クビになった私を採用するわけないか...
私は今、転職活動中で、現在ある1社の結果待ちをしています。1回のみのグループ面接だったんですが、新卒と中途が一緒で、その1回のみのグループ面接で採用か不採用かが決まります。
私はアラサーですが、私以外の中途や新卒の子はかなり若く、それだけでも怯みましたが、私はグループ面接で、前の会社で会社の求めるレベルに到達できなかったために契約更新ができなかったことを正直に話しました。その仕事に未練タラタラで悔しいために、同じ業界のこの会社を受けていることも話しました。(これが志望動機であり退職理由だったため)
実際のグループ面接では、おそらくそれなりに質問に答えていたと思います。
が、前の会社でクビになった人を普通に考えて採用はしないですよね?
おまけに私にはマイナスポイントが多いです
★転職回数が多い(他社の面接では細かく聞かれたのに、この会社では一切聞かれなかった)
★何も資格がない
★今年で30歳なるアラサー
諦めたくないですが、同じ業界で他社も、たまたまかもしれませんが人事面接は通過し、2次面接も手答え感じて内定な雰囲気もありましたが、結局落ちてしまい内定は出ませんでした。
やはり、私はこの仕事を諦めて、違う業界や違う仕事に行くしかないですか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 71HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 31HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 233HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 233HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 71HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 155HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 322HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 285HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 198HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 233HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る