注目の話題
この足は細いですか?
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

●血液型がA型のRHマイナス●

レス11 HIT数 5168 あ+ あ-

匿名さん
09/01/20 10:12(更新日時)

皆様、はじめまして🙇

現在5ヶ月になった
ばかりのプレママです!

先日血液検査の結果がでて、A型のRH-(マイナス/300人に1人の割合)だと言われました(;_;)

検査でじぶんがRH-だと初めて知りました💦💦

すでに貧血のような症状がでてきており、改善しようと努力してます💦!

出産(帝王切開になったらどうしようなど‥)や
赤ちゃんの成長が毎日不安で仕方がありません⤵💦

同じく血液がRH-のママさんや知り合いがRH-の方がいたら、色々体験談やアドバイスお願いしますm(;_;)m

タグ

No.286476 09/01/18 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 15:18
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私の友達はO型のRH-で、A型のRH-よりも少ないんだそうです。献血に行くととても喜ばれるそうで、定期的に献血に行っています。
私はあまり詳しい知識が無いんですが、RH-の方が妊娠出産すると、赤ちゃんの成長などに何か影響があるんでしょうか?
ママがRH-だと赤ちゃんもRH-になるんですか?

• << 3 レスありがとうございます🙇❗ 私の書き方が悪く、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした(;_;)💦 貧血になると赤ちゃんの発育に影響することがあるみたいなんです‥。 遺伝はすることもあるようです。 あと下の方がかいてくださったこと(出血や輸血)の心配が特にあったので‥ 本当に言葉足らずで申し訳ありませんでした‥😢⤵⤵

No.2 09/01/18 15:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 主さんは輸血や出血の場合を考えているんじゃないですか❓
珍しい血液型だと血液が足りない場合とかあるかもしれないですし💦

• << 4 レスありがとうございます🙇❗ 私の言葉足らずのせいで、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした(;_;)💦 出血や輸血がほんと心配で‥。 代弁していただいてありがとうございました✨

No.3 09/01/18 16:08
匿名さん0 

>> 1 私の友達はO型のRH-で、A型のRH-よりも少ないんだそうです。献血に行くととても喜ばれるそうで、定期的に献血に行っています。 私はあまり詳… レスありがとうございます🙇❗

私の書き方が悪く、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした(;_;)💦

貧血になると赤ちゃんの発育に影響することがあるみたいなんです‥。
遺伝はすることもあるようです。

あと下の方がかいてくださったこと(出血や輸血)の心配が特にあったので‥

本当に言葉足らずで申し訳ありませんでした‥😢⤵⤵

• << 6 主さん、私こそ言い方が悪くてすみませんでした💦 全然不快に思ったりしてないんですよ💦 書いたとおり、知識が無くてリスクがあるのかどうかさえわからなかったもので…🙏 輸血のことなど、心配ですよね。友達が定期的に献血をしていることを知って、これで助かる人がいるんだよねって話をしていたところでした💡 私も妊娠中貧血で倒れてしまい、鉄分を気にして取ってましたよ😃私は鉄分の入った飲むヨーグルトを毎日飲んでました💡 私はいろいろ問題があり帝王切開になりましたが、無事出産して子供は元気に育っています✨ 5番さんの言うように、RH-であることのリスクは多少あるようですが、そのつど病院で対処してくれるようなので、今は貧血にならないように食事など気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください⤴⤴ 失礼な発言をしてすみませんでした💦

No.4 09/01/18 16:16
匿名さん0 

>> 2 主さんは輸血や出血の場合を考えているんじゃないですか❓ 珍しい血液型だと血液が足りない場合とかあるかもしれないですし💦 レスありがとうございます🙇❗

私の言葉足らずのせいで、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした(;_;)💦

出血や輸血がほんと心配で‥。

代弁していただいてありがとうございました✨

No.5 09/01/18 16:21
匿名さん5 ( ♀ )

主さんはじめまして😆
私はO型RH-で妊娠中です😄RH-の女性が妊娠すると出産時のリスクが少し高いみたいです😢妊娠中に赤ちゃんの血液が母体に入ると抗体が出来、赤ちゃんを攻撃するみたいです😲第一子の場合は殆ど大丈夫みたいですが…定期的に検査が必要です💦出産後も次回妊娠の時の為に注射を打つ必要があります。
ちなみに旦那さまや赤ちゃんがRH+の場合です。
私もRH-というのを妊娠して初めて知り、不安になりましたが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

• << 8 お早うございます😺✨ お返事が大変遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした(;_;)💦 レスありがとうございました🙇❗❗ O型のRH-なんですね💦 同じ不安をもっているのに、励ましてくださってありがとうございます😿❤ 同じ思いをしてるママさんががんばっているんです❗ 私もがんばります❗ いっしょに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶❤✨ 本当にいろいろ教えてくださったり、励ましてくださり、 ありがとうございました🙇❗❗

No.6 09/01/18 17:46
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇❗ 私の書き方が悪く、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした(;_;)💦 貧血になると赤ちゃんの発… 主さん、私こそ言い方が悪くてすみませんでした💦
全然不快に思ったりしてないんですよ💦
書いたとおり、知識が無くてリスクがあるのかどうかさえわからなかったもので…🙏

輸血のことなど、心配ですよね。友達が定期的に献血をしていることを知って、これで助かる人がいるんだよねって話をしていたところでした💡

私も妊娠中貧血で倒れてしまい、鉄分を気にして取ってましたよ😃私は鉄分の入った飲むヨーグルトを毎日飲んでました💡

私はいろいろ問題があり帝王切開になりましたが、無事出産して子供は元気に育っています✨

5番さんの言うように、RH-であることのリスクは多少あるようですが、そのつど病院で対処してくれるようなので、今は貧血にならないように食事など気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください⤴⤴

失礼な発言をしてすみませんでした💦

• << 9 お早うございます😺✨ お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした💦💦 失礼なんてとんでもないです(>_<)❗ 温かいお言葉をたくさん、ありがとうございます😿❤✨ とても励まされました✨ ありがとうございます❗ 鉄分入りの飲むヨーグルトなら貧血予防以外にも便秘などにも効果ありそうですね☺ 早速きのうスーパーで買ってきました✨ 不安に負けないで、しっかり栄養をとって、元気な赤ちゃん産みますね❤ ほんとうに私の悩みにお付き合いくださり、ありがとうございました(;_;)✨

No.7 09/01/18 20:14
♂ママ7 ( ♀ )

私の親友はそれこそ珍しいAB型のRH-です😲💦

高校生の時に一緒に献血したら献血車の人に貴重な血をありがとう🙇と、他の子の倍ジュースなどもらってました😊

そんな親友も一昨年11月に👶産みました‼ しかも産まれる3週間前まで働いてました‼ 立ち仕事だったから浮腫は本当に酷かったですが、無事に普通分娩で👶産みました✨

その後の処置はわからないけど、そのうち会うのでいろいろ聞いておきましょうか⁉

• << 10 お早うございます😺❗ レスありがとうございました❤✨ お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(;_;)💦💦 AB型のRH-の方は本当に少ないっていいますよね💦 わたしもこの間、産婦人科の先生に赤ちゃん産んだら献血いってきなぁ😁❗と言われました(笑) おともだちさんも無事に赤ちゃん産まれたのですね✨ 知人に産後は特に気をつけた方がいいよと言われたので、もしご迷惑でなければ、おともだちさんに聞いて頂いてもよろしいでしょうか(;_;)❓ よろしくお願い致します🙇❗

No.8 09/01/20 08:51
匿名さん0 

>> 5 主さんはじめまして😆 私はO型RH-で妊娠中です😄RH-の女性が妊娠すると出産時のリスクが少し高いみたいです😢妊娠中に赤ちゃんの血液が母体に… お早うございます😺✨

お返事が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(;_;)💦

レスありがとうございました🙇❗❗

O型のRH-なんですね💦
同じ不安をもっているのに、励ましてくださってありがとうございます😿❤

同じ思いをしてるママさんががんばっているんです❗
私もがんばります❗

いっしょに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶❤✨

本当にいろいろ教えてくださったり、励ましてくださり、
ありがとうございました🙇❗❗

No.9 09/01/20 08:57
匿名さん0 

>> 6 主さん、私こそ言い方が悪くてすみませんでした💦 全然不快に思ったりしてないんですよ💦 書いたとおり、知識が無くてリスクがあるのかどうかさえわ… お早うございます😺✨

お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした💦💦

失礼なんてとんでもないです(>_<)❗

温かいお言葉をたくさん、ありがとうございます😿❤✨

とても励まされました✨

ありがとうございます❗
鉄分入りの飲むヨーグルトなら貧血予防以外にも便秘などにも効果ありそうですね☺
早速きのうスーパーで買ってきました✨

不安に負けないで、しっかり栄養をとって、元気な赤ちゃん産みますね❤

ほんとうに私の悩みにお付き合いくださり、ありがとうございました(;_;)✨

No.10 09/01/20 09:06
匿名さん0 

>> 7 私の親友はそれこそ珍しいAB型のRH-です😲💦 高校生の時に一緒に献血したら献血車の人に貴重な血をありがとう🙇と、他の子の倍ジュー… お早うございます😺❗

レスありがとうございました❤✨

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(;_;)💦💦

AB型のRH-の方は本当に少ないっていいますよね💦

わたしもこの間、産婦人科の先生に赤ちゃん産んだら献血いってきなぁ😁❗と言われました(笑)

おともだちさんも無事に赤ちゃん産まれたのですね✨

知人に産後は特に気をつけた方がいいよと言われたので、もしご迷惑でなければ、おともだちさんに聞いて頂いてもよろしいでしょうか(;_;)❓

よろしくお願い致します🙇❗

No.11 09/01/20 10:12
♂ママ7 ( ♀ )

>> 10 主さんおはようございます💕

産後気をつけるのは、血液関係なくみんなそうですよ😃 産後のひだちが悪いとそれをきっかけにずっと悪いですから、産後は実家でゆっくり過ごすのが良いと思います😊

主さん、軽くでいいので聞きたい事を✏もらってもいいですか❓

そうすれば友達も答えやすいと思うので💡
主さんの時間ある時で構わないので、お手数かけて申し訳ないけどお願いします🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧