注目の話題
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

息子の幼稚園生活が始まり、息子より私がそわそわ

レス2 HIT数 429 あ+ あ-

ママ( 30代 ♀ YmShG )
19/04/11 08:40(更新日時)

今週から息子の幼稚園生活が始まりました。息子は言葉が遅くて発達支援の教室に通っていました。ちょっと前から少しずつ喋り出して1歳児並みくらいな喋りです。

息子は、歌と踊りが大好きで、また、おにいさん、おねえさんに遊んでもらうのが大好きで、幼稚園にいくと私のことは振り向かずにおにいさんおねえさんクラスに走って行きます。
迎えにいくとニコニコして出てきて、先生からはパプリカとブンバボーンを上手に踊っていて凄かった、元気だったと報告がありました。

息子は心配ないんですが、私の方が幼稚園が始まる前日まで朝起きれなくて、8時ごろまで布団にいました。
幼稚園がはじまるから起きなくちゃとアラームを6時半にかけてましたが、目を覚ますのは7時とかでまったくでした。

幼稚園が始まった途端、6時前に目を覚ましてしまい、今日は5時前に起きてしまいました。

なぜか私の方が緊張しているからか、食事が喉を通らなくてお茶しか飲めない状態です。昨日の昼食はなんとか詰め込みましたが、夜は食べれませんでした。

幼稚園の先生はとても優しくて、ママたちもいい人たちなので、幼稚園に不安はありませんが、
今までが朝がのんびりだったから、朝起きることにプレッシャーがあるのかなと思ってます。

ママ、パパのみなさん、このようなことありましたか。

タグ

No.2830607 19/04/11 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/11 08:40
♂♀ママ1 

そんなことはなかったけど、弁当を作らなきゃいけないとか、早く行かなきゃいけない日は、予定より早く目が覚めてしまいます。
はっ、寝過ごした?!ってね(笑)

No.2 19/04/11 08:40
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

ご入園おめでとうございます^ - ^
年中の子どもを持つ母親です。
うちも去年入園した時そんな感じでした。
子どもは泣くこともなく初日から元気に通園していましたが、私が心配+娘と離れる寂しさで1週間くらいは情緒不安定、食欲もなくなりました(笑)
入園するまでは朝もゆっくりだったので起きるのも辛かったですね。
妻失格ですが、入園するまでは夫は朝1人で起き7時半に家を出てましたが私と娘は9時に起床...

幼稚園が始まると7時には起きなければいけなかったので最初はすごく辛かったです。
でも結論から言えば、慣れます!!
朝起きるのが早いと自ずと夜寝るのも早くなりますし、睡眠不足ってことはなくむしろ健康的な生活になりました。

あまり気負わず、とりあえず今月はゆるーく頑張ろう!程度でいいと思います^ - ^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧