注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

性格を治したいです。

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

りんりん( 10代 ♀ dk2BSb )
19/06/05 18:22(更新日時)

私は、10歳の時交通事故に遭いました。
それが原因なのかは分かりませんが、最近友達に、「〇〇(私の名前)、事故に遭う前はもっとおしとやかな感じだったのに、事故に遭ってから性格変わったよね」と言われる事が多いです。私的には毎日楽しかったので、ショックでした。「前の方が良かったのに」と今の自分を否定されているようでとても辛いです。前の自分に戻りたい。でも、記憶はあるのにどんな性格だったかあまり思い出せません。前の自分にどう戻ればいいか分からないんです。私はどうすれば良いんでしょうか。

タグ

No.2860597 19/06/05 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/05 16:48
名無し1 

自分が自分を否定してはダメですよ。
今現在の主さんが主さんなんですから。
それにお友達は否定してはいないと思いますよ。その言葉だけをまともに受け取って勝手に傷ついてしまったのではないですか?

なんでも悪く考えたらいくらでも考えられますよ。
自分自身をもっと好きになってください。卑屈になると主さんのいい所が隠れちゃいますよ。

No.2 19/06/05 17:12
匿名2 

こればかりは仕方ないでしょう
事故の後遺症なのに過去を肯定する分には問題なくても今の貴女を否定する人なんかスルーすべきですよ
なりたい新しい自分に構築することは可能だと思います
自信をもてば周りも肯定してくれる人が増えると思います

No.3 19/06/05 18:22
匿名3 

前の方が良かった…って言われてもね😥

お友達は、どうしてそう思うのかな❓

今は明るくなって、毎日楽しいと感じているなら、そのままで良いと思うんですがね。

人は成長して変わったりすると、以前の友達と合わなくなる時があります。

無理して前に戻ろうとするのではなく、今のあなたを受け入れてくれる人と友達になったら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧