注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

昔嫉妬されていた友人との関係

レス3 HIT数 575 あ+ あ-

大学生
19/04/01 01:06(更新日時)

長文です。
昔嫉妬されていた友人との関係について
はじめまして。女子大学生です。
高校からの友人Aは美人で賢くて明るくて努力家でみんなに慕われています。
部活もクラスも同じで仲良くなりました。
私には中学からの親友Bがいて、彼女も同じ部活だったので自然と3人でいるようになりました。
登下校や昼休み、部活の休憩時間、休みの日も一緒出かけていました。
しかし、少しずつAとの関係がうまくいかなくなりました。
私とBは中学からということもありすごく仲が良かったのですが、AはBの1番仲が良い友達になりたかったのか、私に対する嫉妬?敵対心?なのかわかりませんが、3人でいるときにBにだけ「明日お揃いの髪型しよう」と言ったり、いつも3人で帰っていたのに「B帰ろう」とBだけ誘ったり、BとだけツーショットをとってSNSにのせたりするようになりました。
始めは考え過ぎかな。と思っていたのですが、常にBにひっついていて、歩くときも話すときも2対1みたいになり、そんな状態が半年ほど続いて居心地が悪くなって他の友達と過ごすようになりました。
Aが敵対心?を持っているのは私にだけなので他の友達はみんな「Aは短所のないとてもいい子。唯一短所を言うなら少し天然」と言っています。
なので次第に「勘違いだったのかもしれない」と思うようになり、また一緒にいる時間が増えて高校を卒業して大学生になった今でも3人で食事に行っています。
真剣に悩みを聞いてくれたり、楽しく話をして「やっぱりいい子だな」と思うのですがどうしても高校時代に感じた行動や態度が頭に残ってしまいAとの関係でモヤモヤしている自分がいます。

食事の日程を合わせるときもAと私が空いていてもBが来れなければ「じゃあまた今度だね」となり、Aと2人で食事に行くことはありません。(Bと2人で出かけたり食事に行くことはあります。)

周りの友人からの評判は良く人気者です。そんなAに対してモヤモヤした感情をもつ自分がおかしいのか。と思うこともあります。
この感情はどうすれば消えるのかがわかりません。

Aのことをよく思ってる友人たちに良くない印象を話せないのでここに書かせていただきました。
AとBとは今後も会う関係でいたいと思っています。このモヤモヤとはどう付き合っていけば良いのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

No.2824864 19/03/31 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 20:58
名無し1 

Aさんが主さんにする対応見てBさんが何も言わないのが気にかかります。

自分が行かないとなればAと主二人では会わない。
主がいなくてもBとA二人で会うってだけでもおかしな話ですよね?

ショックを受けるかもしれませんがBさんはもう主さんの一番の親友ではありません。
どちらかと言えばAさん寄りになりつつあります。

No.2 19/04/01 00:45
大学生0 

>> 1 おっしゃる通りです。
当時は彼女のことを親友と思っていましたが、そういうことがあってからはたまにあう友達として接しています。
ご意見ありがとうございます。

No.3 19/04/01 01:06
匿名3 

もやもやするのもしょうがない。私も同じ立場になったらそう思います。

彼女達とちょっと距離が出来てるなら、主さんも別のいい友達作っちゃえ。

昔からの友達のほうが最近の友達より価値が高いとは思わないタイプです。だから気持ちの上では楽になれてます。
まだ知り合いじゃない人もたくさんいるよ。いい人いっぱいいるよ。

一番仲良くしてた友達がもうすぐ遠くに引っ越します。ちょっと寂しいかなと感じてたら、新しい人と友達になれそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧