注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

恋人との喧嘩

レス6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 19:06(更新日時)

彼女に週一で怒られます。
お互いに育った環境、考え方が全く違い、その差で怒られ喧嘩になります。
その中で彼女は「言葉なんていくらでも取り繕えるから信用ならない。喧嘩をしても我儘をいっても受け止めてくれることだけが愛情を感じる」という考え方であることを言いました。
ですが、彼女が天邪鬼なため、暴言が激しく、時折暴力も出ますし、喧嘩を何度も重ねると精神的に疲れます。言葉を信用しないので、いくら言っても信用を得られず、眠くても次の日予定があっても構わず夜通し怒るので生活にも支障が出ています。
さすがに「少し抑えて怒れないか」ということを提案すると「これ以上は無理だから私はもう何も考えず感じず生きます。でも感情を失った私でいいなら、私の存在意義なんてないからもう自殺します。」と言われました。
彼女に死んでほしくありませんし、喧嘩が多いこと以外には何も不満はありません。しかし今現在の喧嘩ばかりでは精神的にも肉体的にもしんどいです。
心と体を強く持ち、彼女のことを受け止められるようになるしかないのでしょうか?
どう考えれば、どう言えば私達は上手くいくのでしょうか。

タグ

No.2824768 19/03/31 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 17:30
心配性 ( 30代 ♀ 4gcRv )

同棲されてるのでしょうか?

何か裏切るようなことを主が
してしまったのですか?
喧嘩の内容によっては、お二人は合ってないのかもしれませんね。

No.2 19/03/31 18:05
匿名さん0 

>> 1 同棲はしていないです
喧嘩は自分が気遣い不足であると指摘され、愛していないと断定されたことです
君にとっては至らなかったんだろうけど自分はこんな気遣いをしていた、と言った話をしてもどうせ嫌いなんだ、愛してないんだ、と言い合いになりました

• << 4 なるほどです。。 うーん、、 でも上手くやってくには、 相手の言ってることを ある程度受け止めてあげないと 結婚してもやっていけないですよ。もちろん、相手にも自分を理解してもらう必要があります。 二人のことですから とことん話し合っても 分かり合えないようじゃ 長くは続かないでしょうね。 怒る度合いも激しそうですし、 この先一緒に暮らしてくとなると 息苦しいかと。 じっくり考えてみてください。

No.3 19/03/31 18:16
匿名さん3 

ずーっと疲れてしまいそう。

No.4 19/03/31 18:29
心配性 ( 30代 ♀ 4gcRv )

>> 2 同棲はしていないです 喧嘩は自分が気遣い不足であると指摘され、愛していないと断定されたことです 君にとっては至らなかったんだろうけど自分… なるほどです。。
うーん、、
でも上手くやってくには、
相手の言ってることを
ある程度受け止めてあげないと
結婚してもやっていけないですよ。もちろん、相手にも自分を理解してもらう必要があります。

二人のことですから
とことん話し合っても
分かり合えないようじゃ
長くは続かないでしょうね。

怒る度合いも激しそうですし、
この先一緒に暮らしてくとなると
息苦しいかと。

じっくり考えてみてください。

No.5 19/03/31 18:34
匿名さん5 

育った環境、考え方の違いって付き合うにおいて結構致命的。

別れる理由がそういうのが結構多いから。

同棲してない状況でそこまでぶつかるなら2人が合わないんだと思う。

何か起こる前に早めに別れた方がいい。

ただこういう人って別れ話すると何しでかすかわからないから注意。

No.6 19/03/31 19:06
恋愛中さん6 

>お互いに育った環境、考え方が全く違い、その差で怒られ喧嘩になります。

彼女自身がその差を受け入れ、違うことを認め、貴女に接しない限り無理です。歩み寄るそれが大切なんです。彼女の考え方はそれでもいい。でもあなたの考え方もある。
自分がこんな考え方だから、で全面的に主張しているようならば彼女は誰とも上手く行かない。
あなたが抑えてくれに対しての彼女の言葉、自殺するならばしていいよと言いましょう。して欲しくない当のはわかるけど、貴女のことを受け入れないから死にますと自分で言っているわけですよ。

暴言ありで、暴力もある。そして、相手のことを考えず自分の主張だけを言う。

彼女のことを受け止める前に、彼女にあなたを受け入れる気があるのかをまず尋ねましょう。価値観が違うのは仕方ないこと。そこを折り合いをつけ歩み寄り、楽しく付き合っていく気持ちがなければ、貴女は彼女のことを受け止めてまで付き合う必要ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧