注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これって嫌味?

レス6 HIT数 677 あ+ あ-

匿名
19/06/03 17:04(更新日時)

義母が入院して手術をしました。家から距離が車で7時間くらいの所にあって旦那は大きな病気じゃないし仕事も休めないから行かなくていいと言ってました。結局旦那の兄弟が見舞いに行ったのですが、旦那に聞いたら考えすぎだと言われたのですが、旦那の方の家族ラインで義母が
『今日会社の人が見舞いにきてくれて、従業員が入院して見舞いにこないそんな会社あるかと言われた。◯◯(他の従業員)もその通りで自分の得しか考えてないんだよ。』
とわざわざ家族ラインにこうきたので、見舞いに行かなかったから嫌味で私に言ったのかと思ったのですがどう思いますか?やっぱり考えすぎでしょうか?

タグ

No.2859391 19/06/03 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/03 13:19
名無し1 

見舞いに行ってない後ろめたさから疑心暗鬼になってる。

主さんの考え過ぎです。

No.2 19/06/03 13:27
匿名2 

私は嫌味だと思いますね。
わざわざ家族のグルLINEに書く意味がわからないです。
むしろ見舞いに来てもらって感謝すらなく、当たり前のように思ってると捉えます。

私の義母が入院した時は、入院した病院から家までが遠いのと子供が乳幼児だったので、お見舞いは気持ちだけもらっておくから気をつかって来ないでねって言ってくれました。
これが大人の対応で心遣いだと思います。
そんな心遣いのできる義母なので遠くてもお見舞いに行きましたが、主さんの義母が私の義母だったらお見舞いなんて行きません。
退院したら顔出しに行くか退院祝い送るくらいにして、距離おきますね。

No.3 19/06/03 13:29
匿名3 

会社と車で7時間の距離を一緒にしない方が良いです。


旦那さんの判断なので電話で見舞いの連絡は入れて置けば良いかと思います。


No.4 19/06/03 13:46
匿名4 

2さんと同じく、家族のグループLINEにその内容を入れてきた訳ですから私も嫌味だと思いました。
お見舞いに来てくれるのが当然だという考えの持ち主に思えてならない。

お見舞いの品物を送って電話すれば大丈夫です。

私も距離を置きたい義母さんです。

No.5 19/06/03 14:18
匿名5 

嫌味だと思います
それと寂しさからだと思います

まわりの人に見舞いがあり、自分は少ないとか息子が来てくれないとか寂しく思ったのだと思います

それならそれではっきり言えばいいのに可愛くない年寄りは嫌われますよね

うちの義母もややこしい、めんどくさい嫌味な人なので私はどう思われてもいいので右から左にするようにしてます。つきあいきれません。

No.6 19/06/03 17:04
名無し6 

嫌味なんでしょうが、主さんは気にしなくてもいいと思いますよ。主さんの家庭にも事情があってしかも、旦那さんも行かなくていいと言っているのであれば大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧