注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

過度にすぐキレる旦那は病気でしょうか?

レス2 HIT数 1366 あ+ あ-

主婦
19/05/13 20:01(更新日時)

すぐにキレて怒鳴ったりモノを投げつけてくる旦那に限界です。これは精神病ですか?

現在旦那は仕事を辞め、資格取得に向け勉強を1年かけてやっています。私は食品会社の工場で働いており日々の生活は何とかなっているのですが、後がない事のストレスからか、私自身が悪い場合やそうでないただの当てつけの時も含め、過剰にキレだします。例えばラインで今から帰るねと送ったら、下らねえライン送ってくんじゃねぇよ邪魔ばっかしやがってぶっ殺すぞと言ったり、2日に一回のペースで現実逃避(ギャンブル)に行っていた時があり今日は勉強しといた方がいいんじゃない?と言うと、オメェが気遣いがなってねぇから今遅れが出てて取り戻すのに必死でストレスがやべぇんだよ!全部お前のせいだ!落ちたらどうすんだ気安く適当な事言うなゴミが!と酷く怒鳴りだしモノを投げつけ押し飛ばし布類で何回もひっぱたいてきました。

大体こういった事が週一から二位で、かなりタフな私のメンタルも疲れ果てました。元々彼は親や職場の先輩からトラウマレベルで理不尽な扱いを受けていたようです、まさに私にいましているようなことを彼はされてきたらしいです。
そのような事が原因か分かりませんが、旦那は精神疾患を患ってるのではと思ってます。すぐ度を超えてキレる、自分の為に平気で嘘をつく、そういった人がどういう病気か、薬を飲み始めて良くなった例などご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。
機嫌が戻ると途端に優しくなります。が、何かキッカケで思い出すと同じ事で再爆発したりします。ほぼ愚痴吐きになりごめんなさい。

No.2847923 19/05/13 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/13 19:38
匿名1 

病気というより受験生のストレス的な感じだと思う。
一年も勉強するならそれなりの資格だろうし、
落ちたら馬鹿にされるってプレッシャーもある。
あれだけ偉そうなこと言ったくせに落ちたのぉ?だっさーいって、
主さんから言われるんだろうなという被害妄想も出てそう。
たぶん精神科勧めたところで、精神病扱いしたってキレるよ。
受験終わるのをじっと待ってるくらいしか出来ないかも。
あと、現実逃避でギャンブルにいってるってわかってるのに、
ド正論で勉強したら?といったらだめだよ。
人間、図星が一番ムカつくんだから。
机に向かってる横顔がかっこいいとか言って、褒めて伸ばすんだよ。

No.2 19/05/13 20:01
負け犬2 

元々、そんな性格だったのでしょうね。貴女が庇ったりしてみても治る様な物でも、医者の治療を受けても多少は抑える事は出来ても完治はしないでしょう。
治す、完治と言う事は、貴女の性格を今すぐに別人の様な性格になれと言ってるのと同じなんですよ。
それは大人になった人には無理な事なのですよ。
私も、嘘つきで暴言吐きまくる旦那に手を焼いて、一度精神科に相談に行った事が有るけど、大人になった人には無理ですと医師からハッキリ言われたよ。仕方なく自分が一生、苦しむのは嫌なので別れましたよ。
言うだけ言ったら、機嫌が良くなるとはハネムーン期と言われる状態です。
優しいのとは違います。
モラハラやDVをする親に育てられた子供は親と同じ事をすると言います。
エスカレートはしても治りませんよ。
そのままズルズルとヒモと化し、暴言や暴力が酷くなる恐れの有る人ですよ。
見込みがなければ手を引くのも仕方がないと思いますよ。
情けは人のためならず…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧