注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生きづらい。吐き出しです

レス8 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 16:09(更新日時)

吐き出しです。

混雑していない時間帯にベビーカーで初めてバスを利用して車椅子マークの座席横にベビーカーを固定したところ、その後ろに座っていた男性に「オイ」と怒鳴り睨みつけられ、とても怖かったので反応せずに前方に場所を変え、逃げました。

疲れて帰ってきた夫には迷惑を掛けたくないし、両親も定年前で仕事を頑張っているので、こういう弱音を吐ける相手がいません。
世の中の頑張ってるお母さんたちを見ると、純粋にすごいなぁと思います。

すごく生きづらいと感じます。
子どものためにも頑張らないといけないし、ちょっとの嫌なことに引きずられるよりも楽しく過ごしたいとは常々思いますが、なかなかうまくいかなくて嫌になります。

No.2853217 19/05/23 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 11:52
匿名さん1 

ベビーカーを邪魔に思う人がいるのは公共交通機関なら仕方がない事だと思います

  • << 3 邪魔に思うのは自由だけど怒鳴るのは間違ってますよね。

No.2 19/05/23 11:54
ケイトꕥ ( ♀ I9ljG )

子育ては本当に大変。

日本人は社会全体で子供をはぐくもうという意識が低いから、お母さんが肩身の狭い思いをすることって多いですよね。

どんなに睡眠不足で疲れていても子供は大人しくしていてはくれませんしね。

ますは、それでも日々なんとか必死に頑張っているご自身を褒めて上げてくださいね😊

育ち上がるまではまだまだ道のりは長く大変だけれど、大切な宝物ですもんね♡

お母さん、なかなか休めないけど、しっかり栄養だけは摂って、一日、いちにち可愛い笑顔と向き合って、どうぞ頑張って下さいね😊✨

  • << 4 優しいお声掛けありがとうございます。 子どもはいつでもニコニコと可愛い笑顔を見せてくれているので、 子どものためにもしっかり頑張っていきたいです。

No.3 19/05/23 12:54
匿名さん0 

>> 1 ベビーカーを邪魔に思う人がいるのは公共交通機関なら仕方がない事だと思います 邪魔に思うのは自由だけど怒鳴るのは間違ってますよね。

No.4 19/05/23 12:56
匿名さん 

>> 2 子育ては本当に大変。 日本人は社会全体で子供をはぐくもうという意識が低いから、お母さんが肩身の狭い思いをすることって多いですよね。 … 優しいお声掛けありがとうございます。

子どもはいつでもニコニコと可愛い笑顔を見せてくれているので、
子どものためにもしっかり頑張っていきたいです。

No.5 19/05/23 12:59
♂♀ママ5 

おかしい人間はどこにでもいるよ。相手にしない。主さん悪いことしたわけじゃないんでしょ?

No.6 19/05/23 14:29
匿名さん 

>> 5 おかしい人間相手に感情を振り回されるだけ時間の無駄ですよね。気にしたら負けだと思って忘れることにします。

No.7 19/05/23 14:52
匿名さん7 

私は結婚もしてなければ子供も居ません。

だけど、子育ての大変さは少しくらいは想像できます。

こんな事言ったら他の人に怒られるかもしれないけど、公共交通機関で「ベビーカーは折り畳んで・・・」とかの放送聞くと「はぁ?何のためのベビーカーなんだよ」と思っちゃうんですよね。

荷物の多いママが安全に子供を運ぶために必要なもんじゃないの?なのに揺れる電車で大量の荷物持って赤ちゃん抱っこしてベビーカーまで持てと?と思うんです。

邪魔に感じる人も居るって、それ何時間も我慢してるんすか?長い人生で考えたら鼻くそっしょ?その鼻くそ位の時間と赤ちゃんの安全とどっちが大切?って。

時間帯ずらせとかタクシー使えとかは「はぁ?お前がずらせばいいし、貴様がタクシー使え」

というような考えの人間も居ます。こういうのは赤ちゃん連れたママ見たら赤ちゃんの可愛さにヘラヘラしてるだけなので気付かれないと思うんです。

声のデカい馬鹿は目立っちゃう。

だから、主さんの気付かない所でヘラヘラしながら応援してるの沢山いると思うのであまり気にされませんように・・・

No.8 19/05/23 16:09
匿名さん 

>> 7 >>7さんのような考えの方がいると思うだけでかなり勇気付けられます。
変な人が大多数だと思わないようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧