なんでそんなに働くの?って言われるほどじゃないのに
ある専業主婦の友人に「どうしてそんなに働くの?」って言われたのですが、
私は扶養内でしか働いてないので、なんでそんなこと言うのか意味がわかりません。
たぶん私に子供がいないから子供いないのに何に使うの?って意味?とか考えたりもします。
私が働くのは将来色々お金必要になるだろうからというただそれだけです。
その友人は妊活で金欠らしく、切り詰めた生活をしており裕福とかではありません。投資とかもしてません。
裕福ではないのになんでそんなこと聞くんでしょ?
逆になんでそんな余裕ぶっこいてんだろって私は思ってしまう。
私は全く生活に困ってないけど、働けるうちに貯めとかないと、いつなんどき何があるかわかりませんから少ないながらコツコツ貯めてるだけなんだけど…
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?2レス 57HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 74HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?4レス 94HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
みなさんの買取り金額は?
よろしかったですか?というのは、売るのをやめますか?という意味です。(匿名さん2)
2レス 57HIT 教えてほしいさん (♂) -
友達はいますか?
単純に友達がいない人間です。 学生時代は友人関係を逃げたりリセッ…(匿名さん8)
8レス 216HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ここはなんですか?
愚痴の吐けどころ アホ雑談なんかもある(匿名さん4)
4レス 94HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 53HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 112HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 126HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 126HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 284HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 311HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
27レス 345HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 176HIT おしゃべり好きさん - もっと見る