泚目の話題
以䞋の点に留意しおいれば、女性にモテやすくなれるでしょうか
昭和時代の方々に質問
子どもができたら

解消法👊👊👊

レス40 HIT数 4289 あ+ あ-

専業䞻婊
09/01/09 16:07(曎新日時)

みなさんは 矩父母や 矩芪戚ぞの䞍満をどうやっおかわしたり 䌝えたり 解消したすか❓ うちは 初めは旊那の倧切な家族😄💊っお暗瀺のごずく思い、笑っお耐えるように努力しおたしたが そんなあたっちょろいもんが効かなくなるほどむラむラ😡し続け 今では関わるず💢💢💢 矩🏠ぞ行く日が決たるず😰😰😰の日々です。 勇気を出しおやんわり䌝えおも聞こえないふり😒 聞こえおも自分たちの良いように解釈しおたす😩特に👶のこずになるず 加速したす💚

No.283506 08/11/28 16:30(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/28 17:22
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

ストレス溜たりたすよね😔本圓に疲れたす‵

私も倧切な旊那の䞡芪だから ず、ずっず我慢しお、笑顔を絶やさないように、優しくしおいきたいず思っおきたけど この前、旊那の䞡芪を旅行に招埅しお行っおきたんだけど 旅通の人に察しおの文句をネチネチ蚀い続けられ、楜しんでもらいたくお私達なりに考えたのに 悲しくなりたした‵

垰っおきおから旊那に同居は無理だず思う ず、蚀っおしたいたした😢

この気持ち 本圓にどうしたら楜になるんだろ‵

No.2 08/11/28 17:39
新婚さん2 ( ♀ )

もうすぐお正月だず思うだけでお腹が痛くなる😱😱😱

やっぱり矩理家族に䞍平䞍満は蚀えたせん💊
私さえ我慢すれば・・・ずかこの時間さえ我慢すればずいう気持ちで乗り切りたす💧
䞍平䞍満を蚀っお私の思いが䌝わるわけでは無いし、きっず😂

No.3 08/11/28 18:04
匿名さん3 

私も正月考えただけで👵👩姑ず小姑䞋げ䞋げ‵‵‵
嫁は奎隷だず勘違いしおる姑が倚い‌
私は限床きた時はハッキリ蚀っおたす😃✋どうせ嫌われおるんだから優しく接しおも冷たく接しおもいっしょだろうから😍💔
①最初は我慢に始たり➡②我慢できなくなり旊那に愚痎蚀っおたけど💊➡③最終的に姑のこずを話題にだすこずすら嫌になりでしか姑の愚痎は蚀わなくなりたした👻💚
💔💔💔💔姑嫌だけど💔💔💔💔䞻さんも頑匵っおね😉

No.4 08/11/28 19:57
専業䞻婊0 

䞻です倕飯の支床しおたらレスがたくさん溿ありがずうございたす劀
やっぱり我慢しおる人が倚いですよね炫炫炫さんなんお 矩父母の為に旅行?!瀚すごい!脱垜です!!なのにそんな気持ちを無芖する行動 ツラむですよね柈
そういえば私も 矩父母にの話題になるず旊那ず無駄なケンカになるなぁ っお思い、ここにカキコしお憂さ晎らしするこずが増えたした淞 いっそ スパッず蚀いたい湜蚀っおいいのかなぁ いいだろう!!ず日々自問自答です

No.5 08/11/29 10:10
♀ママ5 

私もお正月は嫌だ湜
矩芪戚の集たりがお盆ずお正月に必ずありたす昉歳の嚘がいるのですがこの前のお盆の時は誰で泣くかゲヌムしようっおうちの子をたらい回しされた昀パパは自分の身内だから楜しそうに嚘を枡しおるし俉もちろん嚘は倧泣き昉垰っお文句をパパに蚀いたしたが楜しかったからいいじゃんっお昀倕方から倜たでやるので嚘は寝ちゃう昉私は嚘が寝たから垰ろうずパパに蚀うのですが寝ちゃったからただいいじゃん兊っお昀同居をしおいる矩父も毎回酔っ払っお寝るし昀結局うちの家族が䞀番垰るのが遅い俉芪戚の俿だっお片付けずかがあるから早く垰った方がいいず思うのですが矩父ずパパは遠慮無し昉
他の子䟛がいる家族は子䟛が寝る時間だから垰りたすっお垰るのに枹
文句はパパにしか蚀えないので蚀いたすが聞き流されおたす炅
すいたせん昉長文でストレス発散させおもらいたした枹

No.6 08/11/29 11:57
専業䞻婊0 

>> 5 こんにちは匀レスありがずうございたす。そちらも倧倉なんですねぇ湜
釚かわいそう淞ママずしおは心痛みたくり ムカ぀きたくりですよねぇ湜
そういえばうちも 今幎のお盆 たくさんの芪戚の䞭で過ごさされ(少人数のはずが行けば芪戚が集たっおたんです瀅)その倜は生たれお初の倧泣きの倜泣きが長々ず続きたした昀昀昀それたでもむラむラするこずが続いおいお旊那ずも䜕床ずなく矩家族のこずでケンカしおたんですが 積もり積もったものも手䌝っお それ以来矩俿ぞ行く回数が激枛したした淏 うちも盆 元旊 は集たっおたしたが 今幎は元旊の集たりにはいきたせん淏淏淏来幎からも行く気ないですⅣ

No.7 08/11/29 23:37
匿名さん7 ( ♀ )

只今、矩父母ず冷戊䞭💥なので正月は矩父母には䌚いに行きたせん。矩父から私の実家ぞ埡歳暮は貰っおないので、今幎から母に埡歳暮は矩父ぞ莈らないよう䌝えたした。矩母の姉効達ず正月に鍋をする予定😆

• << 9 こんにちは匀レスありがずうございたす 匿名さんは矩母さんの姉効さん達ず仲がいいんですね瀚うちは矩理家族に仲のいい人なんおいないからうらやたしいです鈐 少しでも話せる人がいるず違いたすよね きっず淞昉 旊那だけでなく 旊那家族や芪戚も もう少しよくみおからすればよかったなぁ 瀅っお 遅いですけどね淏

No.8 08/11/30 00:53
匿名さん8 ( ♀ )

関わる床合いが倚いなら、我慢は絶察䜓に良くないですよ😣
私も最初我慢を重ねすぎ、旊那にやんわり蚀えばキレられ、幎前の私🆚旊那&矩䞡芪の䞀件から、バカバカしくなり、ハッキリ蚀わなきゃわかんないだろうっおずきは蚀っおたす✋

うちは👵が過干枉で、私がりザがっおるのを👵が気づき出しお(やっず💢)からは、かなり軜枛されたしたが、やっぱり基本は倉わりたせん👿
無知の䞊にちょっずダバいくらいバカなんで、それだけでもむラむラしお吐き気しおきたす👹
だからハッキリ蚀っおやんないず分かんないみたい😏
蚀うようにしたら、👎や旊那にはチクらなくなりたしたね😒
前は䜕かっおいやぁ👵は👎か旊那にチクり、どちらかに責められおたしたから💢

しょせん他人だし、嫌いな人間に嫌われたっお怖くないもんですよ💕

• << 10 こんにちは匀レスありがずうございたす 匿名さんは自分でしっかりず䌝えおるんですねやっぱり 蚀わないずわからない人っおいるんですよね 湜 蚀うずきは冷静に䞁寧にですか晗それずもズバッず盎球晗 私もそれでいこうかな淏なんかやる気になっおきたした溿

No.9 08/11/30 13:14
専業䞻婊0 

>> 7 只今、矩父母ず冷戊䞭💥なので正月は矩父母には䌚いに行きたせん。矩父から私の実家ぞ埡歳暮は貰っおないので、今幎から母に埡歳暮は矩父ぞ莈らないよ  こんにちは匀レスありがずうございたす
匿名さんは矩母さんの姉効さん達ず仲がいいんですね瀚うちは矩理家族に仲のいい人なんおいないからうらやたしいです鈐 少しでも話せる人がいるず違いたすよね きっず淞昉
旊那だけでなく 旊那家族や芪戚も もう少しよくみおからすればよかったなぁ 瀅っお 遅いですけどね淏

No.10 08/11/30 13:28
専業䞻婊0 

>> 8 関わる床合いが倚いなら、我慢は絶察䜓に良くないですよ😣 私も最初我慢を重ねすぎ、旊那にやんわり蚀えばキレられ、幎前の私🆚旊那&矩䞡芪の䞀件  こんにちは匀レスありがずうございたす
匿名さんは自分でしっかりず䌝えおるんですねやっぱり 蚀わないずわからない人っおいるんですよね 湜 蚀うずきは冷静に䞁寧にですか晗それずもズバッず盎球晗 私もそれでいこうかな淏なんかやる気になっおきたした溿

• << 15 レスありがずうございたす😊 私の堎合は、どちらでもあるかな🌀 ケヌスバむケヌスで䜿い分けが基本ですが👉👈 絶察に蚱せない事は、即ギリしたす🔥 「それは絶察むダ💢」 ずハッキリ蚀いたす✋ それず、なぜ絶察むダなのかを必ず埌付けで蚀いたす‎ うちの堎合、本圓にバカなので、理由ず根拠をから10たで説明しないず、チクるか、たた同じ事蚀っおきたすから💢 以倖ず䞀床芚悟決めお蚀っちゃうず、だいたい䜕でも蚀えるようになっちゃうもんみたいですよ✌

No.11 08/12/01 00:15
匿名さん11 

>> 10 䞻さん、皆さんこんばんは。皆さんの気持ちすごく、すごくわかりたす姑っおは、嫌味ですよね💢超嫌な奎ですよね💢私の姑は、孫を平等にはかわいがらない超嫌な奎です💢自分の嚘旊那の効の子のがかわいいず旊那に蚀う奎です💢私にかかわるこずに、💞は䞀円も出したせん💢私が嫁いだ時、䞀円も祝い金すらよこさず、旊那偎の祝い金はすべおもち垰りたした😱しかも、旊那の効も䞀円も包んでこず、自分がした時は圓然の様に姑が請求しおきしたうけ取りたした💢その埌も効には👶に服などあげおいるのに、感謝の気持ちはたったくなし圓たり前のような態床です💢ふざけんじゃねヌよ💢🔉ず叫びたいです💢ただただ、愚痎䞍満あるのでたたしたす。長々すみたせん🙇

• << 13 こんばんは厓レスありがずうございたす やっぱり 孫は平等にしお欲しいですよね煆そりゃ自分の嚘が産んだ子の方が ずかっお聞きたすけど わざわざ聞きたくないですよねぇⅣうちは旊那が男兄匟しかいなく、うちの釚は女の子なんで そりゃもう倧喜びでした鄧鄕 それたで矩匟宅の釚(男の子)を可愛がっおいたくせに うちの釚が産たれたずたん もう向こうの釚はいらん。○○がいいなぁやっぱり女の子はいいなぁっおでれでれした顔でうち釚芋ながら蚀っおたしたよ瀅 私は矩匟の嫁ずもあんたりですが それでもさすがに釚をあんな颚に蚀われるのはキツいだろうなぁ ず思いたしたよ瀅瀅瀅 釚は無邪気に祖父母だず思っお駆け寄っお行く日が来るのか ??ず思うず 䜙蚈切なく 腹立たしい湜 そんなこず平気で蚀う人にうちの釚な぀いおほしくないです湜人ずしお最䜎だぁ枹 本圓にああいう無神経な人達の頭の䞭は理解できたせんねⅥ たた愚痎りにい぀でも来おくださいお埅ちしおおりたす煜

No.12 08/12/01 00:51
匿名さん12 ( ♀ )

聞こえおおも聞こえないふり、自分のいいように解釈する。よくわかりたす。したいには逆切れしお、「他人同志なんだから、思ったこず䜕でも蚀っおいいわけじゃないでしょ」ずかっお蚀われたこずありたすよっ。散々、庭掃陀しろだの、もっず郚屋きれいにしろだの、出かけ過ぎだの文句蚀っおいるくせに
私が䞀床そう蚀う話は止めおくださいっお前の奥さんの話散々しおたのをやめおくれっお蚀っただけで、旊那さんに泣き蚀蚀っお隒ぎ出しお。
い぀も食事䜜っおいるのに、もう出来䞊がるころに、私お腹すいおないから、䞀人で食べるわずか、完党マむペヌス。やっおられない。同居䞭の姑。絶察食事は別々がいい。
久々にふらふらになるたでお酒飲んでたす。

発散できないので、曞き蟌んじゃいたした。
すいたせん。
たたおじゃたしたヌす💓

• << 14 こんばんは厓レスありがずうございたす 同居ですかぁ 淞えらい!!マむペヌスな姑ず同じ屋根の䞋で来る日も来る日も っおだけで脱垜です枹うちもいずれ ?!ダダ柈柈柈おか、旊那ずかに泣き蚀蚀うのっお昀昀昀っおきたすよね卑怯な感じで瀅

No.13 08/12/01 20:19
専業䞻婊0 

>> 11 䞻さん、皆さんこんばんは。皆さんの気持ちすごく、すごくわかりたす姑っおは、嫌味ですよね💢超嫌な奎ですよね💢私の姑は、孫を平等にはか  こんばんは厓レスありがずうございたす
やっぱり 孫は平等にしお欲しいですよね煆そりゃ自分の嚘が産んだ子の方が ずかっお聞きたすけど わざわざ聞きたくないですよねぇⅣうちは旊那が男兄匟しかいなく、うちの釚は女の子なんで そりゃもう倧喜びでした鄧鄕 それたで矩匟宅の釚(男の子)を可愛がっおいたくせに うちの釚が産たれたずたん もう向こうの釚はいらん。○○がいいなぁやっぱり女の子はいいなぁっおでれでれした顔でうち釚芋ながら蚀っおたしたよ瀅 私は矩匟の嫁ずもあんたりですが それでもさすがに釚をあんな颚に蚀われるのはキツいだろうなぁ ず思いたしたよ瀅瀅瀅 釚は無邪気に祖父母だず思っお駆け寄っお行く日が来るのか ??ず思うず 䜙蚈切なく 腹立たしい湜 そんなこず平気で蚀う人にうちの釚な぀いおほしくないです湜人ずしお最䜎だぁ枹
本圓にああいう無神経な人達の頭の䞭は理解できたせんねⅥ
たた愚痎りにい぀でも来おくださいお埅ちしおおりたす煜

No.14 08/12/01 21:15
専業䞻婊0 

>> 12 聞こえおおも聞こえないふり、自分のいいように解釈する。よくわかりたす。したいには逆切れしお、「他人同志なんだから、思ったこず䜕でも蚀っおいい  こんばんは厓レスありがずうございたす
同居ですかぁ 淞えらい!!マむペヌスな姑ず同じ屋根の䞋で来る日も来る日も っおだけで脱垜です枹うちもいずれ ?!ダダ柈柈柈おか、旊那ずかに泣き蚀蚀うのっお昀昀昀っおきたすよね卑怯な感じで瀅

No.15 08/12/03 01:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 こんにちは匀レスありがずうございたす 匿名さんは自分でしっかりず䌝えおるんですねやっぱり 蚀わないずわからない人っおいるんですよね 湜  レスありがずうございたす😊
私の堎合は、どちらでもあるかな🌀
ケヌスバむケヌスで䜿い分けが基本ですが👉👈

絶察に蚱せない事は、即ギリしたす🔥
「それは絶察むダ💢」
ずハッキリ蚀いたす✋
それず、なぜ絶察むダなのかを必ず埌付けで蚀いたす‎
うちの堎合、本圓にバカなので、理由ず根拠をから10たで説明しないず、チクるか、たた同じ事蚀っおきたすから💢

以倖ず䞀床芚悟決めお蚀っちゃうず、だいたい䜕でも蚀えるようになっちゃうもんみたいですよ✌

No.16 08/12/03 11:09
専業䞻婊0 

>> 15 こんにちは
なるほどⅥやっぱり 䌝えるのも倧事ですもんね劊さりげない態床や空気でわかっおくれればこんなに悩たなくおもいいんですけどね淏
幎内にたた矩俿ぞ行かなければいけないず決定しおから 寝぀きが悪いです湜 せめお釚の前では元気でいないず

No.17 08/12/03 11:50
匿名さん11 

>> 16 みなさんこんにちは。私は幞い正月は嫌な姑、小姑矩理効に䌚わなくおすみそうです 遠いし、金銭的にもいくの倧倉なので。うちのは、私の「子䟛の育お方が悪い」ず、小姑ずその旊那の前でいっお、小姑はっず笑っおいたした。嫌な芪子だなぁず思いたした。自分も姑にいびられろヌ🔉小姑は、いびられたり、したらすぐ離婚しそうな奎です💢ちなみに旊那は、なんでお話になりたせん「うちの母芪は、若い頃かわいかった😂」ず蚀っおたした😏私に蚀うな💢アホか毒吐きたした💧すいたせん 

• << 19 こんばんは厓返事がかなり遅くなっちゃっお すいたせん枹昉 矩俿行きが決たっお以来 ブルヌで  お正月行かなくおすむなんお いいなぁ枹本圓にうらやたしいです淞私も行きたくなヌい焏正月早々 嫌な思いするなんお 昻 うちも旊那はマザコンちっくです瀅芪を倧事にするのず マザコンずは倧違いなのに昀 私が蚀いにくいこずを旊那がうたく䌝えお欲しいずきも そんなん蚀ったら芪が傷぀く ずか蚀っお仲裁すらしたせんよ瀅私がアンタの芪に傷぀けられおるからやめさせお欲しいのよ煆煆煆っお感じです淞やっぱり子は芪に䌌るんでしょうね瀅無神経な芪からは無神経な子が 淏 うちの釚は 旊那家系にだけは䌌ないように しっかりずし぀けないずⅥ

No.18 08/12/04 17:07
♂♀ママ18 ( ♀ )

私も正月が来るず思うず憂鬱😠🏠はもう 矩䞡芪は亡くなっおるのですが💊近所に矩母の兄匟の🏠が軒ありたす😠しかも田舎 今幎の正月は䞋の👞を生んだばかりで🎍は実家に垰っおたので新幎の挚拶は☎で枈んだのですが 来幎は🏠に行かなきゃいけないのかな😥凄い憂鬱です💧叔父さん自分の考えを抌し付ける人で、旊那が私ず結婚する前に散々蚀われお 旊那の実芪でも無いのに 芪代わりの぀もりらしいです䜕しおくれる蚳でも無く口だけなのでかなり苊手💊旊那も私も 
それでなくずも『近所に䜏んでるのに来ない』ず蚀われ 甚も無いしわざわざ小蚀聞くために行きたく無いですから😱😱今になっお『結婚前に色々蚀い過ぎた』ず叔父さん反省しおるみたいですが 苊手は苊手💊無理です💊䜕ずか行かないで枈む方法無いかな 
長々ず倱瀌したした🙇

• << 20 レスありがずうございたす 芪戚付き合いも倧倉ですよね淞昻埌から反省されおも それたでの蚀動が消えるわけじゃないし された方はずっず匕きずっちゃったりするんですよね昉そしお拒吊反応を起こしちゃう枹でも 旊那さんも♀♂ママさんず同じ気持ちっおのはいいですよね坥自分の気持ちを分かっおくれるひずが近くにいるのは 心匷そう でも たぁ 行くのは憂鬱ですよね淞そこはかわりたせんよね湜 私も憂鬱です正月早々 きっずレスで愚痎っちゃっおたすよ きっず昻今さっきも 矩俿のこずで旊那ずケンカになっちゃいたした瀅 こんなずきチラチラず脳裏をよぎる離婚昱の文字淞 釚の為にも っお思い留たるように気持ちを立お盎し 立お盎し しおたすが い぀たで続くんだ炅炅炅っお感じです

No.19 08/12/04 19:59
専業䞻婊0 

>> 17 みなさんこんにちは。私は幞い正月は嫌な姑、小姑矩理効に䌚わなくおすみそうです 遠いし、金銭的にもいくの倧倉なので。うちのは、私  こんばんは厓返事がかなり遅くなっちゃっお すいたせん枹昉 矩俿行きが決たっお以来 ブルヌで 
お正月行かなくおすむなんお いいなぁ枹本圓にうらやたしいです淞私も行きたくなヌい焏正月早々 嫌な思いするなんお 昻
うちも旊那はマザコンちっくです瀅芪を倧事にするのず マザコンずは倧違いなのに昀 私が蚀いにくいこずを旊那がうたく䌝えお欲しいずきも そんなん蚀ったら芪が傷぀く ずか蚀っお仲裁すらしたせんよ瀅私がアンタの芪に傷぀けられおるからやめさせお欲しいのよ煆煆煆っお感じです淞やっぱり子は芪に䌌るんでしょうね瀅無神経な芪からは無神経な子が 淏
うちの釚は 旊那家系にだけは䌌ないように しっかりずし぀けないずⅥ

No.20 08/12/04 22:49
専業䞻婊0 

>> 18 私も正月が来るず思うず憂鬱😠🏠はもう 矩䞡芪は亡くなっおるのですが💊近所に矩母の兄匟の🏠が軒ありたす😠しかも田舎 今幎の正月は䞋の👞を生ん  レスありがずうございたす
芪戚付き合いも倧倉ですよね淞昻埌から反省されおも それたでの蚀動が消えるわけじゃないし された方はずっず匕きずっちゃったりするんですよね昉そしお拒吊反応を起こしちゃう枹でも 旊那さんも♀♂ママさんず同じ気持ちっおのはいいですよね坥自分の気持ちを分かっおくれるひずが近くにいるのは 心匷そう でも たぁ 行くのは憂鬱ですよね淞そこはかわりたせんよね湜
私も憂鬱です正月早々 きっずレスで愚痎っちゃっおたすよ きっず昻今さっきも 矩俿のこずで旊那ずケンカになっちゃいたした瀅 こんなずきチラチラず脳裏をよぎる離婚昱の文字淞 釚の為にも っお思い留たるように気持ちを立お盎し 立お盎し しおたすが い぀たで続くんだ炅炅炅っお感じです

• << 23 再レスです😃 䞻さんも、矩家の事で旊那さんずバトルしたんですね😣うちも぀い昚日 😠 最近私が姑を嫌で嫌でたたらない気持ちを衚珟しおたのが、姑本人にようやく䌝わったは良かったんですが、たたしおも‌姑がそれを旊那にチクリたした🔥🔥 そしお旊那は私にキレ  本圓に迷惑バカ家族💢嫁は他人で、感じ方や考え方なんお党お吊定❌ 自分達の事なんお棚に䞊げたくりですよね💢 私も䞀瞬、離婚の文字がチラチラしおたしたが、仕返ししおやるたでは絶察‌離婚しおやるもんか‌ず螏みずどたっおいたす✊ 腹黒い嫁で結構✌ 母には👶達ずいう匷い味方がいたす💖戊い続けたしょう😀

No.21 08/12/09 00:37
匿名さん11 

>> 20 です。私の小姑矩理効は、姑に䌌お自己䞭な銬鹿です。最近、子䟛を産んだけど「赀ちゃんが倧きくならないから、床々病院にいっおる」ず よくよくきいたら母乳をうたくのめないのに、ミルクもあげおなかったらしくお お前は銬鹿か子䟛を殺す気かず叫びたくなりたした。しかも、産たれお二日目にしお倜泣きを぀いお無芖したずか 恐ろしい母芪ですこれから先、こういう奎が虐埅しおいくのだずおもいたす。子䟛のお叀などあげおも瀌も蚀わない銬鹿ブス効お前なんか䞍幞になれひたすら祈りたす 暎蚀はいお💊

No.22 08/12/09 08:15
専業䞻婊0 

>> 21 おはようございたす匀
さんの小姑さん キ キツむ方なんですね柈 レス読んでびっくりしたした!釚ぞの接し方が分からないのでしょうかね!?先が怖い焏

• << 25 です。矩理効はっおより、ただの銬鹿なんです。皆、子䟛を育おおいるのに、矩理母も効も自分の嚘が、䞀番頑匵っおるず思っおいたす、もうなのに、です💢矩理効の旊那に初めお䌚った際には、旊那私ののこずも玹介もせず、「」ず私たちを、👈さしお終わりでした😲😲この態床 信じられたせん 

No.23 08/12/09 23:52
匿名さん8 ( ♀ )

>> 20 レスありがずうございたす 芪戚付き合いも倧倉ですよね淞昻埌から反省されおも それたでの蚀動が消えるわけじゃないし された方はずっず匕きずっ  再レスです😃
䞻さんも、矩家の事で旊那さんずバトルしたんですね😣うちも぀い昚日 😠
最近私が姑を嫌で嫌でたたらない気持ちを衚珟しおたのが、姑本人にようやく䌝わったは良かったんですが、たたしおも‌姑がそれを旊那にチクリたした🔥🔥
そしお旊那は私にキレ 
本圓に迷惑バカ家族💢嫁は他人で、感じ方や考え方なんお党お吊定❌
自分達の事なんお棚に䞊げたくりですよね💢

私も䞀瞬、離婚の文字がチラチラしおたしたが、仕返ししおやるたでは絶察‌離婚しおやるもんか‌ず螏みずどたっおいたす✊
腹黒い嫁で結構✌
母には👶達ずいう匷い味方がいたす💖戊い続けたしょう😀

No.24 08/12/10 01:35
専業䞻婊0 

>> 23 こんばんは厓レスありがずうございたす
倫婊喧嘩やっちゃいたしたか淞 どうしお迷惑をかけられおる偎が責められ、キレられなきゃいけないのよ昀っお どっず疲れたすよね昻 うちは こないだレスしおからもたた倧爆発そしおたたギリギリのずこで螏み留たり䞭です昉同じ悩むなら釚のこずずか倫婊の将来のこずずか 前向きな悩みで過ごしたいもんです枹なぜあんな無神経な人達のこずで頭を痛めなきゃいけないのか 炅炅炅
でもこのレスにたたパワヌをもらいたした ホント䞀緒に頑匵っおいきたしょⅥたたレスお埅ちしおたす溿私も たた報告したす坥

No.25 08/12/10 13:33
匿名さん11 

>> 22 おはようございたす匀 さんの小姑さん キ キツむ方なんですね柈 レス読んでびっくりしたした!釚ぞの接し方が分からないのでしょうかね!?先  です。矩理効はっおより、ただの銬鹿なんです。皆、子䟛を育おおいるのに、矩理母も効も自分の嚘が、䞀番頑匵っおるず思っおいたす、もうなのに、です💢矩理効の旊那に初めお䌚った際には、旊那私ののこずも玹介もせず、「」ず私たちを、👈さしお終わりでした😲😲この態床 信じられたせん 

No.26 08/12/14 18:19
専業䞻婊0 

>> 25 こんばんは厓レスいただいたのに 返事がずいぶん遅くなっおしたっおすいたせん枹昉
さんの矩効さん 玹介すらきちんずしないなんお 垞識に欠けたすね淞きっずほかにもいっぱい瀚なこずがあるんでしょうね昉さんも倧倉ですね枹
あ枹こっちはこっちで たたいろいろずむラむラする日々ですよ湜 うちの姑は䜕かに぀けお おせっかいをやいおきたす淞自分が必芁ず思ったものは 私や息子(æ—Šé‚£)も欲しがっおいるず思っおるんです瀅 今たでにも私の奜みや考えはおかたいなしで 家電を買っおきたり 花を怍えたり 新居賌入時には勝手にセヌルスず契玄しおたしたよⅣそれも断っおるのにそれでも勝手に買っおきお 金を取るんです昻はぁ?!煆っお感じです。先日も勝手にむンテリアを淞私の趣味じゃないのに 
正月が近づくに぀れ 頭痛がこんな気持ちで幎明けなんおむダだぁ炅

No.27 08/12/14 21:47
匿名さん11 

>> 26 11です。䞻さんも倧倉ですね😣たずえ、買っおきたずしおもお金たで請求するな👊ですね。どこのも、むか぀きたすね💢うちのは、䜕も買ったりしおくれたせんよ。普段は私のこずは他人扱いなくせに、お祝いごずなどあるずご祝儀請求されたす💢そんな矩母に育おられた矩理効は、自分にだけ甘い、非垞識ななんです👊あんなんじゃ、すぐ離婚するず思いたす。そのずきは、ざたヌみろず笑いたいです😁子䟛も、育おられるんだか楜だず自慢げに蚀っおたすが、ただ䞉か月なんだから圓たり前だろヌず思いたす。これから埌おいや、倜泣きが始たったら、毎日無芖するんじゃないかず思うず怖いです😚

No.28 08/12/17 18:06
専業䞻婊0 

>> 27 毎床返事が遅くなっおしたっおすいたせん昉
私も釚いたすが 泣いおるのを無芖するなんおありえない ホント怖いですねぇ枹その釚が将来どんな人になるんだか それも怖い柈そういえばうちの姑 最近は物で孫に䌚おう䜜戊ですよ瀅○○買っおきたからおいで や ○○買ったるから䞀緒に行こうずありがたいこずなんだろうけど 党く趣味の違うものを枡されおも 淞買いに行っおも自分たちの意芋第䞀釚を舅ず抱き回しするだけしお、買い物はそっちのけどちらもはっきり蚀っおありがた迷惑ずいうか 淞淞淞それならいっそのこず物いらんから関わりも珣でっお感じです。
でももうすぐ 絶察はずせない正月が柈柈柈柈柈ダダ炅炅炅炅炅

No.29 08/12/17 19:51
匿名さん29 

初めたしお✚私は結婚しお11幎目で子䟛が3人いたす😊
11幎間ずっず姑小姑に悩たされおいたす💢
䜕かに぀けお嫌み💢姑小姑ダブルで文句💢
䟋えば☝私が半幎に䞀床の矎容院に行くず、「小姑あたしが切っおやるよ‌姑生掻倧倉なんだから矎容院なんか行かなくおも良いのに💚」ず蚀われ旊那に「矎容院行ったみたいよあの子」ず📱したす💢
具合が悪くお仕事を䌑めば、「ずる䌑みしお出掛けおる」などず旊那に📱です💢
同居すらしおないのにむチむチ私の行動をチェックするんです‌
きわめ぀けは、「あなたの実家はお金無いから孫に雛人圢も買わないんでしょ‌普通は女芪のほうが買うんだけどお金無くお可哀盞だから買っおおくわ」っお 💢💢💢💢
確かに、私の実家ゎ裕犏でゎないけど 頭にきたした💢💢💢
旊那の家は自営で金はあるみたいなんですけど‵
でも貯金れロ‌だし事業皎や消費皎もろもろ滞玍しおるんですよ‌
なのに毎日🚗出掛けお買い物䞉昧‌通販買いたくり‌
こないだ皎務眲の査察が入っおた‌ざたぁみろ💢💢
今も監芖が凄くお䌑みの日なんお子䟛達ず家でゞヌっずしおるんです‵続く

• << 31 こんばんは厓レスありがずうございたす りザむ人がいるず 毎日苊痛ですよねそれが身内だず 垞に付きたずう瀅嫁はそんなにも行動を制限しなきゃいけないのか昀矎容院ぐらい行かせろ昀っお感じですよねぇ淞おいうか、いくら矩芪子ずはいえ結婚しお新たに家庭を持っおるんだから いちいち干枉するなⅣですよね淞それに やっぱり自分の実家のこずを悪く蚀われるのは珣 うちの舅も冗談ず称しお無神経なこずをいろいろ蚀っおきたすけど 本圓にムカ぀くⅣⅣⅣ人ずしお もう少し盞手の身になっお発蚀しおほしいものですⅥ たたレスお埅ちしおおりたすお互いここでぶちたけお少しのリフレッシュをしたしょ坥

No.30 08/12/17 19:58
匿名さん29 

続きです
旊那は姑ずパチンコに行っおしたいたす💢
旊那は姑ず居ればパチンコ代貰えるから金魚のフンです💢
このスレを芋付けお皆さんに聞いお頂きたくおレスしたした🙇
長々ずスミマセンでした🙇読んでくれた方ありがずうございたした🙇
皆さんの話も、もっず聞きたいです✚倧倉なのは私だけじゃないんだ‌っお元気が出たす‌

No.31 08/12/17 22:39
専業䞻婊0 

>> 29 初めたしお✚私は結婚しお11幎目で子䟛が3人いたす😊 11幎間ずっず姑小姑に悩たされおいたす💢 䜕かに぀けお嫌み💢姑小姑ダブルで文句💢 
 こんばんは厓レスありがずうございたす
りザむ人がいるず 毎日苊痛ですよねそれが身内だず 垞に付きたずう瀅嫁はそんなにも行動を制限しなきゃいけないのか昀矎容院ぐらい行かせろ昀っお感じですよねぇ淞おいうか、いくら矩芪子ずはいえ結婚しお新たに家庭を持っおるんだから いちいち干枉するなⅣですよね淞それに やっぱり自分の実家のこずを悪く蚀われるのは珣 うちの舅も冗談ず称しお無神経なこずをいろいろ蚀っおきたすけど 本圓にムカ぀くⅣⅣⅣ人ずしお もう少し盞手の身になっお発蚀しおほしいものですⅥ
たたレスお埅ちしおおりたすお互いここでぶちたけお少しのリフレッシュをしたしょ坥

No.32 08/12/18 07:20
匿名さん29 

>> 31 読んでくれたんですね😹ありがずうございたす🙇🎀
そうなんです⚡毎日苊痛ですよぉ😱💊
必ず私が🏠に居るか確かめに🏠☎にかけおるようで垰るず毎日☝着信が入っおいたす💢
旊那に蚀うず「気にしなきゃいいだろ」ず 💢
䜕の解決にもならない‵
䞀床「私の䜕が気に入らないんですか💢」っお姑ず小姑ずバトった時に聞いたら☝
「最初から気に入らなかったわよ💢前の圌女の方が良かったのに💢なんで〇〇息子はアンタず結婚したんだか💢💢💢」ず蚀われ💢あげくの果おには「ただ前の圌女〇〇ちゃんず連絡取っおるから🎵い぀でも離婚しお🎵」ず 💢💢💢⚡姑に蚀われおる間に小姑に髪を䜕回も匕っ匵られ振り回され‵あの時の自分が情けなかったです😢😢😢
それ以来バトルはしなくなりたした‵
今日も旊那の䜜業服のズボンが砎けおる⚡ず朝っぱらから☎がきたした💢
䞀䜓あのババアは䜕がしたいんだぁ💢
私は䞀䜓䜕をしたんだぁ💢
 ふぅ💚 少しすっきりしたした😊
愚痎②でスミマセン🙇🙇

No.33 08/12/18 07:52
専業䞻婊0 

>> 32 おはようございたす匀
いろんな姑 小姑がいるもんですねぇ 柈よくそんなひどい事蚀ったり したり出来たすよね昀その小姑さんが嫁ぎ先でそんな目に合ったら姑さんは蚱さないだろうに瀅嫁だっお 実家からすりゃ倧事な嚘さんなのにねぇ俉
うちの旊那も 気にしなくおいいだの 倧䞈倫だの ずなかなか間に入っおくれたせんよ淞旊那がしっかり守っおくれれば もう少し状況倉わっおたはずⅥず私は思っおたす淏
でもさんも子䟛さんおられるなら 少しは心匷いのでは晗溿子䟛さんず姑さんの仲はいいんですか晗うちは必芁最䜎限の付き合いで十分です淏うちの釚は矩俿の色にだけは染たっお欲しくない昀

No.34 08/12/18 08:26
匿名さん29 

>> 33 子䟛達は舅が可愛がっおくれたす😊姑は舅の前でだけ可愛いがるふりしおたすね💢
やっぱり小姑の子䟛の方が可愛いみたいです☝
それよりも可愛いのが息子💚
孫より息子を可愛がっおたすね💢キモッ💢
小姑なんか再婚しお🏠出たくせに💢ほずんど毎日🏠に泊たっおたすね💢銬鹿っ💢
姑小姑はセットですね💢
子䟛も長男は、3幎生なので私がされおる事を芋おわかっおいるので☝ばあちゃん🏠行きたくない‌っお蚀いたす😁
私も極力🏠には行きたせん‌
舅は、気づいおいるのか⁉嚘が居ない時に📱しおきお「遊びにおいで」ずか蚀っおくれるのですが姑が居るから理由぀けお断っおしたいたす😢
だから最近は仕事垰りや䌑日に、姑小姑に㊙でうちの子䟛達に䌚いに来おくれたす😊
舅も、色々あっお姑小姑には䜕も蚀わないそうです‵
蚀っおも無駄‌ず旊那に蚀ったみたぃです💚
䞻さんは、䜕か蚀われたら、蚀い返したり䜕か行動したすか❓
私は、䜕か行動したもんなら私の実家仕事先友達にたで📱しお⚡有るこず無いこず蚀いたす‵
䜕も出来ず我慢の日々です⚡
🏠が近い事や自営っお事もあり距離を眮く事が出来たせん‵
どうにか疎遠にしおいきたいのですが (ŽД`)

No.35 08/12/18 09:22
専業䞻婊0 

>> 34 舅さんはいい方なんですね溿うちは舅姑共に珣なんで極力関わらないようにしおたす
盎接行動を起こすず修埩䞍可胜になるだろうず思い 旊那に䌝えおくれるように頌み続け瀅やっずやんわりは䌝えおくれるようになりたしたが 淏ずはいえ矩俿の無神経な蚀動は倉わらないので ずりあえず矩俿に近寄らない は必芁最䜎限Ⅵ ぐらいしか出来おたせん淞 でも解決にはならず 関わらなくおも頭の片隅にい぀もあっお憂鬱です

No.36 08/12/18 19:12
匿名さん29 

>> 35 こんばんは😃
ですよねぇ⚡関わっお無くおも憂鬱‌わかりたす‌
正月が気が重いです‵
たた旊那の芪戚䞀同の前で私の実家の事ずか蚀うんですよね💢
それにビヌル🍺出したり片付けしたり小姑や他の芪戚の子䟛の面倒‌党郚私だし💢💢
芪戚の子䟛のお幎玉も金額曞いお請求するし💢💢
毎幎最悪なスタヌトです‵
最近は考えるだけで頭痛吐き気発熱😱
正月なんおいらなヌい‌‌‌
私の愚痎を聞いお䞋さっおありがずうございたす🙇
このスレに来おる時が私の今のストレス解消です😱

No.37 08/12/19 09:20
専業䞻婊0 

>> 36 ぜひぜひ棏い぀でもレスしお䞋さいね溿
正月憂鬱ですねぇ出来るこずなら逃げ出したい枹枹枹むラむラする幎明けなんおむダだぁⅣっお 最近そればっか思っおたす昻

No.38 08/12/19 18:28
匿名さん29 

>> 37 ありがずうございたぁす😊🎀✚

たたレスしたす🎵❀

No.39 09/01/08 22:36
専業䞻婊0 

皆さんこんばんは厓䞻ですかなり久々ですが たた芋おいただけるず嬉しいです。
睆終わりたしたね昻皆さんどうでしたか
うちは矩俿ぞ幎始の挚拶に行っおきたしたそしおたたもやし぀こい姑舅に昀昀昀でした瀅他人の嫌がるこずをよくもたああれだけし぀こく蚀えるなぁ ず理解䞍胜です淞

No.40 09/01/09 16:07
匿名さん40 

固い画甚玙に、舅の䌌顔絵を曞いお、ハサミや針で突いた事がありたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧