注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

私の体や考え方の異変について

レス2 HIT数 1257 あ+ あ-

フリーター
19/05/30 01:16(更新日時)

急に悲しくもないのに涙が出てくることってありますか?

最近、自分の体がおかしい気がします。
私は滅多に頭が痛くならないのですが、ここ数日はずっと頭が痛いです。お腹の調子も悪いのか下痢が続いてます。いつもは眠ろうとしたらすぐに眠れるのですがここ最近はなかなか寝つけません。
寝る前に色々と考えてしまうようになってしまいました。
将来への不安が募り、死にたいとは思いませんが、私のことを誰も知らないところへ逃げたい気持ちになります。
病院へはあまり行きたくないのですが、自分でも気付くほどに以前の自分とは違うと感じます。
こういう場合って何科の病院に行ったらいいのでしょうか、精神科はなんか行きたくないです。
また、家族に相談したんですけど私は普段からおちゃらけた性格なので、まじめに相談してもバカにされて終わりました。

タグ

No.2856912 19/05/29 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/29 23:38
名無し1 

心療内科はいかがですか?

最近、ストレスとか多かったですか?
思いつめるようなものではなくても、いろんな小さなことが重なったとか、思うようにできなくなって、自分にもどかしさを感じることが増えたとか。

ストレスって、目に見えないですし、個人差もあるので、計測できないんですよね。
小さな躓きの連続で、いつもよりミスが増えたりすると、イラっとしたりすることもある。

涙を流すと、ストレスが解消されるという事があるという説もあり、悲しくてじゃなくても、泣くことがあるらしいです。
そうやって、うちにあるものを追い出そうとしたりする、自己防衛の一つではないかという考えもあるみたいですよ。
涙を流すこと自体は、特にお金もかかりませんし、流れてきたら、そのまま意味もなく泣いてもいいのかもしれません。

眠れないのは、さらに体にも負担がかかると思うので、軽い運動をしてもいいですし、私の友人は、大人になっても、苦手科目の参考書を眺めたら、生理反応のように突然眠くなるから、寝つきが悪い時は使ってるって言ってる人が。。。気分的なもののような気がしますけどね。

気づいてないだけで、体のバランスが崩れてるのかもしれないです。
気候がやや不安定で、妙に涼しかったり、予想外の暑さだったりで、体がストレスを感じて、それが一因だという事もあるのかもしれませんよ。

No.2 19/05/30 01:16
フリーター0 

>> 1 回答ありがとうございます。

なるほど、ストレスが原因なのですね。
思い返してみればストレスの原因となりそうな事が意外とありました。
自覚ができてるのでそこまで頭がおかしいわけではなさそうです。

涙が急に出るのも悪いことではないって知って安心しました。

眠れないことも色々提案してくれてありがとうございます。
嫌いな科目の参考書!良いですね、私は数学大嫌いなんで今夜はひたすら数字を眺めてみようと思います。眠る工夫も大事ですね。

気候の変化も最近はすごく激しい
のでそれもありそうですね。

慣れない頭痛だけでも日常に影響するのでずっと困ってました。とりあえず次の休みに心療内科行っ
てきます。
ずっと不安だったので優しい回答で少し心が軽くなりました、ご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する