注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

自分達の都合だけ

レス10 HIT数 2331 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/19 12:47(更新日時)

家は、五才と6ヶ月の娘二人を預けて共働きをしています。
上は幼稚園で延長保育を利用し、下は保育園です。
仕事は10時~4時で、幼稚園と保育園両方迎えに行くと
帰宅時間は6時になります。
義両親とは、電車で一時間かかりますが。
義父は土日休みで、義母は平日休みの為。
平日に私がお迎えで、二時間歩いてクタクタなのに自宅に来ます。
ただ孫に会いたいだけと言う気持ちはわかりますが。
どのように伝えたら、しっかりと理解してくれるでしょうか?旦那も不定休で⤵
きっとこちらの都合は関係なく❗って感じなので。断り続ければ気がつきますかね?
真剣に悩んでいます

タグ

No.286236 09/01/15 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/15 23:33
匿名さん1 ( ♀ )

月に一回、主さんと旦那さん両親の都合を合わせてお子さんに会わせる日を決めるのが一番だと思います✨

No.2 09/01/15 23:40
匿名さん2 

一緒に住んでないだけいいと思います。たまに?来るんなら、孫可愛や~で来る訳だし、変な話ですが、主さんに会いに来る訳じゃないからね。
来るなとも言えないからぶっちゃけたお話、来たら「毎日の仕事疲れか体調悪いので少し休んでます」とかなんとか言って孫と遊んで貰って、主さんは部屋で休んでたらいいんじゃないですか?それでも休むなとは言わないと思いますが・・・。どうですか?

• << 6 ありがとうございます🙇確かに一緒に住んでないだけ喜ばしいことですが。 歩きで来るので結局夫婦どちらかが、車で送るのと。 ごはん食べて行くと私に言ったから、ごはんも四合炊いて。 旦那が帰って来たら➡帰ると言い出したり⤵ 悪気がないだけに難しく。 確かに専業主婦のときは受け入れてましたが、次の日も朝五時~の弁当作りを考えるとイライラしてしまいます😂

No.3 09/01/16 11:56
匿名さん3 

夫の親も息子の家はいつでも出入り自由と思ってたみたいだけど、「こちらにも都合がありますので、事前に連絡いただけなかったら上がっていただくのは無理です」と言い、2、3度門前払いしたら来なくなったよ。義理家とはパワーゲームと割り切ってます。

• << 7 ありがとうございます🙇本当ですね 息子=自分みたいな考えがぬけないのか。家も一緒です アポ無く来たりしてからは、連絡は必ずと言ったら 私だと断られるのがわかるらしく、仕事中の旦那に📲の嵐のようです。

No.4 09/01/16 13:03
匿名さん4 ( ♀ )

義母さんは 平日来たら どの位の時間居るんですか?

晩ごはん等は どうするの? 一緒に用意しないといけないのかな?

平日だったら 翌日の幼稚園、保育園 主さんも仕事あるし 大変ですよね💦可愛いがってくれるのは 嬉しいけど… 自分の都合だけ 押し付けられるのは 困りますよね💧

• << 8 ありがとうございます🙇 食事は以前に食べて行くと言ったので作りはじめて、お米も炊き始めてから「帰る」と😂 帰るのは8時か9時くらいで、旦那か私が車で送ります⤵ 何か良い方法はないでしょうか?

No.5 09/01/16 13:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます🙇旦那と二人で月1でお互いの実家に・・と話しているのですが
義両親は、週一で会わないと気がすまないのか⤵アポ無く訪問されたりです
はっきり言ったほうがいいですかね?

• << 10 主さん、こんにちわ‼ その後いかがですか? 毎週会いたいって💧 迷惑ですよね⤵⤵⤵ 先ずは週1で約束を決めて主さん達が行く事に慣れて頂く⤴ その後は2週に一度と徐々に回数を減らして行くのが良いですよ✨ 行くのと来られるのでは来られる方が疲れますので午前中から行って夕方まで居座ってやれば向こうも懲りますよ😜

No.6 09/01/16 13:54

>> 2 一緒に住んでないだけいいと思います。たまに?来るんなら、孫可愛や~で来る訳だし、変な話ですが、主さんに会いに来る訳じゃないからね。 来るなと… ありがとうございます🙇確かに一緒に住んでないだけ喜ばしいことですが。
歩きで来るので結局夫婦どちらかが、車で送るのと。
ごはん食べて行くと私に言ったから、ごはんも四合炊いて。
旦那が帰って来たら➡帰ると言い出したり⤵
悪気がないだけに難しく。
確かに専業主婦のときは受け入れてましたが、次の日も朝五時~の弁当作りを考えるとイライラしてしまいます😂

No.7 09/01/16 13:59

>> 3 夫の親も息子の家はいつでも出入り自由と思ってたみたいだけど、「こちらにも都合がありますので、事前に連絡いただけなかったら上がっていただくのは… ありがとうございます🙇本当ですね
息子=自分みたいな考えがぬけないのか。家も一緒です

アポ無く来たりしてからは、連絡は必ずと言ったら
私だと断られるのがわかるらしく、仕事中の旦那に📲の嵐のようです。

No.8 09/01/16 14:09

>> 4 義母さんは 平日来たら どの位の時間居るんですか? 晩ごはん等は どうするの? 一緒に用意しないといけないのかな? 平日だったら 翌日… ありがとうございます🙇
食事は以前に食べて行くと言ったので作りはじめて、お米も炊き始めてから「帰る」と😂

帰るのは8時か9時くらいで、旦那か私が車で送ります⤵

何か良い方法はないでしょうか?

No.9 09/01/16 14:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 最悪だね💦 平日に3時間も…それも毎週😲

旦那さんは何も言わないの?

姑さん食べずに帰るって事は、主さん達の食事中 ずっと眺めてるの? ウザイわ~😥 食べて帰るにしても 突然じゃ 食材にも困りますよね⁉

私なら旦那に『送って行くガソリン代や食費かかるし、何の為に働いてるか、解らなくなっちゃった😭お義母さん来てくれるの嬉しいけど、帰ってからバタバタするし、翌日の早起き疲れちゃうし……私仕事辞めようかな』って言ってみる😊

No.10 09/01/19 12:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます🙇旦那と二人で月1でお互いの実家に・・と話しているのですが 義両親は、週一で会わないと気がすまないのか⤵アポ無く訪問され… 主さん、こんにちわ‼

その後いかがですか?
毎週会いたいって💧
迷惑ですよね⤵⤵⤵

先ずは週1で約束を決めて主さん達が行く事に慣れて頂く⤴
その後は2週に一度と徐々に回数を減らして行くのが良いですよ✨

行くのと来られるのでは来られる方が疲れますので午前中から行って夕方まで居座ってやれば向こうも懲りますよ😜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧