注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

思い付くままに⑮

レス500 HIT数 10271 あ+ あ-

ねえさん( ♀ LK0oye )
19/10/08 20:14(更新日時)

😊🐥⑮
       🐥🐥
      🐥🐥🐥
      🐥🐥🐥🐥
     + n( ̄ー ̄)n +
     (ヨ)  ノ(E)
      ( ヽノ
      し(_)

お待ちしております(^ー^)🚩🚩

19/06/15 08:03 追記
思い付くまま☆気軽にどうぞ(^ー^)

No.2859310 19/06/03 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/08/10 10:07
ねえさん ( ♀ LK0oye )

おはようございます

行ってらっしゃい♪♪

ねえお盆休みです

お盆出勤の人お疲れ様です(>_<)

動けない(・・;)暑い
洗濯だけでバテている💧💧
気が抜けてしまった

昨日は仕事場の大掃除

お寿司とB品(キズ物)を貰えた☆☆
こんな特典が✨✨あったとは

お菓子も沢山置いてあって
余ったお菓子をおばちゃん達が

子供さん居てるんやろー(^○^)と
お寿司の袋に
ドバーーー🍫🍬🍭❗❗❗😲😲(笑)

沢山頂きました♪♪

年に2回だけ
工場の全員が集まって
顔を合わせるらしい

新しい職場で
まだまだあたふたですが💧
頑張ります(^人^)

あとはチビをどこかに連れてって
あげたいが‥‥‥🤔

混んでるかなあ

No.202 19/08/10 10:10

ねこねえ❗❗

絶対身体無理しないでね(>_<)

それだけ

• << 212 姉さん、ありがとう😊 一番難儀してる姉さんねに気遣ってもらえて、申し訳ないやら 有り難いやら。 おばちゃんは涙もろくて💧 ありがとうねm(_ _)m 少し待っててね って言って 1週間もお待たせしちゃって、ごめんね🙇‍♀️ 新しい職場でいい塩梅で仕事してるみたいなので、安心しています☺️ 姉さんの人柄と仕事ぶりが 周りの人達の配慮に現れてるね(^ ^) 「子どもさん 居てるやろ?」 と言ってお菓子を持たせてもらえる って、嬉しいね😊 子どもがいたって、 そう言ってもらえる人ばかりじゃないよ😉 姉さんだから だよ‼️ 前の職場を離れて 今の職場に転職したの、正解だと思う。 実の親も義理の親も、兄弟も夫婦も子供も、精神的な距離を置くのは必要だと思う。 物理的な距離を置くと 精神的な距離は取りやすいから。 仲が悪い訳じゃないのは、そうだと思う。 仲が悪くならない為に距離を置くんだよ。 いつもある一定の距離を確保して その時々、相手や此方の状況に応じてその都度距離を取り直す。 面倒だけど、これ必要だから。 チビさんが一人でお風呂に入るの 👻が怖い 話し、 大人からしたら(笑)って思うけど、チビさんは真剣よ。 (こんな私にも その類の経験があって、大人に解ってもらえず悲しかった😥) だから 脱衣所で待っててあげてね😄 一人でお風呂に入るのが大丈夫になれば、 「もう 一人で入れるから、ええよ😙」 って 言うよ。 面倒だな😅 って思っても、やってあげてね( ^ω^ ) 以前は ネコ吉時刻に出没する事が出来たけど、まだ余裕が無くて……… 今は 整体の送迎の待ち時間。 (前回のレスも そう) こういう時しか まとまった時間が持てなくて。

No.203 19/08/11 09:07

おはようございます

行ってらっしゃい♪♪

たまっていた録画を確認

残量ギリギリだあ❗❗

削除削除💦って

見ないで消す🤣

何のために撮ってるんだろか(笑)

ドラマ、私定時で帰ります だけ

見ます😃😊

最近の楽しみ♪♪

今日は花火🎆が上がる☆☆

チビと自転車で走って見に行来ます

No.204 19/08/11 12:26
ゴー ( 40代 ♂ FSnpye )

>> 200 ハクおはよう せっかくの花火大会 ( >Д<;)残念過ぎる❗❗ 5分フィナーレ💧 ゲリラ豪雨と落雷の中 打上花火が… おはよう(●^o^●)
ねぇー♪

延期なって8日やったんよ。だから再度延期も考えてるみたいやけど…

たぶん払い戻し殺到やと思うよ(^o^;)
たぶん億になる(^o^;)

自分としては9月入ってからでもいいから、またやってほしいけどね(o^-^o)

• << 222 払い戻し ってことは、来年まで花火は見えないんだね? 頑張って準備したのに 残念だね😥 こっちも延期になった花火大会が あるらしい。 10代の頃は見に行ってたけど、もうこの歳になるとね…… 歳は関係ないか(笑) 問題は体型だね😝 暑くって 見とれんのよ😅 打ち上げ花火といえば https://youtu.be/-tKVN2mAKRI

No.205 19/08/12 08:16

>> 204 おはよう(^○^)

再度延期も検討中なんだね🎆
あるといいね

花火大会はみんな楽しみに
してるもんね😃😊✨

9月の方が涼しくて良いかも❗
暑すぎる

ハクも場所取ってたんかな??

• << 207 こんばんは(*´∀`) ねぇー♪ 違うよ。自分は職場が百道浜の前やから職場から見る催し、花火鑑賞会を企画してたんよ♪(=^ェ^=) だから、準備にスゲーかかって5分は泣くに泣けず、逆に笑えてきたよ(笑)(≧▽≦)

No.206 19/08/12 08:39

おはようございます

行ってらっしゃい♪♪

昨日は近所のお祭りと花火

自治会運営なので安い♪♪
当て物50円とかです😃😊

他の町からも沢山人が来て
物凄い人❗❗

地元の子は
自治会で祭費回収してるので
事前に券を配布して
お菓子が配られるシステム

花火は隣町♪♪
有名な会社が協賛してるので✨
立派な🎆が上がる❗❗

間近で見れました♪♪

No.207 19/08/13 01:02

>> 205 おはよう(^○^) 再度延期も検討中なんだね🎆 あるといいね 花火大会はみんな楽しみに してるもんね😃😊✨ 9月の方が… こんばんは(*´∀`)
ねぇー♪

違うよ。自分は職場が百道浜の前やから職場から見る催し、花火鑑賞会を企画してたんよ♪(=^ェ^=)

だから、準備にスゲーかかって5分は泣くに泣けず、逆に笑えてきたよ(笑)(≧▽≦)

No.208 19/08/13 09:03

>> 207 それは悲しい‥(´;ω;`)
悲し過ぎる‥‥
笑うしかないな

来年はきっと晴れる❗❗

企画、準備頑張ったね(^ー^)
お疲れ様です

こういうのを企画してくれる人が
いると周りは楽しいよ😃😊✨

なかなか出来る人いないもん☆

海に向かって
ダアアアーー❗❗((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

って叫ぼう

• << 211 ハハハッ(*^¬^*) いのねぇー♪やね♪ ちなみに昨日は福岡市護国神社の『みたままつり』に参加してきたよ♪(*^-^*)

No.209 19/08/13 09:59

チビ

おなら砲発射❗❗

‥‥(゚Д゚ )はっ

ぶううううううーーー❗❗❗

出ちゃった( *´艸`)・:∴屁屁屁

うおっほ!(*`゚Д´)・:∴

いやいやいや、
こっちも準備まだだったわ❗❗

2、1、くらい我慢しろい💢

くっさいのよ❗❗

うちの家はこんな感じです(^ー^)

それだけ

No.210 19/08/14 11:03
未登録者 ( ♀ LGYpye )

>> 185 ひな🐥ちゃん、夏祭り楽しかったかな? 浴衣に団扇で かわいいだろうなぁ❤️ 東北の美味しいもの 食べたかな? お盆は どこかに… にゃん吉様😊🐥"
お盆😊ぅん🎵17日から😄グアムの方に友達とバカンス✨🌴🌺✨

• << 220 ひな🐥ちゃん、こんにちは(^o^) グアム旅行✈️ いいねぇ😊 楽しんできてね😉 17日なら台風も過ぎた後だから 飛行機✈️の欠航の心配もないから、安心して出発できるね。 帰ってきたらお土産話を聞かせてね。 いってらっしゃい(⌒▽⌒)

No.211 19/08/14 14:27

>> 208 それは悲しい‥(´;ω;`) 悲し過ぎる‥‥ 笑うしかないな 来年はきっと晴れる❗❗ 企画、準備頑張ったね(^ー^) … ハハハッ(*^¬^*)
いのねぇー♪やね♪

ちなみに昨日は福岡市護国神社の『みたままつり』に参加してきたよ♪(*^-^*)

• << 223 こんばんは(^ー^)🌃✨ 夏はお祭りがたくさんあるね みたままつりは初めて聞いた❗❗ 画像検索 献灯六千灯 +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ✨🏮🏮🏮🏮🏮✨ 😲🏮🏮🏮🏮🏮✨凄いなあ これ自分の名前探せるのかな🤔 ハク参加って事は何かしてきたん??

No.212 19/08/14 15:54
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 202 ねこねえ❗❗ 絶対身体無理しないでね(>_<) それだけ 姉さん、ありがとう😊

一番難儀してる姉さんねに気遣ってもらえて、申し訳ないやら 有り難いやら。
おばちゃんは涙もろくて💧

ありがとうねm(_ _)m

少し待っててね
って言って 1週間もお待たせしちゃって、ごめんね🙇‍♀️

新しい職場でいい塩梅で仕事してるみたいなので、安心しています☺️

姉さんの人柄と仕事ぶりが 周りの人達の配慮に現れてるね(^ ^)
「子どもさん 居てるやろ?」
と言ってお菓子を持たせてもらえる
って、嬉しいね😊

子どもがいたって、
そう言ってもらえる人ばかりじゃないよ😉
姉さんだから だよ‼️

前の職場を離れて 今の職場に転職したの、正解だと思う。

実の親も義理の親も、兄弟も夫婦も子供も、精神的な距離を置くのは必要だと思う。
物理的な距離を置くと 精神的な距離は取りやすいから。

仲が悪い訳じゃないのは、そうだと思う。
仲が悪くならない為に距離を置くんだよ。

いつもある一定の距離を確保して
その時々、相手や此方の状況に応じてその都度距離を取り直す。

面倒だけど、これ必要だから。

チビさんが一人でお風呂に入るの
👻が怖い 話し、
大人からしたら(笑)って思うけど、チビさんは真剣よ。
(こんな私にも その類の経験があって、大人に解ってもらえず悲しかった😥)

だから 脱衣所で待っててあげてね😄
一人でお風呂に入るのが大丈夫になれば、
「もう 一人で入れるから、ええよ😙」
って 言うよ。

面倒だな😅
って思っても、やってあげてね( ^ω^ )

以前は ネコ吉時刻に出没する事が出来たけど、まだ余裕が無くて………

今は 整体の送迎の待ち時間。
(前回のレスも そう)
こういう時しか まとまった時間が持てなくて。

• << 224 ねこねえさんこんばんは🌝✨ 整体で少しでも楽になったかな? ねこねえさんには 励まして貰ってばかり いつもありがとう(*´ー`*) この間の 一生懸命頑張る人は応援したくなる でねえもボロボロ(´;ω;`)と 最近は怠けてばかりなのに お恥ずかしい💧💧💧夏バテ 今のリズムに慣れると 落ち着くと思います🙆 出勤一時間以上朝早くなったから バタバタバタコさん(笑) チビちょこちょこ一人お風呂♨️ はじめました(^ー^) 楽しみ始めたら 食器洗いにこっそり行ったり㊙️ 笑い声聞こえるから 🛀笑笑🚪д゚)チラッ 泡風呂に‥‥‥‥ (;`∀´)コラー 楽しんでるようです💦💦 👻が怖いのはねえも一緒(笑) 外風呂だったので カラスの行水って言われてた 追い焚きする機械が お風呂の外で真っ暗闇 じじばばが時々止める💧 それを付けに行くんだけど 筒はステンレスなので自分の姿が 縦長に映って恐怖❗❗❗ もう何でも👻に見える(笑) 今はそのままで👻でしょ(笑)って おかず言いそう( ;゚皿゚)ノ 一人で大丈夫って 言ってくれる日を 首長ーーくして待っときます😃😊

No.213 19/08/14 16:06

>> 164 おはよう♪ にゃん吉さん♪(=^ェ^=) 蜂怖いから気をつけなよ。 自分も子供の頃やったかな… 友達の所に行くのに駆けてたら… ハクさん、姉さん、
心配してくれて ありがとう😊

前回よりも小ぶりな蜂の巣、取ったよ(^ ^)

最近 友人がスズメバチに刺されたのもあったし、みんなが心配してくれたから 注意深く作業しました。

駆除前に蜂も警戒して何匹か飛んでたけど、それも退治出来ました。

前回の蜂の巣駆除の残党が作った小さな蜂の巣は、空き家になってた。
取り難い場所に 作ってなきゃ良いんだけだ。

蜂の巣取りの作業前に 山茶花の剪定もやったんだけど、コレが難儀だった。

伸び放題のボーボーの山茶花を枝切りバサミでチョキチョキ。
あまりの量の多さに酷い肩凝りに😣

• << 215 こんにちは(●^o^●) にゃん吉さん♪ 刺されなくて本当に良かったね♪ でも、自分で蜂の巣除去とか出来るのは凄いと思う!!! 尊敬やね♪♪♪♪(≧▽≦) これマジよ(o^-^o)
  • << 226 この蜂の巣 思ってたより大きいよ😵💦 ハチアブマグナム覚えとくね♪♪ 山茶花もお疲れ様です❗❗ こういう作業って地味なのに 本当に労力使うね😵💦 ✂️で水ぶくれよく出来る ねえもその内 草刈り機使えるようになってそう🤣 でっかいゴーグル付けてね 昔、父が石の破片が飛んで 白目が血だらけ((( ;゚Д゚))) 暑さの中でやると 注意力が鈍るというか 気をつけてね❗❗

No.214 19/08/14 16:12

>> 191 ねこねえさん おはようございます ねえもしょっちゅう (;`∀´)あっ消えた💧 書きたい事いっぱい❗ ここが一番話してるよ… チビさんの 腕、
何だか かわいいね❤️

以前 ターザンの写真を貼ってくれた公園で走ってた(忍者走り)のも、
姉さんの雑貨で自転車に乗ってたのも、かわいいかった💕

うちの息子は もうオッチャンだから、こんなにかわいい時は はるか昔なこと😢

• << 218 間違えてる、ごめんねm(_ _)m 雑貨じゃなくて、実家ね。 新車の自転車🚲にまたがってた写真ね😄

No.215 19/08/14 16:15

>> 213 ハクさん、姉さん、 心配してくれて ありがとう😊 前回よりも小ぶりな蜂の巣、取ったよ(^ ^) 最近 友人がスズメバチに刺… こんにちは(●^o^●)
にゃん吉さん♪

刺されなくて本当に良かったね♪

でも、自分で蜂の巣除去とか出来るのは凄いと思う!!!
尊敬やね♪♪♪♪(≧▽≦)

これマジよ(o^-^o)

• << 217 ハクさん、こんにちは(^o^) 蜂の巣のある場所が低いからね だから 取れるんだよ。 二階の屋根とかに作られたら 私じゃ登れんから、取れんよ😅 それにね、 なんと言っても「アブハチマグナム」 これが 最強‼️ エラい勢いで 薬剤噴射してくれるから😆

No.216 19/08/14 16:19

>> 198 再度こんちくわ(^人^) 今日休みだったが昨日 社長👦 明日は出勤出来る🤔?? ‥‥‥ごごご午前だけなら(・・;) … 551にアイスキャンデーがあるのは、知らなかった😳

フルーツ
アズキ
ミックスジュース
のうち、どれが美味しい?
みんな 美味しい?

食べてみたい😋😋😋

毎年のように伊勢湾岸道上り御在所SAに、赤福氷を食べに行くんだけど、
まだ 今年は行けてない😫

来週くらいに 行きたいな(^ ^)

• << 228 551のアイスキャンディ おすすめですよ(*´ー`*) ねえは食べてしまった 抹茶とチョコ 写真ない🤣 今年は美味しいと思った❗ 前まではフルーツ 白くまアイスみたいな感じです どれもさっぱりしてて美味しい♪♪ それよりも❗❗ 赤福氷食べた~い 赤福大好きで(*´∀`*) 伊勢神宮のおかげ横丁で 前に食べたん(-_・)?だっけな サービスエリアにあるとは👂💥

No.217 19/08/14 16:27

>> 215 こんにちは(●^o^●) にゃん吉さん♪ 刺されなくて本当に良かったね♪ でも、自分で蜂の巣除去とか出来るのは凄いと思う!!!… ハクさん、こんにちは(^o^)

蜂の巣のある場所が低いからね
だから 取れるんだよ。

二階の屋根とかに作られたら 私じゃ登れんから、取れんよ😅

それにね、
なんと言っても「アブハチマグナム」
これが 最強‼️

エラい勢いで 薬剤噴射してくれるから😆

No.218 19/08/14 19:14

>> 214 チビさんの 腕、 何だか かわいいね❤️ 以前 ターザンの写真を貼ってくれた公園で走ってた(忍者走り)のも、 姉さんの雑貨で自… 間違えてる、ごめんねm(_ _)m

雑貨じゃなくて、実家ね。

新車の自転車🚲にまたがってた写真ね😄

No.219 19/08/14 19:26

台風10号の雨が降り出した☔️

お盆は台風が来るからお墓参りには行けないだろうと思い、先週の土曜日に行ってきました。

こんなに早く来る人はいないかな?
と思ってたけど
(スーパーには お盆用のお花が売られてた)
そうでもなくてね。

ホウヅキの入ったお花が飾ってあるお墓が、あちらこちらに あったから。

エアさんも お墓参りに行ったかな?

No.220 19/08/15 14:30

>> 210 にゃん吉様😊🐥" お盆😊ぅん🎵17日から😄グアムの方に友達とバカンス✨🌴🌺✨ ひな🐥ちゃん、こんにちは(^o^)

グアム旅行✈️ いいねぇ😊
楽しんできてね😉

17日なら台風も過ぎた後だから 飛行機✈️の欠航の心配もないから、安心して出発できるね。

帰ってきたらお土産話を聞かせてね。
いってらっしゃい(⌒▽⌒)

No.221 19/08/15 15:14

最近 よく聴いてる曲

https://youtu.be/0xSiBpUdW4E

清涼飲料水のCMソングみたい(^ ^)

No.222 19/08/15 15:48

>> 204 おはよう(●^o^●) ねぇー♪ 延期なって8日やったんよ。だから再度延期も考えてるみたいやけど… たぶん払い戻し殺到やと思う… 払い戻し ってことは、来年まで花火は見えないんだね?

頑張って準備したのに 残念だね😥

こっちも延期になった花火大会が あるらしい。

10代の頃は見に行ってたけど、もうこの歳になるとね……
歳は関係ないか(笑)

問題は体型だね😝
暑くって 見とれんのよ😅

打ち上げ花火といえば
https://youtu.be/-tKVN2mAKRI

No.223 19/08/16 23:11

>> 211 ハハハッ(*^¬^*) いのねぇー♪やね♪ ちなみに昨日は福岡市護国神社の『みたままつり』に参加してきたよ♪(*^-^*) こんばんは(^ー^)🌃✨

夏はお祭りがたくさんあるね

みたままつりは初めて聞いた❗❗

画像検索

献灯六千灯 +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

✨🏮🏮🏮🏮🏮✨
😲🏮🏮🏮🏮🏮✨凄いなあ

これ自分の名前探せるのかな🤔

ハク参加って事は何かしてきたん??

• << 225 うん(*^-^*) 浴衣での撮影会に参加してきたよ。 カメラマン30~40人ぐらいいて、撮影会やってたんよ(゜∇^d)!!

No.224 19/08/16 23:56

>> 212 姉さん、ありがとう😊 一番難儀してる姉さんねに気遣ってもらえて、申し訳ないやら 有り難いやら。 おばちゃんは涙もろくて💧 あり… ねこねえさんこんばんは🌝✨

整体で少しでも楽になったかな?

ねこねえさんには
励まして貰ってばかり
いつもありがとう(*´ー`*)

この間の
一生懸命頑張る人は応援したくなる
でねえもボロボロ(´;ω;`)と

最近は怠けてばかりなのに
お恥ずかしい💧💧💧夏バテ

今のリズムに慣れると
落ち着くと思います🙆

出勤一時間以上朝早くなったから
バタバタバタコさん(笑)

チビちょこちょこ一人お風呂♨️
はじめました(^ー^)

楽しみ始めたら
食器洗いにこっそり行ったり㊙️

笑い声聞こえるから
🛀笑笑🚪д゚)チラッ

泡風呂に‥‥‥‥
(;`∀´)コラー

楽しんでるようです💦💦

👻が怖いのはねえも一緒(笑)

外風呂だったので
カラスの行水って言われてた

追い焚きする機械が
お風呂の外で真っ暗闇
じじばばが時々止める💧

それを付けに行くんだけど
筒はステンレスなので自分の姿が
縦長に映って恐怖❗❗❗

もう何でも👻に見える(笑)

今はそのままで👻でしょ(笑)って
おかず言いそう( ;゚皿゚)ノ

一人で大丈夫って
言ってくれる日を
首長ーーくして待っときます😃😊

• << 233 整体は苦手(何となく怖い😥)で、私は送迎だけ。 「ネコ吉も 診てもらいん!」 って言われてるんだけどね。 針やお灸もしてくれるらしいけど、 どうも 苦手でね。 朝の出勤が1時間早いのは大変だね。 職場が変われば 失うものも得られるものも変わってくる。 チビさんも 日々成長してくるから(別の心配もあるけど)、今までよりも楽になる部分もあるからね☺️ だいじょうぶだよ♪( ´▽`)

No.225 19/08/17 00:13

>> 223 こんばんは(^ー^)🌃✨ 夏はお祭りがたくさんあるね みたままつりは初めて聞いた❗❗ 画像検索 献灯六千灯 +。:.… うん(*^-^*)

浴衣での撮影会に参加してきたよ。
カメラマン30~40人ぐらいいて、撮影会やってたんよ(゜∇^d)!!

• << 227 おおおお☆ 見たい見たい ハクの男前✨浴衣姿ーーー❗❗ どんな浴衣着たん?? 男の人の浴衣姿渋くていいね😆😆
  • << 232 ハクさんの浴衣姿、カッコイイだろうなぁ(⌒▽⌒) 以前 バイクに跨った写真みたいに、大丈夫な感じの写真があったら貼ってね😉

No.226 19/08/17 00:27

>> 213 ハクさん、姉さん、 心配してくれて ありがとう😊 前回よりも小ぶりな蜂の巣、取ったよ(^ ^) 最近 友人がスズメバチに刺… この蜂の巣
思ってたより大きいよ😵💦

ハチアブマグナム覚えとくね♪♪

山茶花もお疲れ様です❗❗

こういう作業って地味なのに
本当に労力使うね😵💦
✂️で水ぶくれよく出来る

ねえもその内
草刈り機使えるようになってそう🤣
でっかいゴーグル付けてね

昔、父が石の破片が飛んで
白目が血だらけ((( ;゚Д゚)))

暑さの中でやると
注意力が鈍るというか
気をつけてね❗❗

• << 229 私ね、草刈り機使えるよ(^ ^) でも エンジンかけるのは苦手だから、そこはやってもらってる😅 機械の特性と (刈り歯が左に回転するから、刈り終わった草は左側に積もる だから 左側から刈り始める) 草の状態や(セイタカアワダチソウの様にあまりに草丈が高いと、草丈を2回〜3回に分けて切る) 草の種類(回転歯に絡まりやすい草 つる植物やワラビ等) 平地か斜面か、石やブロック等の障害物があるかどうか? というように、その場の状態や環境によって刈り方を考えて作業すれば良いよ。 ただ この時期はマジ暑い💦 日の出と同時に作業し始めても、作業終了時にはプールから出たみたいに汗ビッショリ💦になる🥵 もう少しで終わるから 頑張っちゃう! ↑↑ 事故とケガのもとだから 気をつけよう❗️ 姉さんがGWに草刈りした場所も、草が伸びてるよね? 住宅地だと下手に機械も使えないし、大変だよね。 私ね、こういう動画が好きでね🤣🤣🤣 やってみたい😝 https://youtu.be/OAKXboqQs5I

No.227 19/08/17 00:31

>> 225 うん(*^-^*) 浴衣での撮影会に参加してきたよ。 カメラマン30~40人ぐらいいて、撮影会やってたんよ(゜∇^d)!! おおおお☆

見たい見たい
ハクの男前✨浴衣姿ーーー❗❗

どんな浴衣着たん??

男の人の浴衣姿渋くていいね😆😆

• << 236 こんにちは(*´∀`) ねぇ♪ 見せてあげるのは大丈夫やけど、写メ添付できんとよ(;ω;) 『画像を投稿』ボタン押しても、ウンともスンとも言わんとよ(;ω;)

No.228 19/08/17 00:43

>> 216 551にアイスキャンデーがあるのは、知らなかった😳 フルーツ アズキ ミックスジュース のうち、どれが美味しい? みんな 美味… 551のアイスキャンディ
おすすめですよ(*´ー`*)

ねえは食べてしまった
抹茶とチョコ
写真ない🤣
今年は美味しいと思った❗

前まではフルーツ
白くまアイスみたいな感じです

どれもさっぱりしてて美味しい♪♪

それよりも❗❗
赤福氷食べた~い

赤福大好きで(*´∀`*)

伊勢神宮のおかげ横丁で
前に食べたん(-_・)?だっけな

サービスエリアにあるとは👂💥

• << 230 おかげ横丁にもあるし(本店)、 名古屋駅のタカシマヤの地下にもあるし、 鳥羽の水族館の近くにもあるはず。 赤福茶屋で注文すると、必ず温かいほうじ茶が付いてくる。 (夏場の赤福氷も、冬場のぜんざいも ) このほうじ茶が すごく美味しい😋 タカシマヤ(デパート)が1番近いけど、私の運転能力では行けない😝 私が運転して行ける距離と道路の混み具合だと、御在所SAになっちゃう😄

No.229 19/08/17 02:18

>> 226 この蜂の巣 思ってたより大きいよ😵💦 ハチアブマグナム覚えとくね♪♪ 山茶花もお疲れ様です❗❗ こういう作業って地味… 私ね、草刈り機使えるよ(^ ^)

でも エンジンかけるのは苦手だから、そこはやってもらってる😅

機械の特性と
(刈り歯が左に回転するから、刈り終わった草は左側に積もる
だから 左側から刈り始める)

草の状態や(セイタカアワダチソウの様にあまりに草丈が高いと、草丈を2回〜3回に分けて切る)

草の種類(回転歯に絡まりやすい草 つる植物やワラビ等)

平地か斜面か、石やブロック等の障害物があるかどうか?

というように、その場の状態や環境によって刈り方を考えて作業すれば良いよ。

ただ この時期はマジ暑い💦
日の出と同時に作業し始めても、作業終了時にはプールから出たみたいに汗ビッショリ💦になる🥵

もう少しで終わるから 頑張っちゃう!
↑↑
事故とケガのもとだから 気をつけよう❗️

姉さんがGWに草刈りした場所も、草が伸びてるよね?

住宅地だと下手に機械も使えないし、大変だよね。

私ね、こういう動画が好きでね🤣🤣🤣
やってみたい😝

https://youtu.be/OAKXboqQs5I

• << 241 ねこねえさん 草刈り機も使いこなせるとはっ✨✨ なんでもやるね(^ー^) やるしかない❗ というのも解るけど(笑) 機械の特性を把握する❗ 左回転、ふむふむ🤔 これコピーしとかないとね 今後やる事があると思う❗❗ 動画この機械凄いね❗ 気持ちいい♪ 前のGWの草刈りはこのくらいあったよ😅 草集めるの大変だった💦 義弟さんが前日に 除草剤に撒いてくれてた 背中に背負って 毛虫駆除するスプレー機で 名前が解らない🤷 ↑ 除草剤にHB101という 草花の栄養材を混ぜて (葉が栄養貰えるーー❗と 除草剤をたくさん吸い込むらしい) 配合があるみたい これ凄いよ❗見事に枯れてた かなりの量かけたと思うけど💦 この辺がね 金持ちなんだなって思っちゃう(笑) ねえだけ??🤔 除草剤だけで2~3万使ってそう💦 それなら雇ったら‥‥と思うけど それを私が言うとダメ🙅(笑) 黙って手伝う(笑) 端っこは草刈り機と鎌で エンジンかけるの怖い 今は歯にカバー付いてるんだったかな🤔 色々不思議に思う事はあるけど 黙ってます🤣🤣嫁口出し❌ 夫はその内コンクリート 引くと思うよ😅
  • << 242 草刈り もう少しで終わりなんですね❗ あっという間に時間が経ちますよね💦 暑いけど ここもう少し ここまでやりたい❗ ここ気になる❗❗ キリがなく終わり❗と思うと 他の人が↑やってて 結局終われない🤣 草刈りあるある(笑) ってやってる内に熱中症に なんて事が(;`∀´) 本当に気をつけて下さい🙏💦 草刈りってずっと続きますからね‥‥‥(笑) GWの所もうボウボウだよ 一緒に働いてないので あれするこれするとか 聞かなくなったので ちょっと楽になったかな(^ー^)👍 チビまさかのゾイド離れ‥ 今はガンダムのプラモデル(・・;) 細かくて難しいのが 作りたいみたいです でも電気屋さんに行くと 良いなあ✨って眺めてるよ😃😊 赤福氷 色んな場所にあるんですね♪♪ もし食べに行ったら写真張って下さい 夏休み中、 ねえも行きたーーーい❗❗

No.230 19/08/17 02:27

>> 228 551のアイスキャンディ おすすめですよ(*´ー`*) ねえは食べてしまった 抹茶とチョコ 写真ない🤣 今年は美味しいと思った… おかげ横丁にもあるし(本店)、
名古屋駅のタカシマヤの地下にもあるし、
鳥羽の水族館の近くにもあるはず。

赤福茶屋で注文すると、必ず温かいほうじ茶が付いてくる。
(夏場の赤福氷も、冬場のぜんざいも
)
このほうじ茶が すごく美味しい😋

タカシマヤ(デパート)が1番近いけど、私の運転能力では行けない😝

私が運転して行ける距離と道路の混み具合だと、御在所SAになっちゃう😄

No.231 19/08/17 02:40

>> 160 返事また後で書きます(*´ー`*) 今日は昼から休みです! チビの友達が遊びに来ます😃 たこ焼き作って 楽しみます🙋 … 私 知らなかったんだけど
メダカの卵 って、イメージよりも柔らかくないんだってね?

親のメダカが卵を食べちゃうから、別の水槽に移すんだってね?

それを聞いたときに、
「細心の注意を払って移さないと卵が潰れちゃう」
と思い込んでた。
(ボールドのジェルボールみたいに ぷにぷにだと思ってた)

そんなこと ないんだって?

メダカとグッピーと交配すると、ヒレの長いヒラヒラしたメダカが生まれるらしいんだってね?

????ばっかり😆

• << 243 なんかいっぱい返したくて🤣 メダカのたまご触った事無いんです❗ 今度触ってみよう♪♪ 水草に付いてるので そこをちぎって別の場所に 移してます😃😊 メダカ たまご食べようとするんですよ💦 稚魚も狙われます💦 前はドジョウ達も 一緒に飼ってたので狙われてた💧 なかなか稚魚が産まれなくて 前のお腹大きい子は そのまま亡くなってしまって (´;ω;`) グッピーとメダカ ちょっとやってみようかな😃😊✨

No.232 19/08/17 03:07

>> 225 うん(*^-^*) 浴衣での撮影会に参加してきたよ。 カメラマン30~40人ぐらいいて、撮影会やってたんよ(゜∇^d)!! ハクさんの浴衣姿、カッコイイだろうなぁ(⌒▽⌒)

以前 バイクに跨った写真みたいに、大丈夫な感じの写真があったら貼ってね😉

• << 237 うん(*^-^*) 貼りたいけど、添付が…(;ω;)

No.233 19/08/17 03:50

>> 224 ねこねえさんこんばんは🌝✨ 整体で少しでも楽になったかな? ねこねえさんには 励まして貰ってばかり いつもありがとう(*´ー… 整体は苦手(何となく怖い😥)で、私は送迎だけ。

「ネコ吉も 診てもらいん!」
って言われてるんだけどね。

針やお灸もしてくれるらしいけど、
どうも 苦手でね。

朝の出勤が1時間早いのは大変だね。
職場が変われば 失うものも得られるものも変わってくる。
チビさんも 日々成長してくるから(別の心配もあるけど)、今までよりも楽になる部分もあるからね☺️

だいじょうぶだよ♪( ´▽`)

No.234 19/08/17 04:33

チビさん、
7月に発売の ゾイドビーストライガー買ってもらえたかな?
(アピタのチラシで見たよ😉)

白くてカッコいいよね😊

久しぶりのネコ吉時刻の出没でした。
おやすみなさい💤

No.235 19/08/17 10:33

おはようございます

昨日は仕事が無くなり
急に休みに

ひなとハクの行動力を読んで
おっしゃっ❗出掛けるよっ(^○^)

ひなは今頃
バカンスだな🏖️✨✨😎
ええなあグアム♪♪

チビの友達も連れて
(二人で遊んでくれるから🤣)
大阪のワールド牧場へ

以前行った時は広くて
カートを借りたんだけど

整備されて綺麗になってた✨

そんなに広くないし
歩いて回れる
夫もここなら行けそう

馬に餌あげたり
羊に餌あげたり

イルカとクジラも近くで見れる
(一人300円)
下の写真のように
プールサイドで見れる♪♪
合わせて四頭だけなんだけどね

ちょっと遊びに行くくらいには
ちょうど良い広さかな(^ー^)

暑くて3時間くらいで
全員バテました🤣🤣

高学年になると
物足りないだろうな💦

• << 240 赤いTシャツの子がチビさんかな? イルカとクジラが見える って、いいね👍 旦那さんも一緒に行ったのなら、なお良かったね😊 名古屋港水族館にシャチがいるらしいけど、それよりも海遊館のジンベイザメが見たい(^ ^) 午前と午後と2回エサやりが見えるらしく、あの大きなお口で ガバっと食べるのが見たい。 近鉄の乗り放題切符🎫と入場券のセットを買って、行きたいなぁ(^ ^) いつになるんだろう?😝

No.236 19/08/17 10:39

>> 227 おおおお☆ 見たい見たい ハクの男前✨浴衣姿ーーー❗❗ どんな浴衣着たん?? 男の人の浴衣姿渋くていいね😆😆 … こんにちは(*´∀`)
ねぇ♪

見せてあげるのは大丈夫やけど、写メ添付できんとよ(;ω;)

『画像を投稿』ボタン押しても、ウンともスンとも言わんとよ(;ω;)

• << 238 おや?🤔 前にひなが教えてくれた☆ カメラの画像サイズの変更したら 添付出来るようになったよ 撮った後の写真は出来るのかな💦 見れないと思うと 意地でも見たくなるやん🤣🤣🤣

No.237 19/08/17 10:41

>> 232 ハクさんの浴衣姿、カッコイイだろうなぁ(⌒▽⌒) 以前 バイクに跨った写真みたいに、大丈夫な感じの写真があったら貼ってね😉 うん(*^-^*)
貼りたいけど、添付が…(;ω;)

• << 239 また 載せられるようになったらお願いしますね(^ ^) カッコいいだろうなぁ☺️

No.238 19/08/17 11:19

>> 236 こんにちは(*´∀`) ねぇ♪ 見せてあげるのは大丈夫やけど、写メ添付できんとよ(;ω;) 『画像を投稿』ボタン押しても、ウン… おや?🤔

前にひなが教えてくれた☆
カメラの画像サイズの変更したら
添付出来るようになったよ

撮った後の写真は出来るのかな💦

見れないと思うと
意地でも見たくなるやん🤣🤣🤣

• << 248 うん(*^-^*) ねぇー、にゃん吉さん♪ 添付出来たら、福岡の花火大会や護国神社のみたま祭り、他載せるね♪ でも、この間まで添付出来たのに今はボタン押しても反応さえしなくなったから少し待ってね(*^-^*) 添付出来たら、福岡の楽しみを余すとこなく紹介するよ(笑)(≧▽≦)

No.239 19/08/17 11:34

>> 237 うん(*^-^*) 貼りたいけど、添付が…(;ω;) また 載せられるようになったらお願いしますね(^ ^)

カッコいいだろうなぁ☺️

No.240 19/08/17 11:41

>> 235 おはようございます 昨日は仕事が無くなり 急に休みに ひなとハクの行動力を読んで おっしゃっ❗出掛けるよっ(^○^) … 赤いTシャツの子がチビさんかな?

イルカとクジラが見える
って、いいね👍

旦那さんも一緒に行ったのなら、なお良かったね😊

名古屋港水族館にシャチがいるらしいけど、それよりも海遊館のジンベイザメが見たい(^ ^)

午前と午後と2回エサやりが見えるらしく、あの大きなお口で ガバっと食べるのが見たい。

近鉄の乗り放題切符🎫と入場券のセットを買って、行きたいなぁ(^ ^)

いつになるんだろう?😝

• << 244 黄色がチビです😃 ビックリするくらい 縦も横も態度も 大きゅうなって(・・;) 可愛さはナッシングです🤣🤣 名古屋にシャチ居るんでしたね♪ ねえはそこに行きたい♪♪ 海遊館の喫茶店でお茶飲みながら 優雅にガバーー❗❗ 見たことあります😃😊 独身の時一回だけね ジンベイの所は かなり広く場所取ってあるの 十分見れますよ 今は車が多いけど 電車乗り継いでお出掛け 楽しいですよね(*´ー`*) ねえものんほい諦めてませんよ🎵 お互い行けますように🌼🌼

No.241 19/08/17 11:41

>> 229 私ね、草刈り機使えるよ(^ ^) でも エンジンかけるのは苦手だから、そこはやってもらってる😅 機械の特性と (刈り歯が左… ねこねえさん
草刈り機も使いこなせるとはっ✨✨

なんでもやるね(^ー^)

やるしかない❗
というのも解るけど(笑)

機械の特性を把握する❗
左回転、ふむふむ🤔
これコピーしとかないとね

今後やる事があると思う❗❗

動画この機械凄いね❗
気持ちいい♪

前のGWの草刈りはこのくらいあったよ😅
草集めるの大変だった💦

義弟さんが前日に
除草剤に撒いてくれてた

背中に背負って
毛虫駆除するスプレー機で
名前が解らない🤷

除草剤にHB101という
草花の栄養材を混ぜて
(葉が栄養貰えるーー❗と
除草剤をたくさん吸い込むらしい)
配合があるみたい

これ凄いよ❗見事に枯れてた
かなりの量かけたと思うけど💦

この辺がね
金持ちなんだなって思っちゃう(笑)
ねえだけ??🤔

除草剤だけで2~3万使ってそう💦
それなら雇ったら‥‥と思うけど

それを私が言うとダメ🙅(笑)
黙って手伝う(笑)

端っこは草刈り機と鎌で

エンジンかけるの怖い
今は歯にカバー付いてるんだったかな🤔

色々不思議に思う事はあるけど
黙ってます🤣🤣嫁口出し❌

夫はその内コンクリート
引くと思うよ😅

No.242 19/08/17 12:02

>> 229 私ね、草刈り機使えるよ(^ ^) でも エンジンかけるのは苦手だから、そこはやってもらってる😅 機械の特性と (刈り歯が左… 草刈り
もう少しで終わりなんですね❗
あっという間に時間が経ちますよね💦

暑いけど
ここもう少し
ここまでやりたい❗
ここ気になる❗❗

キリがなく終わり❗と思うと
他の人が↑やってて
結局終われない🤣

草刈りあるある(笑)

ってやってる内に熱中症に
なんて事が(;`∀´)

本当に気をつけて下さい🙏💦

草刈りってずっと続きますからね‥‥‥(笑)
GWの所もうボウボウだよ

一緒に働いてないので
あれするこれするとか
聞かなくなったので

ちょっと楽になったかな(^ー^)👍

チビまさかのゾイド離れ‥

今はガンダムのプラモデル(・・;)
細かくて難しいのが
作りたいみたいです

でも電気屋さんに行くと
良いなあ✨って眺めてるよ😃😊

赤福氷
色んな場所にあるんですね♪♪
もし食べに行ったら写真張って下さい

夏休み中、
ねえも行きたーーーい❗❗

• << 249 うちの息子も ガンプラはいっぱい作ったよ。 「元祖SDガンダム 」 今は お店では売ってないかな? 写真のそれと似てる 3頭身くらいの かわいいやつ❤️ ボタン電池が入ってて 光るのもあったよ。 BB戦士シリーズも 作ってた。 その後は 1/144スケール。 1/60も作ったけど、上手く立たなかった😭 草刈りは 一旦終了したけど直ぐに伸びるから、また来月には やらなくちゃならないはず。 そう! やらなきゃいけないから 機械も使えるようになった😜 回転歯にカバーがあるんじゃなくて、石や草が飛んで来ないようにガードが付いてる。 でも これはあんまり役に立たん😩 作業が終わると 明後日の方向を向いてる😝 ゴーグルは使ったことないけど、夏場だと汗で濡れて装着してられないか、中が曇って見えないか? 一度使ってみて ダメだったら、また別の工夫をすれば良い。 除草剤とHB101を混ぜて散布するのは 初めて聞いた。 HB101はラジオのCMで名前は聞いたことあったけど、そういう使い方もあるんだね。 義弟さんが使ってたのは、背中にタンクを背負って、右手でレバーを上下に動かしてながら薬剤を散布する噴霧器かな? 使ったことないけど、あれは しんどそうに見える🥵 両肩と右腕が筋肉痛なりそう😰 うちのは乾電池式で 電動の噴霧器。 これなら右腕は楽だよ。 姉さんが噴霧器を使うことになったら (義弟さんがやってるうちは 不要) 試してみたら どう? 広い場所の作業なら、エンジンが付いた背負うタイプの噴霧器もあったよ。 興味をそそられる🤗 確かに薬剤は 価格が高い😭 5Lのラウンドアップマックスロードは、1万円チョイ💵 一度に全部は使わないけどね。 安い薬は効きが悪いし😓 どこでお金を使うかが 問題だ。 義実家について、今は嫁さんは(姉さん)口出しは出来んね。 旦那さんが実家のお兄さんのように 名実ともに跡取りになったら 言えるから、それまでの辛抱ね😆 一緒に働いてないから あれこれ聞かなくなったのも、良かったと思う‼️ 聞かない、聞かせない! 話さない! これらは 努力してないと、互いの領分侵すことになるから。 これを怠ると、不仲になる可能性が高くなる。 自分を守るために 頑張ろう(⌒▽⌒)

No.243 19/08/17 12:12

>> 231 私 知らなかったんだけど メダカの卵 って、イメージよりも柔らかくないんだってね? 親のメダカが卵を食べちゃうから、別の水槽に移す… なんかいっぱい返したくて🤣

メダカのたまご触った事無いんです❗
今度触ってみよう♪♪

水草に付いてるので
そこをちぎって別の場所に
移してます😃😊

メダカ
たまご食べようとするんですよ💦
稚魚も狙われます💦

前はドジョウ達も
一緒に飼ってたので狙われてた💧
なかなか稚魚が産まれなくて

前のお腹大きい子は
そのまま亡くなってしまって
(´;ω;`)

グッピーとメダカ
ちょっとやってみようかな😃😊✨

• << 247 メダカの話しは、全部メダカを育ててる姉から聞いたことでね😄 親の水槽 稚魚の水槽 卵の水槽 と分けてるんだよ(^ ^) って 言ってた。 家の外が 水槽だらけになってた😆 写真の白いメダカ、もう少しで産卵だったのに 残念だったね😥 次は 産まれますように🙏

No.244 19/08/17 12:25

>> 240 赤いTシャツの子がチビさんかな? イルカとクジラが見える って、いいね👍 旦那さんも一緒に行ったのなら、なお良かったね😊 … 黄色がチビです😃

ビックリするくらい
縦も横も態度も
大きゅうなって(・・;)

可愛さはナッシングです🤣🤣

名古屋にシャチ居るんでしたね♪
ねえはそこに行きたい♪♪

海遊館の喫茶店でお茶飲みながら
優雅にガバーー❗❗
見たことあります😃😊
独身の時一回だけね

ジンベイの所は
かなり広く場所取ってあるの
十分見れますよ

今は車が多いけど
電車乗り継いでお出掛け
楽しいですよね(*´ー`*)

ねえものんほい諦めてませんよ🎵

お互い行けますように🌼🌼

• << 246 ≫可愛さはナッシングです🤣🤣 と 目では読みながら、私の頭の中では ≫可愛いさはMAXです❤️ と 読んでた。 実際 そうだし😊 でも 本当に大きくなったね( ^ω^ ) ターザンの公園の頃や 自転車🚲を買ってもらった頃の写真は、秋から春にかけてだったよね? 子供の成長は 早いね☺️

No.245 19/08/18 06:49

みなさん、おはようございます(^o^)

珍しでしょ?
たまには ね🤣

昨日かな、ツクツクボウシの鳴き声を聞いたよ。
夏の終わりが 始まったね。

No.246 19/08/18 07:03

>> 244 黄色がチビです😃 ビックリするくらい 縦も横も態度も 大きゅうなって(・・;) 可愛さはナッシングです🤣🤣 名古屋… ≫可愛さはナッシングです🤣🤣
と 目では読みながら、私の頭の中では

≫可愛いさはMAXです❤️
と 読んでた。

実際 そうだし😊

でも 本当に大きくなったね( ^ω^ )

ターザンの公園の頃や 自転車🚲を買ってもらった頃の写真は、秋から春にかけてだったよね?

子供の成長は 早いね☺️

No.247 19/08/18 07:12

>> 243 なんかいっぱい返したくて🤣 メダカのたまご触った事無いんです❗ 今度触ってみよう♪♪ 水草に付いてるので そこをちぎって… メダカの話しは、全部メダカを育ててる姉から聞いたことでね😄

親の水槽
稚魚の水槽
卵の水槽
と分けてるんだよ(^ ^)
って 言ってた。

家の外が 水槽だらけになってた😆

写真の白いメダカ、もう少しで産卵だったのに 残念だったね😥
次は 産まれますように🙏

• << 258 メダカとグッピーの交配 やってみようかな😃って 朝言うてたでしょ まさかこんな直ぐに グッピーが捕まるとは‥‥‥ 今日は昼から実家で 前の溝で チビが どじょうとグッピー すくって来たよ❗❗ ええ?こんな溝にグッピー??🤔 こんな大きいの初めて見たけど‥ 早速見つかったけど 家のメダカ食べそう💧💧💧 これ本当にグッピー??(・・;)

No.248 19/08/18 07:28

>> 238 おや?🤔 前にひなが教えてくれた☆ カメラの画像サイズの変更したら 添付出来るようになったよ 撮った後の写真は出来るのかな💦… うん(*^-^*)
ねぇー、にゃん吉さん♪

添付出来たら、福岡の花火大会や護国神社のみたま祭り、他載せるね♪

でも、この間まで添付出来たのに今はボタン押しても反応さえしなくなったから少し待ってね(*^-^*)

添付出来たら、福岡の楽しみを余すとこなく紹介するよ(笑)(≧▽≦)

• << 250 ありがとう😊 待ってるからね 楽しみだ(^ ^)
  • << 253 ハクおはよう(^○^) 福岡の夏楽しみにしとく♪♪ しかしこんな簡単に 写真やり取りする時代になるとは✨ 昔は現像するまでお楽しみー😆 だったね その時お金なくて 現像せずのフィルムも写るんですも まだある(笑) 小袋に写真入れてあげたり貰ったり このやり取りも好きだったな😃😊✨ 色んな進化に付いて行けてない(笑)

No.249 19/08/18 08:22

>> 242 草刈り もう少しで終わりなんですね❗ あっという間に時間が経ちますよね💦 暑いけど ここもう少し ここまでやりたい❗ ここ気… うちの息子も ガンプラはいっぱい作ったよ。

「元祖SDガンダム 」
今は お店では売ってないかな?
写真のそれと似てる 3頭身くらいの かわいいやつ❤️
ボタン電池が入ってて 光るのもあったよ。

BB戦士シリーズも 作ってた。

その後は 1/144スケール。

1/60も作ったけど、上手く立たなかった😭

草刈りは 一旦終了したけど直ぐに伸びるから、また来月には やらなくちゃならないはず。

そう!
やらなきゃいけないから 機械も使えるようになった😜

回転歯にカバーがあるんじゃなくて、石や草が飛んで来ないようにガードが付いてる。

でも これはあんまり役に立たん😩
作業が終わると 明後日の方向を向いてる😝

ゴーグルは使ったことないけど、夏場だと汗で濡れて装着してられないか、中が曇って見えないか?

一度使ってみて ダメだったら、また別の工夫をすれば良い。

除草剤とHB101を混ぜて散布するのは 初めて聞いた。
HB101はラジオのCMで名前は聞いたことあったけど、そういう使い方もあるんだね。

義弟さんが使ってたのは、背中にタンクを背負って、右手でレバーを上下に動かしてながら薬剤を散布する噴霧器かな?

使ったことないけど、あれは しんどそうに見える🥵
両肩と右腕が筋肉痛なりそう😰

うちのは乾電池式で 電動の噴霧器。
これなら右腕は楽だよ。

姉さんが噴霧器を使うことになったら
(義弟さんがやってるうちは 不要)
試してみたら どう?

広い場所の作業なら、エンジンが付いた背負うタイプの噴霧器もあったよ。
興味をそそられる🤗

確かに薬剤は 価格が高い😭
5Lのラウンドアップマックスロードは、1万円チョイ💵
一度に全部は使わないけどね。

安い薬は効きが悪いし😓
どこでお金を使うかが 問題だ。

義実家について、今は嫁さんは(姉さん)口出しは出来んね。
旦那さんが実家のお兄さんのように 名実ともに跡取りになったら 言えるから、それまでの辛抱ね😆

一緒に働いてないから あれこれ聞かなくなったのも、良かったと思う‼️

聞かない、聞かせない!
話さない!
これらは 努力してないと、互いの領分侵すことになるから。

これを怠ると、不仲になる可能性が高くなる。

自分を守るために 頑張ろう(⌒▽⌒)

• << 254 ねこねえさん 朝レスだあ(*´ー`*) 今日はゆっくり出来てるのかな😃 噴霧器って言うんだね 乾電池式のがあるんですね 少しでも負担を減らしたい❗ 情報助かります🙏 私が色々やらなな、と思うと ゾッとする(-∀-)‥‥‥な ねこねえさん 本当に色々やってるんだね 頭が下がりますm(_ _)m 助かった事があるよ😃 義弟さんが結婚して 隣の県に行ったけど お嫁さんが一人好きで どんどん実家に帰って(゚Д゚)ノ⌒ という事で 結構週末、長期休みは 義弟さんが実家にいる で色々やってくれている✨✨ 義母も義弟さんもお嫁さんには あまり言えないらしく💧 嫁はこうするべき❗と 私は散々言われて来たけど それが無くなった(*´ー`*) 更に言うと 今までは出来ない嫁だったのが やってくれてる方??に変わった あぐらをかくつもりはないけど 少し楽になったよ(^○^) 時代もあるとは思うけど 助けて貰った恩もあるから 出来る範囲で看ようと思います🙋

No.250 19/08/18 08:26

>> 248 うん(*^-^*) ねぇー、にゃん吉さん♪ 添付出来たら、福岡の花火大会や護国神社のみたま祭り、他載せるね♪ でも、この間まで… ありがとう😊

待ってるからね
楽しみだ(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧