注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

恋愛経験不足です。アドバイスください。

レス9 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 08:29(更新日時)

恋愛経験が少なく今後どう行動すればいいか分からないので、宜しければアドバイスお願いします。

私は会社勤めのOLです。
同じ会社(違う部署)に気になる人がいます。
その人はオタク(アニメ、ゲーム等)で恋愛に疎いようで、恋愛話をした事がありません。多分ですが暫く彼女もいないと思います。ただ社内でその人はイケメンと言われ女性からも人気です。

私とその人の関係は社内ではよく話す方だと思います。帰社時間が同じだと必ず一緒に帰ります。飲み会でも気付いたら隣にいる事が多く話す機会は多いです。

ずっと気になっていただけなのですが、先日大人数で旅行に行った時、女性が少なかったからか何をする時も隣に居て気にしてくれてる優しさに触れ好きになりました。

ただラインを殆ど返さない人であること、同じ社内の人であるということ、という事であまり積極的にいけません。私は今後どの様にアクションしていけばいいのでしょうか。

宜しければ色々なアドバイスをいただければと思います。

No.2824256 19/03/30 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/30 19:23
匿名さん1 

オタクで恋愛に疎いなら、多分コミュニケーション苦手なんだろうね。
主さんが彼の趣味に興味があるなら、「お勧めのアニメ教えて」「そのゲームやってみたい」と言ってみたら、会話が盛り上がるかもしれないね。
彼が人見知りかは分からないけど、人見知りタイプは大人数でのワイワイが苦手だったりするから、知ってる人、そばにいても疲れない人の近くにいようとすることも多いと思うよ。
恋愛疎い相手なら、主さんから彼のペースに歩み寄って、少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないかな。

• << 3 アドバイスありがとうございます。 彼はコミュニケーションが不得意でもなさそうです。大人数でワイワイも男性同士ではよくしてます。 ゲームやってみたいとも、そのゲームの話で盛り上がったりも飲み会ではしました。今の距離感まで縮めるためにひたすら頑張ったのですが、どのようにしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか?最近行き詰まっています。

No.2 19/03/30 20:06
匿名さん2 

帰社時刻が同じ時に一緒に帰るなら、その時に『この後、飲みか御飯食べに行きませんか?』って誘ってみたら?

少しずつ距離縮めていくしかないと思うけど。

ただ、ラインをほとんど返さないってちょっと引っ掛かる。

主さんは仮に今後付き合えたとして、ラインの返事がない人でもオッケーなのかな?

もしかしたら、同じ職場仲間として話していく内に自分とは価値観が合わない点がいくつか出てくる可能性があるよ。

見極めはした方が良さそう。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 入社した時に一目惚れをし、良く話すようになるまで頑張ってきました。良く話すようになり更に素敵なところがあり魅力的に見えています。 ただ確かにラインを返さない相手ということは引っかかりますね。私自身もラインが苦手なので頻繁に連絡が取りたいわけではないので、良いかなと思っていたのですが、ラインができないとなるとこれ以上の攻め方?が分かりません。

No.3 19/03/30 20:21
匿名さん0 

>> 1 オタクで恋愛に疎いなら、多分コミュニケーション苦手なんだろうね。 主さんが彼の趣味に興味があるなら、「お勧めのアニメ教えて」「そのゲームや… アドバイスありがとうございます。
彼はコミュニケーションが不得意でもなさそうです。大人数でワイワイも男性同士ではよくしてます。

ゲームやってみたいとも、そのゲームの話で盛り上がったりも飲み会ではしました。今の距離感まで縮めるためにひたすら頑張ったのですが、どのようにしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか?最近行き詰まっています。

• << 6 既に話をして盛り上がってるなら、今度は行動に移してみたら? 実際に一緒にゲームをしたりして、同じ空間や時間を共有する。そうしたら、楽しい気持ちも共有できて、今より距離が縮まるかもしれないね。

No.4 19/03/30 20:25
匿名さん 

>> 2 帰社時刻が同じ時に一緒に帰るなら、その時に『この後、飲みか御飯食べに行きませんか?』って誘ってみたら? 少しずつ距離縮めていくしかない… アドバイスありがとうございます。

入社した時に一目惚れをし、良く話すようになるまで頑張ってきました。良く話すようになり更に素敵なところがあり魅力的に見えています。

ただ確かにラインを返さない相手ということは引っかかりますね。私自身もラインが苦手なので頻繁に連絡が取りたいわけではないので、良いかなと思っていたのですが、ラインができないとなるとこれ以上の攻め方?が分かりません。

• << 9 正直な所ね。まぁ、彼はモテるみたいだけど、男性って本気で好きになるとわざわざ女性から行かなくても男性の方から振り向いて貰うために頑張ると思うんだよね。 主さんの好意はすでに彼に伝わっているなら、仮に両思いならここで質問する必要が無いくらい自然と付き合いに発展すると思う。 私だったらどうするかなぁ?って考えてみたんだけど。 その男性が好きなゲームをとりあえずやってみるかな。それで自分もはまれば、恐らく相性は合うと判断してラインでも会社内でもその話題を出してどんどん質問して、会社帰りに飲みに誘ってその話に花を咲かせてるかも。 逆にそのゲームにそこまではまれないなら無理せず、今の関係のまま少しずつ距離を縮める作戦でも良いのかな~って気もする。 というのは主さんの話を聞く限り、彼は会社の旅行先でも飲み会の席でも隣にいつもいて良く話すみたいだから、今のままでも彼の気持ちに変化が生まれたら発展するのも時間の問題かなと思うから。 個人的には無理して彼のゲームにどっぷりはまるくらいになる必要は無いかなとは思う。 いや、勿論はまるくらいになれた方が彼目線では楽しいだろうし、話があって良いけど、人を好きになるときって理屈じゃない気がする。 私なんかが人を好きになるときは外見とか中身が超タイプで、そして一緒にいて居心地が良い人だよ。 何を話していても違和感が無くてさ。楽しくて元気もらえてそしてほっとする人。深い話が出来て心の繋がりや信頼関係が作れる人。いつも話をしていて、性格が明るくて笑顔が沢山ある人は自然と好きになるよ。 ただ、恋愛の好きになるのってね。本人の気持ちの部分が多いから。 主さんがあれこれしても友達の好き止まりになるかもしれない。 人の心は操り人形のように操作出来るものじゃないし、してはいけない領域だと思う。 個人的には今のままで何か特別にする必要は無いんじゃないかな?彼のために無理して頑張れば頑張るほど、今の主さんから掛け離れた自分を演じないといけなくなるよ。 それは仮に付き合えたとしても長くは続かないから。 私は今のままの主さんで長い目で今の彼と職場仲間として付き合ってみたらどうかな?と思う。

No.5 19/03/30 21:06
社会人さん5 ( ♂ )

イケメンでコミュニケーションも問題なく、集団行動もする。額面通りなら普通にモテるよね。

僕の周りで硬派気取っていたり、自称草食系は数多いるが、案外可愛い子にアプローチを受けると容易く陥落する。

つまり、本当に女性を受け付けない男はいるのかな?っていうのが持論。

傷つきたくないのはわかるが、社内だろうが何だろうが積極的に行った方がいいと思うな。

• << 7 レスありがとうございます。 モテます。社内イベントの飲み会があると必ず女性に囲まれてます。 周りの男性からは、他の子に取られちゃうよ?いいの?と冗談で言われるくらい私の好意はダダ漏れです。ただアイドルを好き的な感覚で本気だと思われてないので、本人にもその様に伝わっている気がします。 どの様に本気であるか伝えていけばいいのでしょうか? 2人きりで飲みに誘う等した方が良いということですよね。

No.6 19/03/30 21:06
匿名さん1 

>> 3 アドバイスありがとうございます。 彼はコミュニケーションが不得意でもなさそうです。大人数でワイワイも男性同士ではよくしてます。 ゲー… 既に話をして盛り上がってるなら、今度は行動に移してみたら?
実際に一緒にゲームをしたりして、同じ空間や時間を共有する。そうしたら、楽しい気持ちも共有できて、今より距離が縮まるかもしれないね。

No.7 19/03/31 03:21
匿名さん 

>> 5 イケメンでコミュニケーションも問題なく、集団行動もする。額面通りなら普通にモテるよね。 僕の周りで硬派気取っていたり、自称草食系は数多… レスありがとうございます。

モテます。社内イベントの飲み会があると必ず女性に囲まれてます。

周りの男性からは、他の子に取られちゃうよ?いいの?と冗談で言われるくらい私の好意はダダ漏れです。ただアイドルを好き的な感覚で本気だと思われてないので、本人にもその様に伝わっている気がします。

どの様に本気であるか伝えていけばいいのでしょうか?
2人きりで飲みに誘う等した方が良いということですよね。

No.9 19/03/31 08:29
匿名さん2 

>> 4 アドバイスありがとうございます。 入社した時に一目惚れをし、良く話すようになるまで頑張ってきました。良く話すようになり更に素敵なところ… 正直な所ね。まぁ、彼はモテるみたいだけど、男性って本気で好きになるとわざわざ女性から行かなくても男性の方から振り向いて貰うために頑張ると思うんだよね。

主さんの好意はすでに彼に伝わっているなら、仮に両思いならここで質問する必要が無いくらい自然と付き合いに発展すると思う。

私だったらどうするかなぁ?って考えてみたんだけど。

その男性が好きなゲームをとりあえずやってみるかな。それで自分もはまれば、恐らく相性は合うと判断してラインでも会社内でもその話題を出してどんどん質問して、会社帰りに飲みに誘ってその話に花を咲かせてるかも。

逆にそのゲームにそこまではまれないなら無理せず、今の関係のまま少しずつ距離を縮める作戦でも良いのかな~って気もする。

というのは主さんの話を聞く限り、彼は会社の旅行先でも飲み会の席でも隣にいつもいて良く話すみたいだから、今のままでも彼の気持ちに変化が生まれたら発展するのも時間の問題かなと思うから。

個人的には無理して彼のゲームにどっぷりはまるくらいになる必要は無いかなとは思う。

いや、勿論はまるくらいになれた方が彼目線では楽しいだろうし、話があって良いけど、人を好きになるときって理屈じゃない気がする。

私なんかが人を好きになるときは外見とか中身が超タイプで、そして一緒にいて居心地が良い人だよ。

何を話していても違和感が無くてさ。楽しくて元気もらえてそしてほっとする人。深い話が出来て心の繋がりや信頼関係が作れる人。いつも話をしていて、性格が明るくて笑顔が沢山ある人は自然と好きになるよ。

ただ、恋愛の好きになるのってね。本人の気持ちの部分が多いから。

主さんがあれこれしても友達の好き止まりになるかもしれない。

人の心は操り人形のように操作出来るものじゃないし、してはいけない領域だと思う。

個人的には今のままで何か特別にする必要は無いんじゃないかな?彼のために無理して頑張れば頑張るほど、今の主さんから掛け離れた自分を演じないといけなくなるよ。

それは仮に付き合えたとしても長くは続かないから。

私は今のままの主さんで長い目で今の彼と職場仲間として付き合ってみたらどうかな?と思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧