注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から

常連さんに恋

レス8 HIT数 5104 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:42(更新日時)

こんばんは、カフェでバイトをしている大学4年生です。

4月に入ってから、うちのカフェに毎日のように来られるお客さんがいます。
平日はいつもスーツ姿で、ケーキとコーヒーのセットを頼み、熱心に勉強しておられます。
後から聞いた話ですが、彼は私の1つ歳上で、この春から高校の先生をしているそうです。
注文の仕方からお釣りの受け取り方まで本当に丁寧で、同僚の間でも好印象でイケメンなお客さんとして少し話題になっています。

彼は平日の夜に来られることが多いので、店内は比較的空いています。
私は平日は毎日バイトに入っていたので彼と会う機会が多く、掃除も兼ねて彼に挨拶するようになりました。
彼は人当たりが良く、いつも笑顔で会話をしてくれます。
名札(フルネーム)を見て名前を「良い名前」だと褒めてくれたり、「名字+さん」で呼んでくれるようになりました(いきなり名前+ちゃんで呼んでこないところも素敵)
そうやってこの1ヶ月半、彼と仲良くなるうちに、完全に好きになってしまいました。

でも彼にアプローチしてもし失敗した時、彼からしたら居心地が良くて勉強に適した場所を1つ失ってしまうことになります。
勉強する場所を変えられたらもう彼とは会えなくなってしまいます。
なので積極的にアプローチできないのが現状です…。

常連さんに恋をした時、アプローチするべきでしょうか…?それともお店のことを考えて我慢するべきでしょうか…?
またアプローチするとしたらどういう方法がオススメですか?
男性は是非、カフェの店員にこういうことされたら嬉しい!というのを教えてください

拙い文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.2846849 19/05/11 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 23:23
匿名さん1 

お相手が先生なら、就職のこととか、卒業に差し当たって不安な教科があるとか、図々しいですけど教えてもらえませんか?
って、とりあえず、バイト先の店員とお客さんから抜けられるかを探ってみては?

なかなか聞ける人がいなくて、セミナーとかには参加したりしてるけど、実際によく知る先輩方もいなくてとか、何とでも言える。
先生になろうっていう人は、とりあえず、面倒見がいい人であってほしいものですな。
よって、そこに期待してみて、お時間があるときだけでとか、ラインでの相談だけでもとか、とりあえず、きっかけを作れるかを探る。

もちろん、就職のことや、彼が学生だった時にはどうしていたとか、経験談を聞きながら、教えてほしいことがあるという事は全面的にだす。
(男性の方ごめんなさい!)男性は、教えてほしいとかに、弱いという事があるんで、絆される可能性は否めない。
新任なら、おそらく担外じゃないかなぁ。となれば、担当はあると思いますが、副担+あたりが妥当なような気がするので、担任持ちよりはやや余裕がある時間もあるかなと。

新任の先生は、あちこちに研修にも飛ばされるので、1年目の社会人としての話も参考にさせて下さいとかで、相手が愚痴ったりしてきたら、プライベートの話にも持ち込みやすくなるだけのきっかけはできてくるかな。

まぁ、あの手この手で、うまいことやりくりしてみては?
もし、やんわり断られたら、ごめんなさい!時期的にいろいろ考えすぎてて、厚かましいことをしてしまいました。大学でもう一度相談してみます!って切り返して、恥ずかしいところを見せてしまったけど、変わりなく当店をご利用くださいね。私のせいで、居場所を取ってしまうのは、心苦しいですから。って、はっきり伝えるだけのことはする。
来る来ないはわからないけど、来たら、今までのようにサラッとスタッフとお客さんの関係にすれば、彼も大学生の気持ちがわからないでもないでしょうから、大人の対応をしてくれるんじゃないかな。

• << 3 なるほど、相談戦法ですね。 そういうのでLINE渡すのってありなんでしょうか 断られたら上手く切り返せる自信がないです…

No.2 19/05/12 00:04
匿名さん2 

お客さんにちょっかい出さないでください!

• << 4 ごめんなさい… 純粋に気に入られるためにはどうしたら良いでしょうか?

No.3 19/05/12 00:15
匿名さん0 

>> 1 お相手が先生なら、就職のこととか、卒業に差し当たって不安な教科があるとか、図々しいですけど教えてもらえませんか? って、とりあえず、バイト… なるほど、相談戦法ですね。
そういうのでLINE渡すのってありなんでしょうか
断られたら上手く切り返せる自信がないです…

• << 5 ラインでの相談だけでもいいのでと言って、じゃぁそれくらいならとなれば、簡単に交換できるとは思いますが。 断られたらと、ただ臆病になるなら、そもそも、その人にアプローチしたいなんて考えないように。 十人十色です。この手がだめならと、あの手この手で、うまく進めないと、何もならんでしょう。 うまくいかなかったらと考えるのは、どう転んでも価値しかない必勝法のみ実行しますって言うなら、そんなもんない。 絶対的な必勝法が常にあるなら、臨機応変とかっていう言葉、意味ないやん。 誰かがありと言えば、ありになるの? なるわけがない。 結局は、勝ち戦なら乗り込むなら、誰でもするよね。 でも、そういう事じゃなくて、自分が一歩近づきたいと、身を切られる覚悟を持って相手に近づかないで、間合いなど詰められませんよ。 切られる覚悟で近づいてきたら、認めてやってもいいと思うのなら、かなり上から目線にもなってしまうし。 ありとかなしとか、わからないわ。 そんなの、自分で決めることですね。 一般常識の範疇じゃないでしょ。色恋なんてものは、常識だけで成り立ってないですよね。 うまく切り返せなかったら、二度と顔を見ることもかなわない人になるだけです。
  • << 6 失敗するのが怖いのでしたら。 失敗しない唯一の方法がありますよ。 できるかどうかわからない事には、永遠に挑戦しない。 挑戦しなければ、失敗しません。 受験もそうでしょう。 高校入試でどうあっても失敗しないのは、受験しないこと。 試験受けてないから、不合格にはなりませんからねぇ。 恋愛なんて、補欠合格からいかに、主席になるかですよ。

No.4 19/05/12 00:17
匿名さん 

>> 2 お客さんにちょっかい出さないでください! ごめんなさい…
純粋に気に入られるためにはどうしたら良いでしょうか?

No.5 19/05/12 00:58
匿名さん1 

>> 3 なるほど、相談戦法ですね。 そういうのでLINE渡すのってありなんでしょうか 断られたら上手く切り返せる自信がないです… ラインでの相談だけでもいいのでと言って、じゃぁそれくらいならとなれば、簡単に交換できるとは思いますが。

断られたらと、ただ臆病になるなら、そもそも、その人にアプローチしたいなんて考えないように。

十人十色です。この手がだめならと、あの手この手で、うまく進めないと、何もならんでしょう。

うまくいかなかったらと考えるのは、どう転んでも価値しかない必勝法のみ実行しますって言うなら、そんなもんない。
絶対的な必勝法が常にあるなら、臨機応変とかっていう言葉、意味ないやん。

誰かがありと言えば、ありになるの?
なるわけがない。

結局は、勝ち戦なら乗り込むなら、誰でもするよね。
でも、そういう事じゃなくて、自分が一歩近づきたいと、身を切られる覚悟を持って相手に近づかないで、間合いなど詰められませんよ。
切られる覚悟で近づいてきたら、認めてやってもいいと思うのなら、かなり上から目線にもなってしまうし。

ありとかなしとか、わからないわ。
そんなの、自分で決めることですね。
一般常識の範疇じゃないでしょ。色恋なんてものは、常識だけで成り立ってないですよね。

うまく切り返せなかったら、二度と顔を見ることもかなわない人になるだけです。

No.6 19/05/12 01:02
匿名さん1 

>> 3 なるほど、相談戦法ですね。 そういうのでLINE渡すのってありなんでしょうか 断られたら上手く切り返せる自信がないです… 失敗するのが怖いのでしたら。

失敗しない唯一の方法がありますよ。

できるかどうかわからない事には、永遠に挑戦しない。
挑戦しなければ、失敗しません。
受験もそうでしょう。

高校入試でどうあっても失敗しないのは、受験しないこと。
試験受けてないから、不合格にはなりませんからねぇ。

恋愛なんて、補欠合格からいかに、主席になるかですよ。

No.7 19/05/12 22:36
匿名さん7 

俺もカフェの店員に恋したことがあるよ。
でも俺の方からは動きづらかった。
なかなか難しいよね。

No.8 19/05/12 22:42
匿名さん7 

ゴメン、何で動きづらかったかというと

・店員が愛想良いのは当たり前、俺にだけ特別な訳じゃないから。
・自分の連絡先を渡して馬鹿にされるのが怖かった
・怖がらせてしまうかもと思った

まぁチキンだったわけ笑
返信くれたら乗りますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧