注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

18個下の会社の部下と再婚したのですが…

レス15 HIT数 1790 あ+ あ-

匿名
19/06/11 21:30(更新日時)

私40代半ば、妻20代半ばです。妻は会社の部下で、結婚を機に寿退社し、今は専業主婦です。

実は私は数年前まで結婚をしていました。相手は私より3つ年上の人で、その結婚生活は約20年。
子供も2人いまして、今春から大学の娘と高校生の息子です。

子供達とは上手くいっていたと思いますが、元嫁とは年々会話も減り、上手くは行っていませんでした。
元嫁は事あるごとに、習い事の会のメンバーと旅行に行き、家を空ける事が多く、その都度私が子供らの食事の世話をしていました。

そして、決定的に亀裂が入った出来事があり、それはある日の平日に自宅に帰ると、そこには置き手紙があり『◯◯会のメンバーでハワイに行きます。帰りは◯日になります。何か用があれば、電話下さい』とありました。

子供達は手の掛らなくなったとはいえ、前触れもなく海外旅行とか常識的に考えられないと思いました。
帰ってきた元嫁と喧嘩になり、元嫁は実家に帰り、半年近く戻ってきませんでした。

娘も息子も受験を控えていたので、家の事を一手に引き受けた私は肉体的にも精神的にも限界でした。
その時に入社してきたのが、今の妻になる女性です。
もちろん、その時は妻になるなんて、夢にも思いませんでした。

半年後に戻ってきた嫁とはギクシャクし、子供達の勧めもあり、私はアパートを借りて一人暮らしを始めました。
それからも子供達とは交流を図っていましたが、相変わらず元嫁は家に居ない事が多かいらしく、子供らも冷蔵庫に何もないといい、食費を渡していました(生活費は別途ちゃんと入れていました)

そして、我慢ならずに離婚を提案すると、元嫁は猛反対。
私が裏で悪いことしてるとか、不倫してるとか、難癖をつけてきました。

しかし、私の決意は堅く、何とか離婚する事になりました。
その際、購入した家と車、預金の半分、その他の家財道具等は元嫁に。
子供達が成人するまでの学費は、現行で支払っています。

離婚後に今の嫁と交際し、結婚したのですが、どこからかその情報を仕入れたらしく、私が結婚している時から不貞行為をしていたと騒ぎ立てて、慰謝料請求すると大騒ぎしているようです。

さらに、子供達から私の住んでるアパートを聞いたらしく、ドアのノブに粘土やローション、通勤で使う自転車が前後輪共に何度もパンク、夜中に非通知の着信が十数件、昨日はアパートのポストに生ゴミが入っていました。

妻も怯えていて、これ以上エスカレートする前に警察に相談しようとも考えていますが、はっきりと元嫁がやった証拠はありません。

長くなりましたが、このような場合、元嫁と話し合うべきでしょうか?あるいは、警察に相談するべきでしょうか?宜しくお願いします。

タグ

No.2863254 19/06/10 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 15:07
匿名1 

防犯カメラつければ誰がやったか分かるよ?
あとは警察かなーでも警察行っても防犯カメラつけてくださいって言われるだけだと思う

元嫁はほっとけばいいよ
慰謝料請求したければどーぞの姿勢でどーんと構えておけば。

まずは犯人探すことからしないと。

No.2 19/06/10 15:26
名無し2 ( ♀ )

元嫁さん
究極に自己中タイプですね

我の怠慢を棚にあげて
主さんに執着するとは
呆れと恐怖を感じます

もしかしたら
不倫を疑ってると言うより
腹いせに 主さん達から
お金を巻き上げたいのかなと
思いました

離婚された今
気を紛らわせる為にも
お金は必要でしょうから…。

どちらにしろ
論より証拠
元嫁の証拠を掴み
警察へ相談した方が良いですね

No.3 19/06/10 15:38
名無し3 

証拠が無いなら警察も見廻りはあるでしょうけど それ以上は望み薄 証拠を掴みたいなら費用は嵩むけど探偵に依頼する。

No.4 19/06/10 15:54
匿名4 

すぐに警察へ。
誰がやったかわからないから警察で調べてもらうんです。
元奥さんと話し合いにならないと思いますし、会うことで奥さんに危険が及んだらどうします。

No.5 19/06/10 16:04
社会人5 

防犯カメラで録画するくらいじゃないですか。

No.6 19/06/10 16:12
名無し6 

監視カメラなどアパートについていないんですか?エスカレートする前に警察に言った方が良いと思います。

No.7 19/06/10 17:12
匿名7 

まあ、警察に相談ですかね。確実な証拠をつかむなら、他の方も仰るように、興信所も手ですね。お二人に何かあってからでは遅いですからね。不貞行為だ何だと騒ぐ人は、自分に心当りがある人が多いと聞きますよ。

No.8 19/06/10 17:57
名無し8 

警察に被害相談しても定期巡回位しか(0時と4時とかに)してくれない。然もご丁寧にミニパトとかで巡回するから、パトを見たら元嫁も手を出さないだろうから。

やはり防犯カメラを付けるか、探偵に張り込んでもらうしかないけど。探偵は1日8万とか取るから価格面では防犯カメラが一番現実的かな?

もし犯行を捉えたら、躊躇なく被害届をだして逮捕してもらうといい。後で被害届を取り下げるか否かは別にして。手錠をかけられ逮捕されるとわかったらやらなくなるよ。

No.9 19/06/10 18:29
匿名9 

警察に相談して防犯カメラ付けるしかないんじゃない?

元妻が犯人と濃厚でも、隣の人か妻の元カレって線もあるし、決定的な証拠が無ければ動けないよね。

腐っても子供達の母親だから、証拠を掴んでも警察に話すと脅すだけでいいと思う。

No.10 19/06/10 19:18
匿名10 

主さん宅の情報は、遅かれ早かれ元妻の知ることになりますが、狂気を帯びた嫌がらせですね。主さん宅だけにしてるなら、怨恨です。憶測ですが、元妻ですよ。やはり、当事者の元妻と会って話し会いは、論外。知りません❗️ですよ。当事者同士の解決は、あり得ない。手段は、防犯カメラです、住まいに合うタイプのものを取り付けてください、インターホンタイとか色々なタイプあります。過去の、☆元嫁は事あるごとに、習い事の会のメンバーと旅行☆ここに、元妻の浮気相手がいますね。

No.11 19/06/10 22:02
名無し11 ( 30代 ♀ )

車にドラレコは付けてないのですか?付けて無いなら
ドラレコ兼用 動体感知駐車監視カメラを付けたらいいと思います。
複数箇所にイタズラされてるので 動体感知カメラを複数付けて記録すれば、直ぐに証拠が取れると思います。
防犯を考えたら 車と玄関にあって困る事は無いし
主さんの留守になにかあったら大変だから家と車にはこの証拠撮りの為じゃなくても防犯対策しておいた方がいいですよ。

どのカメラも今は、安くていい物が出てるし 設置も難しくないので
出来るだけ早く対処すべきだと思います。イタズラをした人が元妻だと主さんの予想した通りだと思いますが
もし、万が一違った場合や 元妻だったとしても イタズラをしてなんの対策もしないでいる事が一番 行為をエスカレートさせてしまいます。
物から人に危害がいかない内に早急に手配した方がいいと思います。

No.12 19/06/10 23:29
匿名10 

今更ながらですが、夫婦であった当時の、習い事の会・・これをカモフラージュに、おそらく同じ会にいる浮気相手と楽しんでいた可能性はありますよ。そして、その証拠(公の場で通用する証拠に限りますが)を、元妻に見せつけて咎めることが出来なかった主さんの隙。この辺りを元妻は、主さんをバカにしていたように見受けられます。探偵に依頼する時は、ほぼ確定的な日時等、絞り込んで通常は依頼します。理由は、空振り明らかな日時に設定しても、大きな金額は発生しますから。これを夫婦関係あった当時にするべきだったのです。習い事の会で、ハワイ?旅行?用があったら電話して・・は、明らかにバカにしてます。でも、裏を返せば主さん宅に元妻が嫌がらせしてたら、主さんに対して元妻は未練ある表れ。

No.13 19/06/11 15:08
匿名13 

証拠を抑えて警察に通報。

ついでに損害賠償請求!

2度とないように、ボロボロになるまでとことん追い込むね。

No.14 19/06/11 15:42
匿名14 

40後半だと其なりな地位いると思います。文章も上手なのでそうでした思いました。

で、これ本当に悩んで投稿スレでしょうか?元妻の異常な行動を警察に相談するのは当然だと思います。
掲示板で細かく書いて相談する内容でしょうか?
疑心暗鬼ですみません。

No.15 19/06/11 21:30
匿名10 

主さん宅以外の家には、何もされてないなら、明らかに主さん夫婦をターゲットにしてます。当たり前だけど。薄々、主さんも元妻の犯行だろう・・と、分かっているなら、今時、電子機器は凄まじく実生活に対応してます。防犯カメラ内蔵のインターホン、インターホン以外の防犯カメラ、住まいに合わせたのを業者に頼み設置したら、必ず、犯人は分かりますよ。それを警察に差し出せばいい。降りかかった火の粉は、自身で払うしかないです。主さんが本気で取り組めば、事は早いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板