注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

連休中に1人で走り(車)に行きたい。

レス7 HIT数 288 あ+ あ-

社会人
19/04/27 13:42(更新日時)

1人で走りに行きたいけれど車だから渋滞は回避したい。テレビで渋滞の映像流れると修行中の僧侶さま御一行だと見てしまいます。長距離帰省は仕方ないですよね。だったら夜出発して遠くに行くしかない?連休中にドライブに行く人はどんなプランを立てていますか?少し参考にしたいと思いまして…

No.2838946 19/04/27 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 11:14
名無し1 

出発地点と目的地はどういう感じですか?

  • << 4 出発地点は住んでいる場所です。関東のランク外の地域とだけ申し上げます… 行き先は未定ですがいくつか候補地がありまして、神奈川県の小田原、静岡県の伊豆方面、新潟県の海沿い辺りを考えています。 ただ渋滞が確実に予想されるエリアだと思われるので逆に誰も行かないような穴場を狙って行き先を変える考えてもあります。 難しいですが賭けの要素があるので… 楽しみでもあります! お出掛けの予定は決まりましたか?

No.2 19/04/27 11:30
名無し2 

私なら片道一時間半くらいの奥日光金精峠に、朝の5時くらいに出ます。
帰りが大変だから、峠を越してしばらく行ったら戻りますが、暇で高速も使うなら戻りません。
景色を楽しんで、麓の店ならあけはじめる時間になりますので、寄れるなら寄ります。
帰りに反対側の混雑を見ながら帰ればおしまい。
地元に戻って余った時間、ホムセン行きますか、ご飯作るためにスーパーに行きますか。
市街地の店も午前中だからまだ空いてますよ。
戻らないなら帰宅は昼過ぎかな。
高速が混んでるなら、早めに離脱して、裏道の国道をのんびり、お昼前に開店してすぐの蕎麦屋さんで食べるのもいいですね。
群馬、栃木、どちら側からでもできますよ。

  • << 5 日光もいいですね! 栃木方面も自然が多くて癒やされそうです。

No.3 19/04/27 11:44
名無し3 

フェリーで北海道か伊豆七島

  • << 6 北海道は車でもバイクでも行ってみたい場所です。 伊豆方面は興味ありますが島もあるんですね。 伊豆方面は考えていますが渋滞回避したいのはみんな同じですよね…

No.4 19/04/27 13:23
社会人0 

>> 1 出発地点と目的地はどういう感じですか? 出発地点は住んでいる場所です。関東のランク外の地域とだけ申し上げます…

行き先は未定ですがいくつか候補地がありまして、神奈川県の小田原、静岡県の伊豆方面、新潟県の海沿い辺りを考えています。

ただ渋滞が確実に予想されるエリアだと思われるので逆に誰も行かないような穴場を狙って行き先を変える考えてもあります。

難しいですが賭けの要素があるので…

楽しみでもあります!

お出掛けの予定は決まりましたか?

No.5 19/04/27 13:28
社会人 

>> 2 私なら片道一時間半くらいの奥日光金精峠に、朝の5時くらいに出ます。 帰りが大変だから、峠を越してしばらく行ったら戻りますが、暇で高速も使う… 日光もいいですね!

栃木方面も自然が多くて癒やされそうです。

No.6 19/04/27 13:31
社会人 

>> 3 フェリーで北海道か伊豆七島 北海道は車でもバイクでも行ってみたい場所です。
伊豆方面は興味ありますが島もあるんですね。

伊豆方面は考えていますが渋滞回避したいのはみんな同じですよね…

No.7 19/04/27 13:42
名無し2 

》4
お住まいの場所がわかりませんが、帰り、首都圏に向かう高速道が確実に混みます。
夜10時くらいまでは渋滞してると思ったほうがよいです。
なので、西伊豆なら沼津、東伊豆なら伊東か熱海あたりで夕飯食べて温泉入って仮眠してから帰ったほうがいいかも知れません。
ネクスコで渋滞情報、予測を出していますが、事故渋滞や読みが外れることも少なくないです。
春休みに家族で沼津~伊東で一泊して、寄りたかった場所もあったので、伊豆はいいですね!
朝はスキューバダイビングしに来る車が通ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧