私の叫び

レス22 HIT数 2779 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/01/08 19:07(更新日時)

今から書く事は何がいいたいのか分からないかもしれないし、甘いかもしれないけど、精神的に落ちてきてるので、勇気をくれる方や一緒という方だけ話を聞いてください
私の愚痴です😫

私は結婚して1年、赤ちゃんがいます
結婚する前はなんでもすうよと言ったり、給料もこれから良くなるよと言って結婚したら給料まちまちで20万はありません悪くて14マンですそれも、日当だから出た分のみ…
最近回りが自衛隊と次々結婚して、給料はいいわ、その上やさしい旦那さんばかり…
旦那の姉はお寺の人と結婚して、遠いいのにちょくちょく帰ってきて、お金もあるし、時間もあるしでいいな~とおもってたやさき、妹は自衛隊と結婚する話が出てるらしい…自分だけ、貧乏くじひいたみたいな気がして毎日憂鬱です
外仕事なので朝早くに弁当つめて、送り出して安い給料からやりくりして自分は結婚してからボロボロの服着るようになり、旦那も我慢してくれてるけど…
続きます…

No.282709 08/12/29 00:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/29 00:26
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

続きをどうぞ😃

No.2 08/12/29 00:37
匿名さん0 

続きです
我慢してもらわないと(小遣い2万)やりくりできないし、もちろん来年から私は働きます。もう2つかけもちしたいぐらいです
おこづかいは増やしてほしい、バイクがほしい免許はとりたいと飲んだら言われ、誰かと飲むとまるで私がだめと言ってる怖い嫁あつかいで、そして、義実家では態度がでかく、言わなくていいことまで言うし、嫌いじゃないけど離婚したら楽なのかな?と最近考えます。正直Hも1年以上してません…
でも今は食べさせてもらってるし、義実家はとてもいい人たちだし、旦那も悪い人ではないからお金以外(元やんだから飲むと人にキレる以外)はいい人だから理由もありません。
離婚したら子供もかわいそうだしとか考えて旦那には違うとこに就職してというけど口だけ…もうまわりの自衛隊とかと結婚した人とかを心から祝福できない性悪女がいます
上を見てもきりないけどこの先この不景気に自信ももてません
もう情けないというか、こんな自分も嫌だし、不安とか、ねたみとかそんなものが湧きすぎて辛いです。甘いですよとね…でもいい方向に考えれなくてどうすれば自分は楽になるのか…

No.3 08/12/29 02:51
育児真っ最中 ( 30代 ♀ Awwxl )

ちょっと無理してでも働くと違うと思いますよ坥赤ちゃんいたらストレス溜まるばっかりだしはけ口ないのが辛いんですよね昉昉私も同じですでも結局旦那は職業ではなく人間性です。羨ましく思ってみても中に入ればそれぞれの苦労があります。私もストレス発散したくてもないし子供預けにくいしだから気持ちはすごくわかります焏

• << 5 2さんありがとうございます その人それぞれ、いいとこもあり、悪いとこもある。中に入らなきゃ、わかりません。 けど、友人と話をしてると、みんなじゃないけど、ぐちはないよ~旦那いい人だし。とか言う人見てるとそういう夫婦になりたいと思い、旦那に行ってみると「そんな旦那嫌だ!我慢してるんだよ~おれは、そんな嫁とは合わない.」とか言って変えようとはしません。
  • << 9 不安や妬みの気持ち、よく分かります😔 私も結婚してから、妙に幸せな結婚をした友人達が羨ましくて、仕方ありません💧 独身の時は、人を羨んだりしたこと無かったのに‥😔 思考の変化にも戸惑ってます。 私の旦那は、主さんの旦那さんと少し違いますが、愚痴が多くて悩んでます💧 毎日毎日、寝るまで愚痴を言い続けます。 そして、私に意見を求めてきますが、意見すると、キレられます。 職場のグチで私達夫婦が喧嘩になります。 バカバカしいです。 赤ちゃんが一人いるので、私も離婚は考えたくなくて‥💧 完璧な人生は無いと思うけど、しんどく生きる人生って、嫌ですよね💧 まぁ、楽しく過ごすのも、暗く過ごすのも、自分次第かな と思います。 悪いとこを見ればキリないし。 良いとこ見ていきましょうか💧

No.4 08/12/29 07:27
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんは仕事変わる気は無いの❓
将来的に給料は上がるの❓

うちは結婚してから7年間、
日給で、給料12万でした。
子供も2人います。

私は周りに妬みなど無かったです。
子供がいて旦那がいて…
服買えなくても、
美容院行けなくても
家族笑って過ごせるだけで
幸せでした☺

その旦那を選んだのは自分ですよね❓
貧乏クジなんて言わず、
自分が何かを変えなきゃ‼

私は絶対絶対絶対絶対‼
金持ちになってやる‼‼
って訳分からん事思ってやってきました😚

• << 6 2さんありがとうございます もともと好きな仕事みたいです.その仕事にほこりを持ってるとこが好きなのもあり結婚しました。 最近は社長も嫌だし、とかで仕事変えようかな~とか言ってるけど実行にうつせない人です。前の仕事も最悪条件で早くやめれば?と言ってたのになかなかやめませんでした 多分面倒だからだと思います。 口では言うのに、いざ実行にうつせない人というのを3年付き合って結婚してから知りました。他にもこんな一面があったんだ~と悪いことばかり目がいきます… 私も旦那を社長にするんだ!とか、自分も田舎で店出したい!とかすごいいっぱい夢はあるのに、お金がない…いざしようとしても旦那から(そんなこと無謀だ)😒😏とかやる気を失わされます。 そうです、部屋のちらかしようも最悪です!何度も注意してもその時だけ!ぬいだらそのまま。ごちゃごちゃあった方がおちつくし!という始末…付き合ってた時はクリーナーで畳をふくなどしてたのに…かなりうそつきです ながながすみません

No.5 08/12/29 08:11
匿名さん0 

>> 3 ちょっと無理してでも働くと違うと思いますよ坥赤ちゃんいたらストレス溜まるばっかりだしはけ口ないのが辛いんですよね昉昉私も同じですでも結局旦… 2さんありがとうございます

その人それぞれ、いいとこもあり、悪いとこもある。中に入らなきゃ、わかりません。
けど、友人と話をしてると、みんなじゃないけど、ぐちはないよ~旦那いい人だし。とか言う人見てるとそういう夫婦になりたいと思い、旦那に行ってみると「そんな旦那嫌だ!我慢してるんだよ~おれは、そんな嫁とは合わない.」とか言って変えようとはしません。

No.6 08/12/29 08:21
匿名さん0 

>> 4 旦那さんは仕事変わる気は無いの❓ 将来的に給料は上がるの❓ うちは結婚してから7年間、 日給で、給料12万でした。 子供も2人います。 … 2さんありがとうございます
もともと好きな仕事みたいです.その仕事にほこりを持ってるとこが好きなのもあり結婚しました。
最近は社長も嫌だし、とかで仕事変えようかな~とか言ってるけど実行にうつせない人です。前の仕事も最悪条件で早くやめれば?と言ってたのになかなかやめませんでした
多分面倒だからだと思います。

口では言うのに、いざ実行にうつせない人というのを3年付き合って結婚してから知りました。他にもこんな一面があったんだ~と悪いことばかり目がいきます…

私も旦那を社長にするんだ!とか、自分も田舎で店出したい!とかすごいいっぱい夢はあるのに、お金がない…いざしようとしても旦那から(そんなこと無謀だ)😒😏とかやる気を失わされます。
そうです、部屋のちらかしようも最悪です!何度も注意してもその時だけ!ぬいだらそのまま。ごちゃごちゃあった方がおちつくし!という始末…付き合ってた時はクリーナーで畳をふくなどしてたのに…かなりうそつきです
ながながすみません

• << 10 まだ社長になるって腹くくって無いんでしょうかね~ 社長になれば給料も上がるんですよね❓😃 あと何年後になれそうですか⤴❓😃 主さんが、もぅ旦那さん社長になる前提で話し進めてみるとか😃 社長になったら あれ買ってこれ買って あれしてこれして… って、楽しみに話してみるとか😚 服脱ぎっぱなしとか、同じですよ💨

No.7 08/12/29 08:23
匿名さん0 

すいません
3番さん4さんでした。

No.8 08/12/29 08:43
♀ママ8 

はじめまして。
うちの旦那は給料が20万ちょっとですⅥそこから毎月養育費を払うため16万でやりくりしてます。
結婚前は「もう少しで出世できる、給料も5万は上がる」と聞いていたけど、2000円しか上がりませんでした昉
「子供が産まれたお風呂はオレが入れる晙」と言ってたのに、一度も入れた事ありません(11ケ月)おむつ替えも一回だけ…
外出先では、我先に抱っこでいいパパに見えますが…これも笑うようになった10ケ月頃からです。

うちも、車ほしい、バイクほしい、服ほしい、靴ほしい…と言います淸
飲み会に行けば、後輩におごってばかり…
去年は車を買い替えました。
正直、周りの友達を羨ましく感じる事があります。この結婚を後悔したこともありました淸

でも、自分が選んだ人です。前向きに頑張ってます晙もちろん、楽しく生活してるし、毎日笑ってます焄
子供がもう少し大きくなったら、元々働くつもりだったし、もう少しのしんぼうだと思ってます。

主さん、妬みの気持ちがあると、ますます周りが羨ましくなって、今の生活がつらくなっちゃいますⅥ少し深呼吸してみてください晙

• << 11 8さんありがとうございます すごいですね.どうやったら笑って過ごせるなか…まだ好きな気持ちがあればいいけど、きらいじゃないけど、精神的にむりです… 8さんみたいに前向きに前身していけたらな~と思います

No.9 08/12/29 08:45
♂ママ9 ( ♀ )

>> 3 ちょっと無理してでも働くと違うと思いますよ坥赤ちゃんいたらストレス溜まるばっかりだしはけ口ないのが辛いんですよね昉昉私も同じですでも結局旦… 不安や妬みの気持ち、よく分かります😔
私も結婚してから、妙に幸せな結婚をした友人達が羨ましくて、仕方ありません💧
独身の時は、人を羨んだりしたこと無かったのに‥😔
思考の変化にも戸惑ってます。
私の旦那は、主さんの旦那さんと少し違いますが、愚痴が多くて悩んでます💧
毎日毎日、寝るまで愚痴を言い続けます。
そして、私に意見を求めてきますが、意見すると、キレられます。
職場のグチで私達夫婦が喧嘩になります。
バカバカしいです。
赤ちゃんが一人いるので、私も離婚は考えたくなくて‥💧
完璧な人生は無いと思うけど、しんどく生きる人生って、嫌ですよね💧
まぁ、楽しく過ごすのも、暗く過ごすのも、自分次第かな
と思います。
悪いとこを見ればキリないし。
良いとこ見ていきましょうか💧

• << 12 9さんありがとうございます そうですね。笑うのも暗くなるのも自分次第。 だからこそ悩んで生きていくのですよね? 私とこもよく仕事の愚痴聞かされます.あれこれアドバイスしても(もうやった.そんなことは無理だ)と言われ、じゃあやめれば?というと、本当辞めようかな~とその時だけ… 笑うとこに福が来る と信じて毎日夫婦漫才やってきたのに、厄ばかり、そろそろ名前改行しようか考えてます…

No.10 08/12/29 08:45
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 2さんありがとうございます もともと好きな仕事みたいです.その仕事にほこりを持ってるとこが好きなのもあり結婚しました。 最近は社長も嫌だし、… まだ社長になるって腹くくって無いんでしょうかね~

社長になれば給料も上がるんですよね❓😃
あと何年後になれそうですか⤴❓😃

主さんが、もぅ旦那さん社長になる前提で話し進めてみるとか😃

社長になったら
あれ買ってこれ買って
あれしてこれして…

って、楽しみに話してみるとか😚

服脱ぎっぱなしとか、同じですよ💨

• << 13 10さんありがとうございます 社長はもうこの不景気に無理かと…というか結婚して知りました. この人はなれないタイプだと… 私の兄は、お金で苦労してきた親みてるので自分もそうならないよう頑張って今では自分で仕事しています かなりの金持ちで…その代り変わりもので、愛とか恋とか信じない人で、お金あれば解決するみたいなとこあって、そんな人とは結婚しないとおもってましたが、今考えればお金あった方が、解決できることのほうが多いいのかな?と… 愛だけでは夫婦やっていくのは、性格がよくないとだめなのかも… 長々すいません

No.11 08/12/29 10:24
匿名さん0 

>> 8 はじめまして。 うちの旦那は給料が20万ちょっとですⅥそこから毎月養育費を払うため16万でやりくりしてます。 結婚前は「もう少しで出世できる… 8さんありがとうございます

すごいですね.どうやったら笑って過ごせるなか…まだ好きな気持ちがあればいいけど、きらいじゃないけど、精神的にむりです…
8さんみたいに前向きに前身していけたらな~と思います

No.12 08/12/29 10:29
匿名さん0 

>> 9 不安や妬みの気持ち、よく分かります😔 私も結婚してから、妙に幸せな結婚をした友人達が羨ましくて、仕方ありません💧 独身の時は、人を羨んだりし… 9さんありがとうございます

そうですね。笑うのも暗くなるのも自分次第。
だからこそ悩んで生きていくのですよね?

私とこもよく仕事の愚痴聞かされます.あれこれアドバイスしても(もうやった.そんなことは無理だ)と言われ、じゃあやめれば?というと、本当辞めようかな~とその時だけ…

笑うとこに福が来る
と信じて毎日夫婦漫才やってきたのに、厄ばかり、そろそろ名前改行しようか考えてます…

• << 16 主さんと同じです💧 私の旦那も、アドバイスや意見すると、 「いつも、そんな風にやってるよ」とか、 「無駄なんやって」と言い返され、 じゃあ辞めるか? と聞くと、 「辞めて何かしようかなあ😠」 と投げやりな態度💧 最初から愚痴言わなければいいのにね💧 私も名前の改行を考えました☝ けれど、画数がうまくハマらなくて‥ 改行せずに、そのままです😔 主さんは、良い名前の字に改行出来ると良いですね😊 恋愛は感性のレッスンで、結婚は忍耐のレッスン。 その通りですね💧 私の友達に、男前で背が高くて、優しそうな医者と結婚した友達がいます。 たまにメールや電話で話しても、幸せ一色で、旦那さんと友達自身の自慢話が始まります💧 羨ましくて、羨ましくて💧 旦那を選んだのは自分だけど、選んだ旦那と幸せ感じられる方法は、沢山あると思います。 けれど、今は、その方法を生かせる余裕がありません😔💧

No.13 08/12/29 10:36
匿名さん0 

>> 10 まだ社長になるって腹くくって無いんでしょうかね~ 社長になれば給料も上がるんですよね❓😃 あと何年後になれそうですか⤴❓😃 主さんが、も… 10さんありがとうございます

社長はもうこの不景気に無理かと…というか結婚して知りました.
この人はなれないタイプだと…

私の兄は、お金で苦労してきた親みてるので自分もそうならないよう頑張って今では自分で仕事しています
かなりの金持ちで…その代り変わりもので、愛とか恋とか信じない人で、お金あれば解決するみたいなとこあって、そんな人とは結婚しないとおもってましたが、今考えればお金あった方が、解決できることのほうが多いいのかな?と…
愛だけでは夫婦やっていくのは、性格がよくないとだめなのかも…
長々すいません

No.14 08/12/29 11:08
匿名さん4 ( ♀ )

>> 13 社長は無しって決定ですか❓

なら、早く仕事変わってもらうしか無いですね😔

40、50歳になっても今のままは避けたいですよね💨

後々仕事変わるなら若い内じゃ無いと転職も難しくなりますしね😔
ハローワークとか行ってるのでしょうか❓

確かに、結婚は愛情だけじゃやってけませんよね🌀

お金あれば気持ちも余裕出て、夫婦仲も良くなりますし😚

でもお金があれば良いってモンでも無いですよね💨

• << 17 14さんありがとうございます なしというより、そもそも本人はなれない!と言ってるし、この不景気今の職業の社長はちょっときびしいかも? ハローワークは行ってません。私が少しでもいいとこ見つけても(ここは○○だからだめ)とか言うし、きりないです 先輩がウンコ収集(すいません正式名所わすれました)してる会社で、そこに頼んでいれてもらえば?というと (頼んだら今いっぱい)といわれたらしいので今年の夏にその人とお祭りで逢った時私がお願いしますと言ったら、じゃあ履歴書もっておいで~と冗談ぽく言われました。 旦那に行ったら冗談やろ~って相手にしてくれなくてまじでイライラします

No.15 08/12/29 21:25
匿名さん15 ( 40代 )

主さん…あなたは誰と結婚しても文句ばかり出るタイプだと思います。
❌が1つ付いたら2つ3つと増えていきそうなので離婚はすすめませんね。

• << 18 15san そうなんですかね?誰とといいますが、今より条件よければきっと文句言わないとおもいます

No.16 08/12/30 08:22
♂ママ9 ( ♀ )

>> 12 9さんありがとうございます そうですね。笑うのも暗くなるのも自分次第。 だからこそ悩んで生きていくのですよね? 私とこもよく仕事の愚痴聞… 主さんと同じです💧
私の旦那も、アドバイスや意見すると、
「いつも、そんな風にやってるよ」とか、
「無駄なんやって」と言い返され、
じゃあ辞めるか?
と聞くと、
「辞めて何かしようかなあ😠」
と投げやりな態度💧
最初から愚痴言わなければいいのにね💧

私も名前の改行を考えました☝
けれど、画数がうまくハマらなくて‥
改行せずに、そのままです😔
主さんは、良い名前の字に改行出来ると良いですね😊
恋愛は感性のレッスンで、結婚は忍耐のレッスン。
その通りですね💧
私の友達に、男前で背が高くて、優しそうな医者と結婚した友達がいます。
たまにメールや電話で話しても、幸せ一色で、旦那さんと友達自身の自慢話が始まります💧

羨ましくて、羨ましくて💧
旦那を選んだのは自分だけど、選んだ旦那と幸せ感じられる方法は、沢山あると思います。
けれど、今は、その方法を生かせる余裕がありません😔💧

No.17 08/12/30 12:37
匿名さん0 

>> 14 社長は無しって決定ですか❓ なら、早く仕事変わってもらうしか無いですね😔 40、50歳になっても今のままは避けたいですよね💨 後々仕事… 14さんありがとうございます

なしというより、そもそも本人はなれない!と言ってるし、この不景気今の職業の社長はちょっときびしいかも?
ハローワークは行ってません。私が少しでもいいとこ見つけても(ここは○○だからだめ)とか言うし、きりないです

先輩がウンコ収集(すいません正式名所わすれました)してる会社で、そこに頼んでいれてもらえば?というと
(頼んだら今いっぱい)といわれたらしいので今年の夏にその人とお祭りで逢った時私がお願いしますと言ったら、じゃあ履歴書もっておいで~と冗談ぽく言われました。
旦那に行ったら冗談やろ~って相手にしてくれなくてまじでイライラします

No.18 08/12/30 12:39
匿名さん0 

>> 15 主さん…あなたは誰と結婚しても文句ばかり出るタイプだと思います。 ❌が1つ付いたら2つ3つと増えていきそうなので離婚はすすめませんね。 15san
そうなんですかね?誰とといいますが、今より条件よければきっと文句言わないとおもいます

No.19 08/12/30 12:45
匿名さん0 

16さんありがとうございます

医者はすごいですね。でも医者はよく浮気をしますよね?だからそれが怖いですが、反対にお金くれるならと割り切る奥さんも多いいみたいですね?

私の友人もそんないい仕事じゃないけど旦那さんの事すごくほめます
それはありえないぐらい旦那さんがやさしいから
旦那に言うと、可哀そうきっと旦那は我慢してるんだよ~と!
そのプラス思考がむかつく…

今も今年の汚れは今年のうちに🎵とか言って車洗いに実家に帰って戻ってきません…明日も天気悪いのに…こっちは家の掃除したいのに子供に邪魔されてなかなかできないし…

No.20 09/01/05 10:00
♂ママ9 ( ♀ )

>> 19 やっぱり医者って、浮気する人が多いみたいですね💧
友達の旦那さんは、めちゃくちゃ誠実そうに見えるけど、人は見かけに寄らないですしね💧

人を羨ましく感じるのは正直しんどく、隣の芝生は青い的なモノなら、気がラクかも‥

No.21 09/01/06 21:53
専業主婦21 

医師と結婚しました。
お金には困らず、生活費もおこずかい👛も、限度なく貰えます。
でも、帰りが遅く一緒に居る時間は本当にわずかです。主人の寝顔を見るだけの毎日。
携帯のメールは削除してあり、浮気もしている気がします。
結婚三年目ですが毎日毎日、淋しく、辛く離婚したら楽かなぁって考える毎日です😢。
周りからは、何不自由なく幸せそうと思われているけど、本当は違う。
みんな、何かしらの悩みを持って苦しみながらも頑張っています。
お金があるから、結婚生活が幸せな訳じゃないですよ😢

No.22 09/01/08 19:07
♂ママ9 ( ♀ )

>> 21 専業主婦21さん

ごめんなさい😔
お金だけが幸せじゃないですね。それはわかります。

医者と結婚した友達は、話す度に旦那様の自慢話ばかりだし、ハガキが届く度に、ラブラブな二人の写真付きだし、羨ましい限りで‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧