悪口、いわない人は

レス7 HIT数 1095 あ+ あ-


2019/05/09 12:23(更新日時)

幼稚園で、わたしが人の悪口言いまくってるとか、ふてぶてしいという、根も葉もないこと言われて、ママ友いじめにあってきましたが、私は全く覚えがありません。
元々、 本当に トラブルがある幼稚園なので、関わらないようにしてきたのに、変なうわさゆ立てられ卒園式まで嫌な目にあいました。

結局悪口言わない参加しないとりこういう目にあうということでしょうか?

タグ

No.2844778 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

誰かの悪口を言ったこともないしママトモ付き合いなんて挨拶交わす程度だけどいじめになんか逢わなかったけど…
とりあえず幼稚園卒業したならもうどうでもいいのでは? 小学校に入ったらもっと色んな人が入ってくるし、ママ付き合いなんて煩わしいだけの狭い付き合いもなくなっていくよ。

No.2

理由が、あなたが忘れんぼさんなのか、真相なのかは分かりませんが、文面からだと、凄く良い人ですね。女性は怖いよね。パートさんのイジメとか・・・女性(母)が結託したら、世界から戦争なんて無くなるよ。

No.3

そんな土俵が低いひとと一緒にいたらあなたも、同じになってしまうから、相手にしない、挨拶だけしていれば、いずれは何事もなかったかのようになるはず。 挨拶したくなかったら、しなくていいけど。
とにかく、頬っておけばいずれ、自爆するでしょ。

No.4

女は、群れを作りだがるし群れに入らない人を良いと思わない変なリーダー格の女から目をつけられて周りが察して周りも嫌われたくないから、あっさりしてるママさんには話さないっていう負の連鎖ですね。挨拶や話しかけられたら軽く返すだけで充分だと思います。

No.5

噂されて、それ信じられちゃうくらい、周りに信用が無いって分かってよかったじゃない

No.6

>> 5 ママ友いじめが多くて、辞めちゃうママが多い、 そんな環境でした

No.7

>> 6 幼稚園って2~3年ですよね?
入れ違いに意地悪なママさんが入園してくるってこと?
それとも一定の方がそういう人で、たまたま被っちゃったってこと?

意地悪ママさんって周知なら、その取り巻き以外は相手の言うこと信用していないと思いますよ。
ただ、自分がターゲットにされたくないから見て見ぬ振りしている人たちはいそうですけど。

環境が悪かったですね。卒園までということは今は離れられたのでしょうか。
もしそうなら忘れてしまった方が良いです。
頑張りましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧