注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて

里帰り出産の愚痴

レス9 HIT数 872 あ+ あ-

既婚者
19/04/13 13:03(更新日時)

里帰り出産中、飛行機の距離。
私は退院してからでいいよって言ったんだけどもしものために陣痛きたら間に合わなくても絶対行くからって言われてちょっと嬉しかった。
引っ越しも同時にする関係で全部任せてきたから多少愚痴やら段取り悪すぎない?って思うことがあっても毎日ありがとう負担かけてごめんねって労ってたんだけど違ったみたい。

臨月入ってからも毎週飲みに行ってやれ二日酔いだ、熱が出て僕ちん一人で辛いよーとか言われてて病院来れないじゃん、自己管理くらいやれよって言いたかったけど私も里帰り中だし夫も引っ越して友達と会えなくなるのは寂しいだろうから我慢してた。
なのに予定日超過していつ産まれてもおかしくない、月曜日には誘発分娩なのに今日も飲みに行ってるらしい。しかも今日は最後だから荒れそう、ヨーグルト食べたとか嬉々として言う笑

散々引っ越し大変とかいう割に二日酔いになるくらい飲む暇はあるんだ笑
酒臭い姿で病院来るつもりだったの?恥ずかしい。
大人なんだからできないことできるって言わないでおこうね。
ってLINEしたら、謝られたけどそんなことも分からないんだって引いちゃって許すとかのレベルじゃない。

やたら子供の写真だけは送ってほしいって言われてたけどその大切な飲み仲間笑にイクメンアピール笑するために欲しかったのかなって思うと産まれたことすら教えたくない。

子供の顔見にくるのだろうけど田舎だから空港着いたって私の両親に世話になるしかない。
居場所なくなるように母に全部愚痴った笑

なにより飲み会優先される娘がかわいそう。
いっそのこと浮気でもしてくれたら慰謝料とって離婚できるのに。使えない。

No.2831605 19/04/13 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/04/13 01:26
既婚者0 

>> 1 男性は、その腕に抱くまで、子供というものを、認識できない部分があります。 女性は、自分が口にしたものが、子の血肉に変わっていくわけですし、… 夫が無職になったので予定なんていつでも変えられるし稼ぎもないのによくもまあ飲むなと。
それもイライラポイントだったのかもしれません笑

できもしないことを期待させるって酷くないかー!と子供じみてますが思ってしまって。

引越すことと再就職で落ち着かないだろうからと里帰り出産を提案してきたのも夫です。

両親は仕事をしているにも関わらず入院日に合わせて仕事を休んでくれたので夫要らないじゃんって思ってしまいました笑

• << 4 素敵なご両親ですね^^ それだけでも、宝ですよ! ご主人のことは、後からついてきますよ。 5回妊娠して、3回出産しました^^ 流産でも、私は緊急だったこともあり、海外の夫には時差もあり連絡がつかないわ、親は助けてくれないわ、子供は2才だわで、入院もすることなく、数時間で自主退院だったし。 本当は、入院しないといけないケースだったんですけどね^^ 主さんは冷静に状況を判断されてるし、ポイントも見逃してらっしゃらないですから、いいことありますよ。 今は、ただ、お子様が無事に生まれ、産後の回復がスムーズに行くことを考えましょう。 命がけですからね。出産は。毎年、出産云々で、死なない人が0の年はありません。 子供と母親が無事であれば、当面、何とでもなるんですよ^^ 生まれる時も死ぬときも一人なら、産むときなんか、1人でもたいしたことじゃない。 産んだら一人じゃないんです。 大変なのは、産んでからですよ。 その時に、ご主人への不満さえ、どうでもいいから邪魔だけはしないで!!って、必死。。。 あっという間に、検診だ予防接種だ、離乳食だって、過密スケジュール半端ないっすから・・・ 主さんが、要です。 どうかご自愛ください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧