならともかく旦那さんがろくでもないとかなら今後子供達が幸せに暮らしていける環境で… ありがとうございます。
夫は優しく良い人です。
ありがとうございました。

No.17 19/06/28 14:22
匿名17 

自殺は人に迷惑をかけるけど、あなたの苦しみを誰も変わることができないなら、無責任に止められないです。
ただ、できれば死ぬにしても自殺か事故か分からない感じで死んだ方が、残された家族の今後のために良いかなと思います。
産まれてくる子が幸か不幸かは、本当誰にもわからないので、とりあえず産んでみたら良いと思います。
それで不幸な人生を送るのもその子の運だと思います。
親がいたって不幸な子はいますし、片親がいなくたって幸せな子もいると思います。

No.18 19/06/28 22:07
名無し 

>> 17 ありがとう

No.19 19/06/29 07:27
匿名19 

産んでからにして。

No.20 19/06/29 08:17
通行人20 

産んでから、すぐにではなく、70年後に決行してください。
孫にも迷惑かけずに済みます。
火山の火口に飛び込むとか、海溝の底に沈むとか、が良いかもです。葬儀の手間が省けて、皆に迷惑かけずに済みます。

No.21 19/06/29 11:03
名無し21 

何が良いか悪いかは、それぞれの人生ケースバイケースなので
他人の意見は参考にならないと思う

ここ最近、私ももう生きるの辛いと毎日思っています。
もちろん自分で終わらせる事なんて、やっぱり怖くて出来ないし。

ただ、子供達に母親が自ら命を絶った人生ストーリーを作ってはいけない

そう思って頑張っています
この先ずっと辛くても、それが自分の人生なんだと受け止める覚悟でいます。

そのうち、あー幸せだなぁと思うことに出会えるかもしれないし。

世の中、多分みんな辛いもの抱えて生きていると思う。

主さん、もう少し考えてからにしてね。

辛い時はここに来て。

No.22 19/06/29 11:14
匿名22 

上の子は、別に暮らしてるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧