注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

ちょっとの私のまがままも許してくれない

レス17 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/16 21:18(更新日時)

普段、家事を任されお金を貯めるため友達と遊びに行かない、無駄な物は買わない、セルフカット、夜は必ず応える、酒たばこはしない…、など出来るだけ旦那の要望に応えているのですが、普段から旦那のモラハラがひどく、あまりに度が過ぎた時に、1日私のわがままに付き合うと言うルールを作っていました。

わがままと言っても、その日は家事をしないで美味しいお菓子独り占めとか、甘えん坊になるとかそんな感じですが、そのあと突然に変わります。

たった1日しかもルールでしたのに、
『お前みたいなわがまま女はいない!こんな家事もろくに出来ない女が妻とは言えない!子育てもろくにできない!』
こんな感じで罵倒して来ます。

ショックでした。
普段いろいろ我慢しているのに、まるで自分が我慢してるような言い方までされます。

旦那は酒もたばこも、黙ってギャンブルに出掛けたりもするのに、自分は良いけど私はダメって態度で疲れます。


No.2829989 19/04/09 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 00:03
匿名1 

主さんお仕事は?

No.2 19/04/10 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

パートです。妊活していたので。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 それなら本当に離婚したほうが主さん楽になりますよ。 前にもスレ立てました? 違っていたらすみません。 私も妊活組で、コメントしようか悩んでいて印象に残っていたので。

No.3 19/04/10 00:11
匿名3 

ひどいですね。
付き合いきれませんが、旦那だったら何とかしないといけませんね。
昔からですか?
双方の親を呼んで家族会議をした方がいい様に思います。

No.4 19/04/10 00:17
匿名4 

今後の為に記録をする!録音とか出来たら良いけど、

もしもの時も為に…

No.5 19/04/10 00:50
匿名5 

馬鹿な男ですね。

No.6 19/04/10 00:53
匿名6 

よく別れないですね…。

No.7 19/04/10 01:32
ベテラン主婦7 

経済的虐待と精神的虐待で貴女は一生、針の筵に座るのかな~❓
この世も地獄で、あの世も地獄だったらどうする~❓ヤダヤダ(;>_<;)
貴女の事は妻と言う名の下僕奴隷…
ハイハイ、私は家事も満足に出来ない下僕ですから、貴方様の御要望に御応え出来ませんので、お暇を頂きますで、実家なりに帰って離婚したら?
チビチビとケチ臭く節約、節約と小金しか貯められない様な甲斐性も無いような男にしがみついて、貴女の人生に薔薇色な事は一生、訪れませんよ…
精神を破壊されて終わるのが関の山…
せめて、月1の美容室に行けるだけの甲斐性持てるぐらい、やる事やってから威張れよ❗と思う。
嫁にしか威張れない様な小心者のチンケな男、捨てたら?




No.8 19/04/10 01:41
通行人8 

不思議なんだけど、それって旦那は結婚してから豹変した訳?

じゃなかったら、そういう男だって分かってたのに結婚したってこと?

No.9 19/04/10 05:25
匿名9 

えっと・・・なんで結婚したの?

No.10 19/04/10 08:40
匿名 ( ♀ )

皆さん、たくさんレスをありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

このような事は結婚後に、エスカレートしました。


結婚前は、喧嘩程度でこれぐらいなら疲れていれば誰にでも あるかな、職場が大変なので、精神的に来ているのかな?と、スレのような状況になるとは思いませんでした。

結婚前は『奥さんが毎日家事してくれたら、俺も手伝うし、怒ったりDVなんてする人は考えられない。安心してね。』
こんなことを言っていたので、まさかそのひどいことをするなんて思いもしませんでした。

No.11 19/04/10 08:42
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 パートです。妊活していたので。 お返事ありがとうございます。
それなら本当に離婚したほうが主さん楽になりますよ。

前にもスレ立てました?
違っていたらすみません。
私も妊活組で、コメントしようか悩んでいて印象に残っていたので。

  • << 13 ありがとうございます。 1さんも妊活されているのですね。 協力をしてくれても、スレのようなことが続くと、つかれます。 たまにではなく、頻繁なので。 他のスレに関しては、勘違いされたり変な人もいたりするので、ノーコメントにしますね。 もし夫が見たら大変なので。

No.12 19/04/10 08:46
匿名 ( ♀ )

優しくなると、たぶん男性の中でもそこまで優しくはなれないくらい、別人のように、癒やされくらい優しいのです。

『奥さんにこんなひどいことをして、俺何やってるんだろう、大丈夫だった?もうこんなことはしないからね、ごめんね。俺なんて消えればいいのに。』

こういう台詞に、騙されてしまってました。


No.13 19/04/10 08:53
匿名 ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。 それなら本当に離婚したほうが主さん楽になりますよ。 前にもスレ立てました? 違っていたらすみません。… ありがとうございます。

1さんも妊活されているのですね。

協力をしてくれても、スレのようなことが続くと、つかれます。

たまにではなく、頻繁なので。


他のスレに関しては、勘違いされたり変な人もいたりするので、ノーコメントにしますね。

もし夫が見たら大変なので。

No.14 19/04/10 09:21
匿名1 

>> 13 不妊治療をしていたので、ただでさえ落ち込むのにキツイこと言われて地の底に落ちる気持ちわかります。

離婚を考えてますよね?
過るどころか常に考えてしまう状態かと思います。
落ち着いてる時に、話し合いしされてみてはどうでしょうか?
そんな状態ではダブルパンチで滅入ってしまい、授かるものも授かりませんよね。
精神的ストレスで禿げちゃいます!

旦那さんは治らないと思うので、主さんは自由になる道を楽になる道を選んでもいいと思います。

スレの件は了解です^^

  • << 16 ご心配してくださって、ありがとうございます。 きっと私の子供は欲しくないのかなぁと思うようになりました。 私が不妊治療の検査で、骨盤感染をしても心配もしてくれませんでした。 抜け毛も多いですし、白髪が倍になりました。 そうですね、このまま離婚がいいのだと実感しています。 話し合いはとにかく出来ません。 全部私が悪いぐらいの勢いで、話が進まないので、それは他の人もです。 1さんも、旦那様にひどいことを言われたりしますか?

No.15 19/04/10 11:36
匿名15 

そういう男は教育しないとダメです。改善が見られないようなら別れるべき。
私の彼はギャンブル好きだったけど、辞めさせて、最初は私が仕事しながら料理作ったりがんばってたけど、がんばるの辞めたら、彼が料理も掃除も家事全般、仕事から帰ってきてやってくれるようになりました。
その代わり私もフルタイムで働いてがんばってます。
嫌な事ははっきり言わないと舐められるし、相手の態度も助長させますよ。
要望に応えすぎです。相手はあなたに甘えて舐めた態度を取っています。逆にあなたもフルタイムで働きお金を貯めて、友達と飲みにいき、自分のお金で好きなものを買い、相手のお金は管理してあげない、家事もしない、料理も作ってあげない事を徹底したほうが良いです。それでこそ平等。
旦那さんもあなたの大変さが分かるのではないでしょうか?

  • << 17 ありがとうございます! 教育もしましたよ。言うときはガツンと話すので、いろいろできることはして来ましたが、誰が何をしても難しいんだと思います。 15さんと同じことを試したこともありますが、最初は効果あってもフラストレーションになり倍返しになります。 上手く行く男性もいれば、違う人もいるんだなぁと思いました。 今は妊活で、また年齢も30後半なので、夫から働かなくてもいいと言われていました。 罠だったんだと気づきました。

No.16 19/04/10 14:02
匿名 ( ♀ )

>> 14 不妊治療をしていたので、ただでさえ落ち込むのにキツイこと言われて地の底に落ちる気持ちわかります。 離婚を考えてますよね? 過るどころ… ご心配してくださって、ありがとうございます。


きっと私の子供は欲しくないのかなぁと思うようになりました。


私が不妊治療の検査で、骨盤感染をしても心配もしてくれませんでした。



抜け毛も多いですし、白髪が倍になりました。

そうですね、このまま離婚がいいのだと実感しています。

話し合いはとにかく出来ません。

全部私が悪いぐらいの勢いで、話が進まないので、それは他の人もです。


1さんも、旦那様にひどいことを言われたりしますか?

No.17 19/04/10 21:30
匿名 ( ♀ )

>> 15 そういう男は教育しないとダメです。改善が見られないようなら別れるべき。 私の彼はギャンブル好きだったけど、辞めさせて、最初は私が仕事しなが… ありがとうございます!

教育もしましたよ。言うときはガツンと話すので、いろいろできることはして来ましたが、誰が何をしても難しいんだと思います。


15さんと同じことを試したこともありますが、最初は効果あってもフラストレーションになり倍返しになります。

上手く行く男性もいれば、違う人もいるんだなぁと思いました。


今は妊活で、また年齢も30後半なので、夫から働かなくてもいいと言われていました。

罠だったんだと気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧