注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

虫の夢

レス2 HIT数 638 あ+ あ-

匿名
19/05/10 09:50(更新日時)

20代後半主婦です。

2日連続で虫が夢に出て来て気持ち悪いです。
今日は黒い虫をほうきで掃いて外に出そうとしたらどんどん虫がふえてきて、仕方なくなるべく刺激しないようにちりとりでバケツの中に入れてたところ一匹の両足の爪が私の指にささり、近くにあったタオルで虫をはなしましたが爪(手?)が刺さったままでそれを取り除いてるところで目が覚めました。

かなり深く刺さっていて抜く瞬間の感覚まで残っているような感じがして気味が悪いです。
(血は出ませんでした)

夢占いでもしらべましたが悪い意味でしか出なくてさらに不安に…

職場でのストレスはありますが、家庭のストレスは一切ありません。

今までの夢も調べると必ずストレスに関係していましたが虫は初めてだったのでストレスが悪化してるのか、と思い相談させていただきました。

夢占いに行ったら詳しい方いらっしゃいますか?

不安を煽ったりするだけ等の意見はお控えくださいますよう、お願いいたします

タグ

No.2845416 19/05/09 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 14:03
名無し1 

虫の夢は女性に関することが多いので女性ならではの悩み事だと思われます。主さんに良くない物事を押し付ける女性がいるようです。主さん自身にというよりも主さんの身の回りに対して。主さんの心の中ではこの先の進退がほぼ決まっており、近いうちにそれを実行に移すことでしょう。環境がガラリと変わるでしょうがしかし、しばらくは似た状況が続きそうです。刺された場所が今後幾度もうずきそうで病気という考えも入れられますが、むしろ自分の弱点を見直してケアする形がよろしいでしょう。そのためには知識と経験が必要になりそうです。


色々と書きましたが当たっていると思われた部分だけを参考にしていただければ結構です。

No.2 19/05/10 09:50
匿名0 

レスありがとうございます。
ほぼ的確でした。

職場に事あるごとに私に突っかかってくる女性がいます。
辞めようかと何度も悩みましたがそんな時に妊娠が発覚。
あと2ヶ月で産休に入ります。

あと2ヶ月の辛抱、と思いながらも繰り返されるチクチクとした嫌みに悩んでいます。
かといってその女性の存在そのものが悪というわけではないので職場の上司に相談しても解決策はみつからず。
(優しいときは優しいみたいな…)

そういう性格の人だから気にしないように、とまで言われるようになりました。

私が我慢すれば丸く収まるというわけですか、とお答えしたところ

「嫌なことは嫌だとはっきり言っていい。直接言えないなら私に言ってもらえれば私からお話する」と。

職場で一番年下とはいえすでにアラサーに近い大人が小学生のように告げ口するのは社会人としてもありえないと思っていますし、私は一度反抗したら口が止まらないと思います。

だから大人しく、極力仕事の人とは関わらないように生きてきました。

それすらも「大人しいね」「同年代がいないから仕方ないのかもしれないけど」に付け加えての嫌味。

あまり言いたくはないけどよくこんな人が結婚して子供産んだな、と考えずにはいられません。

子供が彼女との結婚を考えてるという前に別れたらしいと他の人にしゃべっているのを聞いて
「こんなのが義母になるんだったら私は一生独身を選ぶ」と思ってしまうほど性格は歪んでいます。


自分語り失礼しました。

でもはっきりお答えいただいてすっきりしました。
あと2ヶ月がんばります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧