注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

前の担当部署の結婚式

レス7 HIT数 894 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/05/24 22:03(更新日時)

明日、昼過ぎから他県の結婚式に招待されています。(旦那)

前(4月以前)の担当部署の人です。

GW中から私の体調が不安定で、ひとりで子供二人の面倒見るのはしんどいし、私自身も心細いです。

ワガママを言うと明日は欠席してほしいです。

こんな時、行かないでと言われたら、旦那さんからしたらどうですか??

No.2846962 19/05/12 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/12 02:53
結婚したい1 

体調が悪いのは分かるけど、急な欠席は相手に失礼だし迷惑を掛ける

なるべく早く帰るから子供の事は頼むと、言うと思う。

No.2 19/05/12 05:26
匿名2 

さすがに急過ぎです
出席としておきながら心細いからではワガママですよ
体調不良とは言ってもネットできる位なら欠席はしないでしょう

No.3 19/05/12 07:23
専業主婦3 ( ♀ )

明日でしょう?
ないなぁ。
周りに頼れる人、行政ないんですか?

泊まりかわかりませんけど一日くらいなんとかできませんか?

スレ見た感じですと主さんの旦那さんキレそう^^;

No.4 19/05/12 09:03
通行人4 

あなたとお子さんの状況にもよりますよね。
単に不安だという程度なら結婚式に行きますよ。でも、あなたがお子さんを殺してしまいそうな不安定な精神であれば、欠席してあなたとの離婚協議を考えるでしょう。
その間のどこにあるかですよ、状況が。

No.5 19/05/12 09:11
既婚者5 ( ♂ )

あなたにとっては単なる「ご主人の外出」かもしれませんが、結婚する人からすれば「一生に一度の晴れ舞台」だからね。水を差すのはおすすめしない。

No.6 19/05/12 11:42
匿名6 

最近は弱い女多いよね。
(私もまだ大学生なので最近の女かもしれないけど)

私の母親(当時27歳)、自分がインフルエンザや骨折してても、父親の出勤を見送って、3人の子供(当時1歳、4歳、6歳)の面倒見てたけどなぁ。

要は、あなたの体調管理不足で、旦那の大事な予定をキャンセルさせるんですよね。
良くないと思いますけど。

ちなみに、自分の配偶者のことを人に紹介等するとき『夫』と言うのが正しいです。
一度、調べた方が良いですよ、恥をかく前に。
旦那にも恥かかせてしまう可能性もありますからね。

No.7 19/05/13 14:28
結婚したい7 

急すぎ。
家族の葬儀とかなら分かるけど、こんな急なキャンセルは非常識。

もしキャンセルさせるのなら、式場の旦那さん分の用意はすべてキャンセル出来ないはずだから、お詫びも含めて多めに御祝儀を送ってあげてね。

何より、来れなかった理由を聞いた新郎新婦や旦那さんの周りの人たちは、旦那さんを非難する可能性もあるよ。

二次会には出ずに日帰りで帰ってきてもらうまでなら許せる範囲かと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧