注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

パート

レス12 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 20:28(更新日時)

働き方への疑問です。

30代の専業主婦です。
20代で結婚してから、育児と家事に追われ、少し時間ができたので、今後のために今回パートをしようかと思い面接に行きました。

時給の高い派遣や通勤時間が発生するところではなく近場ですぐに帰れる場所です。専業主婦ということで、先方からは
残業や欠員時に入れるかなどを聞かれました。基本的なことだとは思いますが、時間で帰れると聞いていて、誰かのカバーをすることが前提なのも不思議でした。

入ってからはお互い様だと思いますし、自分の都合ばかりはありえないことも
認識しておりますが、

わたし自身残業や代わりの出勤が難しいのではなく、時間で上がれる仕事で探していました。給与をいただいて働く以上、できる限りの協力はしたいと思っていますが、しばらく働いてなかったこともあり、学生時代のアルバイトとも違い、少しもやっとしてしまいました。

子育てをしながら、パートされてる方
に意見を聞けたらと思います。



タグ

No.2860957 19/06/06 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/06 06:23
♂ママ1 

残業と欠員時に入れるか…は、結構な仕事量ある事が分かるし、それでいてちょくちょく休む人が多いという事ですね。
あなたが本来休みの日も、ヘルプが入るって事です。
他の職場も探してみては?

  • << 7 レスありがとうございます。 やむおえない事情でパートを休まれる方はいるかもしれないですが、代わりに入る前提のお仕事に少し不安になりました。他を当たります。
  • << 10 レスありがとうございます。 返事が遅れてしまい、すいません。 面接で欠員時の出勤と残業についてを聞かれるとは 思っていなかったので、驚きました。 早めにわかってよかったと思いますので、他を探します。

No.2 19/06/06 09:56
匿名さん2 

うちもそんな感じです。
ただその代わりに、自分の都合も聞いてもらいやすいので本当お互い様という事で私は納得しています。
子供の学校の予定がシフト決まった後に急に入る事などもあるので。

基本は定時で人が少ない時などに、たまに残業に入るくらいなら私は大丈夫です。

ただ、残業ばかりとなると私でも嫌です。

  • << 8 レスありがとうございます。 パート同士で融通がきくのは なかなかいい環境ですね。 ただ、面接をしてみて、 残業ばかりな感じがしました。 他を当たります。

No.3 19/06/06 10:42
匿名さん3 

決まった時間だけしか働けない旨伝えて、採用の可否を向こうに委ねては?
私も、去年までは主さんみたいな考えだったけど、今年は末っ子が高学年になって帰宅が遅くなったのと、お子たちが大きくなって色々物入りになってきたため、時間は柔軟にしてもいいかな~と思うようになってきました。

  • << 9 レスありがとうございます。 面接時に決まった時間内の働き方と 残業が、頻繁にはできないことを伝えました。合否待ちですが、辞退をしようと思います。

No.4 19/06/06 12:18
匿名さん4 

何個かバイトしたことがあるけど、そんなこと聞かれたことはないかな。シフトじゃない仕事ならそんなこと言われないんじゃない?

  • << 11 レスありがとうございます。 子供がいて決まった勤務を望む場合は、 シフト制のパートだと難しいのかもしれないですね。

No.5 19/06/06 13:51
匿名さん5 

主婦さん歓迎や、子育て応援!といったお仕事やパートいっぱいありますよ!いい所まだ他にもあると思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 主婦歓迎、子育て応援!良いですね。 また他を当たって、見ます。

No.6 19/06/06 21:38
♂♀ママ6 

私は土日祝は必ず休む。
時間は長くても17時までと最初から言ってました。
無理して働いても辞めるハメになりますからね。

No.7 19/06/07 01:16
匿名さん7 

>> 1 残業と欠員時に入れるか…は、結構な仕事量ある事が分かるし、それでいてちょくちょく休む人が多いという事ですね。 あなたが本来休みの日も、ヘル… レスありがとうございます。
やむおえない事情でパートを休まれる方はいるかもしれないですが、代わりに入る前提のお仕事に少し不安になりました。他を当たります。

No.8 19/06/07 01:19
匿名さん7 

>> 2 うちもそんな感じです。 ただその代わりに、自分の都合も聞いてもらいやすいので本当お互い様という事で私は納得しています。 子供の学校の予定… レスありがとうございます。
パート同士で融通がきくのは
なかなかいい環境ですね。

ただ、面接をしてみて、
残業ばかりな感じがしました。

他を当たります。

No.9 19/06/07 01:22
匿名さん7 

>> 3 決まった時間だけしか働けない旨伝えて、採用の可否を向こうに委ねては? 私も、去年までは主さんみたいな考えだったけど、今年は末っ子が高学年に… レスありがとうございます。
面接時に決まった時間内の働き方と
残業が、頻繁にはできないことを伝えました。合否待ちですが、辞退をしようと思います。

No.10 19/06/07 20:22
匿名さん10 

>> 1 残業と欠員時に入れるか…は、結構な仕事量ある事が分かるし、それでいてちょくちょく休む人が多いという事ですね。 あなたが本来休みの日も、ヘル… レスありがとうございます。
返事が遅れてしまい、すいません。

面接で欠員時の出勤と残業についてを聞かれるとは
思っていなかったので、驚きました。
早めにわかってよかったと思いますので、他を探します。

No.11 19/06/07 20:26
匿名さん10 

>> 4 何個かバイトしたことがあるけど、そんなこと聞かれたことはないかな。シフトじゃない仕事ならそんなこと言われないんじゃない? レスありがとうございます。
子供がいて決まった勤務を望む場合は、
シフト制のパートだと難しいのかもしれないですね。

No.12 19/06/07 20:28
匿名さん10 

>> 5 主婦さん歓迎や、子育て応援!といったお仕事やパートいっぱいありますよ!いい所まだ他にもあると思います。 レスありがとうございます。
主婦歓迎、子育て応援!良いですね。
また他を当たって、見ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧