彼女との関係に悩んでます。
皆さんの意見をお聞かせください。
自分は男で30代ですが、付き合って半年ぐらいの20代後半の彼女がいるんですが
元々、少しあっさりしてるところがあり、ラインの返事もあまり来なかったり
きても一言ぐらいの返事だったりで、それでもそれなりに付き合ってきましたが・・・
彼女は掛け持ちで昼と夜にバイトをしてる為、
中々週末も会えないので、平日の夜に会う事が多く、
会うペースはだいたい週一ぐらいです。
彼女自身は、元々そんなしょっちゅう会わなくてもいいというタイプで、付き合った当初から
会うにしても週一が限界で、それ以上しょっちゅうは会わなくていいとは言ってました。
自分も週一ぐらいに会えればよかったので、それはいいのですが・・・
会う時は週末もありましたが、平日会う際は彼女のバイトが終わってからというのが多く
次の日も仕事だったりするので、平日はあまり遅くまでは会えません。
で、バイト先が人手不足とのことで社員に頼まれてバイト時間を1時間延長することもあるらしいです。
それを踏まえてなんですが・・・
週の初めに相手に電話をして、その週の金曜のバイト後に会う約束をしたんですが
木曜日の夜にラインが来て、会う日のバイトを1時間延長したと言われました。
どうやら人がいないからと社員に頼まれたとは言ってますが
会うってわかってる日に延長ってしますかね?
ちなみに、バイトはスーパーのレジです。
こう言っちゃなんですが、アルバイトって別にそういうのを断ってもいい筈なのに
勝手に受けちゃってるのにショックを受けました。
ただでさえゆっくり会えないのに、さらに1時間会う時間が短くなるんだなーっと・・・
彼女はそれでも構わないから、延長要請を受けてるんですよね。
正直、今までもバイト後に会う事が多かったですが、こんなことは今までは無かったです。
もう自分への愛情が薄れてるんでしょうか??
一応、その延長したバイト後に会う事にはなってますが、この事に触れたら小さい男だと
思われるのかな?でも訊きたい気持ちも強いです。
自分と会う時間より、バイトを優先させた事がショックなんですが、当日この話は触れない方がいいですかね?
それか喧嘩してでも、とことん話し合うべきでしょうか?
正直、自分は何かモヤモヤして納得できません。
ちなみに2週間後には泊まり
で旅行にも行く予定ではありますので今変に喧嘩して関係が悪くなってもなー・・・とも思っちゃうような、こんなことを気にする小さい男です。
ただ、皆さんはこういう時、どういう対応をしますか?
タグ
彼女さんは責任感ある人なんですね^^
高校生であれば時間ジャストに帰ります。
どんなに混んでいようがお客様が怒っていようが。
仕事と言う感覚が無い人は帰ります。
旅行で休み貰っているから断るのも悪いと思っての事かもしれなせん。
旅行でお金使うからなるべく出たいのかもしれません。
主と出掛ける服を買うためかもしれません。
仮にこの理由だったとして、優先されて嫌だと言われたら、彼女はどれだけ悲しいでしょうか。
主と出掛ける為に頑張っているのに。
聞いたところで本当の理由は言わないかもしれないけど、少なくとも普段よりはお金使う旅行に行くなら補填しなければならないのは事実。
頑張ってる彼女を応援する気持ちを持ってあげてください!
- << 4 返信ありがとうございます。 分かってはいるんです。ですけど、ここに至るまでの積み重ねというか・・・つき合った当初から、自分はあまり好かれてはいないんじゃないか?っていう対応をされ続けてるので、 今回の事がどうしてもマイナスになっちゃうんです。 基本的にこちらから連絡しないと、相手からは来ないし、LINEとかもこちらがいつも話をしても、返事は一言返事みたいな短文だし、過去に2,3回はもっとそっちから連絡してくれていいんだよ。 いつも俺からしなきゃいけない決まりはないだろ?って伝えれば、わかってるとは言うものの、全く改善されないし、会おうと誘うのもいつもこちらから・・・多分連絡しなければ向こうからは来なくて そのまま音信不通になるパターンなんだろうな・・・って 要するに明らかに適当に扱われてるんですよね。
聞きたいことは、ちゃんと聞きましょう。
聞けないような関係で、長続きなんかしませんよ。
それで相手がキレるとかなら、そんな人いらないでしょう^^
バイトでも、一緒に働いてる人がいて、その誰かが困ってたら、少しくらいは助けたいと思うこともありますよね。
あなたと会い時間が減っても、会えなくなるわけじゃないし、また時間は作れるしと、甘えてる部分があるのかもしれないけど、続いていく時間を確信してるからでもあるかもしれないですよ。
自分の事が後に回されたような気がして、嫌な気持ちになることもあるでしょう。
でも、それをいい顔をして、水面下で我慢してて、彼女がわかってくれないとか、そういう気持ちになるのも違うと思うんです。
そういう事を続けてると、いつか爆発して、彼女を傷つけることにもなるかもしれません。
本当のあなたを知ってもらう機会を逃してるとも言えます。
いやだ!って言わなくても、会える時間が短くなって寂しいな。とか、表現法はいくらでもある。
もっと一緒にいたいよ。とか、次が待てなくなりそうなくらい、一緒にいたい。とかさぁ~^^
相手に、私もそうだよと思わせるような言葉を考えてみては?
そうすれば、気持ちをぶつけやすくなるかもしれないですよ。
それと、そんなに一緒にいる時間を増やしたいなら、同棲してみるとか、すごく近くに住むとか、そういう事も、今後の進展次第では考えてみられては?
喧嘩するなら、旅行前ですよ。
旅行したり、抱きあえるチャンスがあるなら、その時に仲直りのきっかけを作ることができるんじゃないかなと。
ただ、吐き捨てるように言い合いにならない言葉を選んだほうがいいですね。
自分だけが我慢してるような言い方とかは、相手の気持ちに対しての思いやりにかけると思われる可能性があります。
僕だけが合いたいと強く思ってるんじゃないかと考えたら、不安になる。とか、相手の気持ちを探るような言い回しで話はできると思うし、あなたの気持ちも伝わると思います。
- << 5 返信ありがとうございます。 相手は結構冷めた?性格なのかもしれませんが、会えない時間が減って寂しいなとか言ったとしても、私はそうじゃないとか平気で言いそうな彼女なんです。 元々、会うのは月一でもいいとかって言ってる人なんで。ある時、一週間会えないと言われたので、君は寂しくないのかな?って訊いたら、「全然大丈夫」だそうです(笑)
>> 1
彼女さんは責任感ある人なんですね^^
高校生であれば時間ジャストに帰ります。
どんなに混んでいようがお客様が怒っていようが。
仕事と言…
返信ありがとうございます。
分かってはいるんです。ですけど、ここに至るまでの積み重ねというか・・・つき合った当初から、自分はあまり好かれてはいないんじゃないか?っていう対応をされ続けてるので、
今回の事がどうしてもマイナスになっちゃうんです。
基本的にこちらから連絡しないと、相手からは来ないし、LINEとかもこちらがいつも話をしても、返事は一言返事みたいな短文だし、過去に2,3回はもっとそっちから連絡してくれていいんだよ。
いつも俺からしなきゃいけない決まりはないだろ?って伝えれば、わかってるとは言うものの、全く改善されないし、会おうと誘うのもいつもこちらから・・・多分連絡しなければ向こうからは来なくて
そのまま音信不通になるパターンなんだろうな・・・って
要するに明らかに適当に扱われてるんですよね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
敵同士?8レス 134HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 139HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 182HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 122HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 115HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
なんでナンパ??
主さんがとてもきれいで魅力的だからです(片思い中さん8)
8レス 139HIT みか (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私の意見は、「絶対もう連絡もと取らない。もちろん会わない、一切関わらな…(匿名さん32)
42レス 537HIT 匿名さん (30代 ♀) -
敵同士?
どちらかがトラウマレベルで苦手ならその意見を尊重するでしょう。 主は…(匿名さん8)
8レス 134HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
本当にもう一回付き合って欲しいと言いましたが1日くらい考えてくれて、友…(恋愛好きさん0)
12レス 323HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
音信不通…
連絡せず家まで言ったら、呼び鈴押したら「はーい」って、女が出てきたりし…(匿名さん10)
10レス 182HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 76HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1799HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1309HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 401HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 232HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 170HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る