注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

車をガリガリ

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

名無し
19/05/20 22:47(更新日時)

こんにちは

車についての相談です
引っ越してきたばかりで、まだ周りに話せる人がいないので

自宅駐車場で、車の前の左側をコンクリート塀でこすってしまい、今の車は1年しか乗っていないし、初めてのぼんミスのようなことで、ちょっと凹みました

金欠で、修理費に何万もだせないので、見積もりを何軒か出してもらい、応急処置だけをしてもらうことに.....
とりあえずタッチペンで塗ってもらうことにしたのですが、自分でスプレーをネットで買い修理したことある方はいますか?
上手くできましたか?

道具(商品が分かれば具体的に教えてもらいたいです)
やり方など、自分でもなかなか綺麗に直せたよという方がいたら、教えてもらえませんか?

19/05/20 22:47 追記


みなさん、意見ありがとうございました
参考にさせてもらいます

タグ

No.2851610 19/05/20 10:45(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 11:31
遊び人1 

youtubeで観てみては?
手先が器用かつ無風の場所で出来る事が最低条件です。

No.2 19/05/20 12:39
名無し2 

保険はきかないの??

No.3 19/05/20 12:47
匿名3 

>とりあえずタッチペンで塗ってもらうことにしたのですが

この時点でやめといた方がいい。

主さんの性別も分からないし経験値も分からない。
スプレーは取り返しがつかない。
返って広範囲になるから目立つ。

プラモで塗装経験ありとかなら頑張れば出来る。

オートバックスとかカーコンビニなら一万くらいで直らないの?

それ以上掛かるなら広範囲の傷だろうからお金貯めるか保険で修理。

No.4 19/05/20 13:16
匿名4 

ちょっと擦っただけなら、
自分で削れマス。キズ消しクリームみたいな名前でした。
削ると言うより、塗りこむと目立たなくなります。多分細かい粒で磨いているのだと思います。その後でツヤ出しクリームで修正😰

私も去年やらかしました。
私は細道でかわす時に 大きな植木?から出ていた小枝で擦ってしまい 左半分に綺麗に横線ができましたが、目立たなくなりました。

深い傷は残っていますが、
細い線は見えないです。完全には治らないですが、見積もりで七万かかると言われたので、一応応急処置です。

ホームセンターで購入しましたが そんなに高くなかった記憶があります。

保険使うなら事故証明を取らないとダメだった気がしマス。

スプレーは怖いので使った事がありません。

タッチペン?って ボコボコになるイメージが。。。
自分で塗るにしても まずは削り取らないといけないし、難しいと聞きました。
失敗したら悪夢です。

No.5 19/05/20 15:02
匿名5 

少~しの傷なら。
本当にちょっと塗装が取れている程度なら、コンパウンドで軽く擦って、傷を平らにすれば目立たなくなりません?
タッチペン使ってなんとかなる程度なら…。
マニキュア塗る要領で。
一発で塗るんじゃなくて、薄く何回かに分けて塗ると良いです。
どちらの方法も保証はしないですよ。

No.6 19/05/20 17:08
名無し6 ( 40代 ♂ )

他の方のコメントにあるように、コンパウンド(ホームセンターやオートバックスなどのカー用品店にあります。メーカーはホルツやソフト99)あとタッチペンもメーカーや車種で同じ白でも数種類有る場合あるので、エンジンルームや運転席ドアまわりに車体番号のステッカー又は銘板に色番号有りますから同じ番号のを選ぶと同じ色にはなります。あとはコンパウンド使って磨くようにしていけば細かいキズは消えます。コンパウンド掛ける前に補修場所が汚れていれば濡れ雑巾で汚れ落として下さい。コンパウンドで消えない深いキズにタッチペンでなぞるように塗りましょう。間違ってもキズ全体にスプレーでも塗るとそこたけ浮き上がったようになるので、タッチペンで修復出来ない広範囲のキズならプロに依頼した方が間違いありません。あとコンパウンドとタッチペン以外にもシンナーやペイントうすめ液(無ければガソリンでも可)タッチペン付属の筆は太い場合有るので小さい細いキズなら小筆も便利。ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧