注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

賃貸物件の鍵管理

レス8 HIT数 749 あ+ あ-

匿名
19/05/30 22:07(更新日時)

現在部屋探しの為、不動産屋、物件回りをしております。
そこで1軒候補に入る気に入った物件があったのですが、内覧時に鍵(合鍵?)をガスメーターの中から取り出して部屋の鍵を開け中を見せて頂きました。
これって誰かそこに鍵がある事を知っていて合鍵をすでに作られている事もあるのでは?と後になり少し気になりました。この物件に限らず鍵は鍵屋さんで少し良い物に取り替えてもらう予定にしているので問題ないといえば問題ないのですが、知り合いから引越し後隣人に盗撮されている事に気付いてすぐに引越しせざるを得なくなったという人がいたという話を聞いた事があります。
やっぱりその様な危険性がある可能性も危惧するべきでしょうか?

No.2857234 19/05/30 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 18:08
名無し1 

そりゃ用心に越した事はないけど そんなことを言ってたら賃貸なんて借りられなくなってしまうよ。

  • << 5 レスありがとうございます! 確かにそうですよね。

No.2 19/05/30 19:18
名無し2 

契約時に鍵を新しくするかしないか普通なら聞かれると思いますよ。

借り主の自己負担になりますが…
鍵は、不動産、屋管理会社、大家等、借り主以外でも管理するので自分勝手に交換したら問題になると思いますが…

  • << 6 レスありがとうございます! そうなんですね。 退去時にちゃんと戻せば良いと思っていましたがダメなんですね。

No.3 19/05/30 19:37
名無し3 

私も内覧の時にガスメーターのところにあって驚きましたが、ガスメーターのところに鍵がかかっていたので大丈夫だと思っていますが、改めて考えると怖いですね。

  • << 7 レスありがとうございます! そうなんですよ。その1軒だけガスメーターにあってその時は何も思わなかったんですが、ふと気になってしまって…。

No.4 19/05/30 19:53
名無し4 

退去後にクロスの張り替えや掃除屋さんが入る為に、鍵はガスメーターや水道メーターなどに入れてあることは多いです。

基本的に入居が決まったら、鍵交換する事になってますよ。

一応、不動産屋さんに鍵の交換はして貰えるか聞く方がいい。
確か、勝手に交換するのはダメだったはずだけど。

  • << 8 レスありがとうございます! そうなんですね。 交換してもらえるか聞いた方が良いですね。 勝手に交換…ダメなんですね。知らなかったです。 かなり前に住んでた部屋は個人的な事情があってですが、勝手に変えてしまってたので大丈夫と思っていました。

No.5 19/05/30 21:58
匿名0 

>> 1 そりゃ用心に越した事はないけど そんなことを言ってたら賃貸なんて借りられなくなってしまうよ。 レスありがとうございます!
確かにそうですよね。

No.6 19/05/30 22:01
匿名 

>> 2 契約時に鍵を新しくするかしないか普通なら聞かれると思いますよ。 借り主の自己負担になりますが… 鍵は、不動産、屋管理会社、大家等、借り… レスありがとうございます!
そうなんですね。
退去時にちゃんと戻せば良いと思っていましたがダメなんですね。

No.7 19/05/30 22:03
匿名 

>> 3 私も内覧の時にガスメーターのところにあって驚きましたが、ガスメーターのところに鍵がかかっていたので大丈夫だと思っていますが、改めて考えると怖… レスありがとうございます!
そうなんですよ。その1軒だけガスメーターにあってその時は何も思わなかったんですが、ふと気になってしまって…。

No.8 19/05/30 22:07
匿名 

>> 4 退去後にクロスの張り替えや掃除屋さんが入る為に、鍵はガスメーターや水道メーターなどに入れてあることは多いです。 基本的に入居が決まった… レスありがとうございます!
そうなんですね。
交換してもらえるか聞いた方が良いですね。
勝手に交換…ダメなんですね。知らなかったです。
かなり前に住んでた部屋は個人的な事情があってですが、勝手に変えてしまってたので大丈夫と思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧