注目の話題
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚

友達に嫌われてる?

レス2 HIT数 452 あ+ あ-

大学生( ♀ )
19/05/30 01:14(更新日時)

仲の良い友達のことで教えて頂きたいです。
その人は自由奔放、かなり気まぐれな性格ですが、表向きはきちんと周りの気持ちを読み行動できるタイプの人です。
基本的には食事や遊びの誘いにはのらず、自分の興味のある事であれば受けるというスタンスです。気まぐれなのでその時は受けても数日後にやっぱり…と断ってくる事もあります。正直腹が立つ時もありますが、それも含めて友達だからと受け止めているつもりです。
しかしここ数週間は気分が乗らなかったのか私の誘いは何度か断られていたのに、今週末は本人曰く微妙な関係人達に誘われた食事会に行くと言われました。
本人は、断り切れなかったし相手に悪いから行くと言っていましたが、あれだけ私の誘いは気が乗らないと悪びれもせず断っておいて何なんだと腹が立ってしまいました。同時に特に仲良くない人の誘いには乗るのに仲が良いはずの私の誘いはこんなにも気分で断られてしまうのかと悲しくもなりました。もともと出不精な人ですし、仕方がないのかもしれませんが…。
仲が良いからこそ、私への遠慮がなくなり自分の気持ちを優先させているのだと思いたいのですが、第三者の皆さんから見るとやはり嫌われているように思えますか?
嫌われているのであればもう誘ったりするのも悪いかなぁとも思います…。

タグ

No.2856757 19/05/29 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 19:26
名無し1 

嫌われてると言うより 主さんの独占欲に嫌気が指しているように感じますが。

No.2 19/05/30 01:14
匿名2 

友達は普通複数いるし例えば他の友達や知り合いの誘いが優先順位が高いと思えば断るのは当然。
ドタキャンを何度もされたら距離を置けば良いし、違うなら軽く付き合えば良いだけ。
自分を優先してほしいと考えるのは我儘だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧