注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

彼女との関係に悩んでます。

レス7 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 12:28(更新日時)

皆さんの意見をお聞かせください。
自分は男で30代ですが、付き合って半年ぐらいの20代後半の彼女がいるんですが
元々、少しあっさりしてるところがあり、ラインの返事もあまり来なかったり
きても一言ぐらいの返事だったりで、それでもそれなりに付き合ってきましたが・・・

彼女は掛け持ちで昼と夜にバイトをしてる為、
中々週末も会えないので、平日の夜に会う事が多く、
会うペースはだいたい週一ぐらいです。

彼女自身は、元々そんなしょっちゅう会わなくてもいいというタイプで、付き合った当初から
会うにしても週一が限界で、それ以上しょっちゅうは会わなくていいとは言ってました。
自分も週一ぐらいに会えればよかったので、それはいいのですが・・・

会う時は週末もありましたが、平日会う際は彼女のバイトが終わってからというのが多く
次の日も仕事だったりするので、平日はあまり遅くまでは会えません。
で、バイト先が人手不足とのことで社員に頼まれてバイト時間を1時間延長することもあるらしいです。

それを踏まえてなんですが・・・
週の初めに相手に電話をして、その週の金曜のバイト後に会う約束をしたんですが
木曜日の夜にラインが来て、会う日のバイトを1時間延長したと言われました。
どうやら人がいないからと社員に頼まれたとは言ってますが
会うってわかってる日に延長ってしますかね?
ちなみに、バイトはスーパーのレジです。

こう言っちゃなんですが、アルバイトって別にそういうのを断ってもいい筈なのに
勝手に受けちゃってるのにショックを受けました。
ただでさえゆっくり会えないのに、さらに1時間会う時間が短くなるんだなーっと・・・
彼女はそれでも構わないから、延長要請を受けてるんですよね。

正直、今までもバイト後に会う事が多かったですが、こんなことは今までは無かったです。
もう自分への愛情が薄れてるんでしょうか??
一応、その延長したバイト後に会う事にはなってますが、この事に触れたら小さい男だと
思われるのかな?でも訊きたい気持ちも強いです。

自分と会う時間より、バイトを優先させた事がショックなんですが、当日この話は触れない方がいいですかね?
それか喧嘩してでも、とことん話し合うべきでしょうか?
正直、自分は何かモヤモヤして納得できません。

ちなみに2週間後には泊まり

で旅行にも行く予定ではありますので今変に喧嘩して関係が悪くなってもなー・・・とも思っちゃうような、こんなことを気にする小さい男です。

ただ、皆さんはこういう時、どういう対応をしますか?

タグ

No.2834775 19/04/19 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 01:01
匿名さん1 

彼女さんは責任感ある人なんですね^^
高校生であれば時間ジャストに帰ります。
どんなに混んでいようがお客様が怒っていようが。
仕事と言う感覚が無い人は帰ります。

旅行で休み貰っているから断るのも悪いと思っての事かもしれなせん。
旅行でお金使うからなるべく出たいのかもしれません。
主と出掛ける服を買うためかもしれません。
仮にこの理由だったとして、優先されて嫌だと言われたら、彼女はどれだけ悲しいでしょうか。
主と出掛ける為に頑張っているのに。

聞いたところで本当の理由は言わないかもしれないけど、少なくとも普段よりはお金使う旅行に行くなら補填しなければならないのは事実。
頑張ってる彼女を応援する気持ちを持ってあげてください!

  • << 4 返信ありがとうございます。 分かってはいるんです。ですけど、ここに至るまでの積み重ねというか・・・つき合った当初から、自分はあまり好かれてはいないんじゃないか?っていう対応をされ続けてるので、 今回の事がどうしてもマイナスになっちゃうんです。 基本的にこちらから連絡しないと、相手からは来ないし、LINEとかもこちらがいつも話をしても、返事は一言返事みたいな短文だし、過去に2,3回はもっとそっちから連絡してくれていいんだよ。 いつも俺からしなきゃいけない決まりはないだろ?って伝えれば、わかってるとは言うものの、全く改善されないし、会おうと誘うのもいつもこちらから・・・多分連絡しなければ向こうからは来なくて そのまま音信不通になるパターンなんだろうな・・・って 要するに明らかに適当に扱われてるんですよね。

No.2 19/04/19 01:11
匿名さん2 

聞きたいことは、ちゃんと聞きましょう。
聞けないような関係で、長続きなんかしませんよ。
それで相手がキレるとかなら、そんな人いらないでしょう^^

バイトでも、一緒に働いてる人がいて、その誰かが困ってたら、少しくらいは助けたいと思うこともありますよね。
あなたと会い時間が減っても、会えなくなるわけじゃないし、また時間は作れるしと、甘えてる部分があるのかもしれないけど、続いていく時間を確信してるからでもあるかもしれないですよ。

自分の事が後に回されたような気がして、嫌な気持ちになることもあるでしょう。
でも、それをいい顔をして、水面下で我慢してて、彼女がわかってくれないとか、そういう気持ちになるのも違うと思うんです。
そういう事を続けてると、いつか爆発して、彼女を傷つけることにもなるかもしれません。
本当のあなたを知ってもらう機会を逃してるとも言えます。

いやだ!って言わなくても、会える時間が短くなって寂しいな。とか、表現法はいくらでもある。
もっと一緒にいたいよ。とか、次が待てなくなりそうなくらい、一緒にいたい。とかさぁ~^^

相手に、私もそうだよと思わせるような言葉を考えてみては?
そうすれば、気持ちをぶつけやすくなるかもしれないですよ。

それと、そんなに一緒にいる時間を増やしたいなら、同棲してみるとか、すごく近くに住むとか、そういう事も、今後の進展次第では考えてみられては?

喧嘩するなら、旅行前ですよ。
旅行したり、抱きあえるチャンスがあるなら、その時に仲直りのきっかけを作ることができるんじゃないかなと。
ただ、吐き捨てるように言い合いにならない言葉を選んだほうがいいですね。
自分だけが我慢してるような言い方とかは、相手の気持ちに対しての思いやりにかけると思われる可能性があります。
僕だけが合いたいと強く思ってるんじゃないかと考えたら、不安になる。とか、相手の気持ちを探るような言い回しで話はできると思うし、あなたの気持ちも伝わると思います。

  • << 5 返信ありがとうございます。 相手は結構冷めた?性格なのかもしれませんが、会えない時間が減って寂しいなとか言ったとしても、私はそうじゃないとか平気で言いそうな彼女なんです。 元々、会うのは月一でもいいとかって言ってる人なんで。ある時、一週間会えないと言われたので、君は寂しくないのかな?って訊いたら、「全然大丈夫」だそうです(笑)

No.3 19/04/19 01:26
匿名さん3 

前の方もおっしゃってますが、私ももしかしたら旅行のために少しでも稼ぎたいのかな?って思った

そして失礼ながら30越えた男性が俺よりバイト優先した、勝手に延長引き受けた、ぶっちゃけバイトだから断れるのに…とかチマチマ器ちっちゃ!って思っちゃいました

No.4 19/04/19 02:23
匿名さん0 

>> 1 彼女さんは責任感ある人なんですね^^ 高校生であれば時間ジャストに帰ります。 どんなに混んでいようがお客様が怒っていようが。 仕事と言… 返信ありがとうございます。
分かってはいるんです。ですけど、ここに至るまでの積み重ねというか・・・つき合った当初から、自分はあまり好かれてはいないんじゃないか?っていう対応をされ続けてるので、
今回の事がどうしてもマイナスになっちゃうんです。
基本的にこちらから連絡しないと、相手からは来ないし、LINEとかもこちらがいつも話をしても、返事は一言返事みたいな短文だし、過去に2,3回はもっとそっちから連絡してくれていいんだよ。
いつも俺からしなきゃいけない決まりはないだろ?って伝えれば、わかってるとは言うものの、全く改善されないし、会おうと誘うのもいつもこちらから・・・多分連絡しなければ向こうからは来なくて
そのまま音信不通になるパターンなんだろうな・・・って
要するに明らかに適当に扱われてるんですよね。

No.5 19/04/19 02:29
匿名さん 

>> 2 聞きたいことは、ちゃんと聞きましょう。 聞けないような関係で、長続きなんかしませんよ。 それで相手がキレるとかなら、そんな人いらないでし… 返信ありがとうございます。
相手は結構冷めた?性格なのかもしれませんが、会えない時間が減って寂しいなとか言ったとしても、私はそうじゃないとか平気で言いそうな彼女なんです。
元々、会うのは月一でもいいとかって言ってる人なんで。ある時、一週間会えないと言われたので、君は寂しくないのかな?って訊いたら、「全然大丈夫」だそうです(笑)

No.6 19/04/19 02:45
匿名さん6 

なんというか、、女性的な考え方の方なのですね
悪口ではなくて率直にそう感じました
たとえ以前から愛情表現が足りないと感じていたとしても、ちょっと主さん重いなと感じました。

仕事は仕事です。
バイトでも仕事なんです。人がいないと言われればどうしようもないかな、となるのはわかります。
たとえ約束していた日でも、社会人ならば仕事で時間がずれたりするのは仕方ないんじゃないかなあ。
彼女さん責任感あって良いと思うけど、、。
恋愛のことで頭がいっぱいじゃなくてとても好印象です。

残業して、それでも会ってくれるのだから、それで良いと思うけどなあ。

No.7 19/04/19 12:28
匿名さん7 

主さんは彼女さんの事が
とても好きなんですね!
彼女さんが羨ましいです…!

彼女さんの事暖かく見守っていくのが一番ですよ^ ^頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧