注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠中 暴言を言ってしまう

レス8 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 13:27(更新日時)

妊娠6ヶ月の妊婦です。

昔あった嫌なことが頭から離れず、一人になった時に大声で奇声をあげたり、死ねやクズなど罵ってしまいます。

小さなことでも、気になってしまったり深く考えすぎたりします。

嫌な人がその場に居なくてもその嫌な人に対して言い返すつもりで酷い言葉遣いで大声で怒鳴ってしまいます。

旦那には、愚痴を言うとこっちまで嫌な気持ちになるからと言われたので一人になった時に大きい独り言を言ってしまいます。

赤ちゃんに悪影響だし、嫌いな人のことをいつまでも思っていても嫌な気持ちになるばかりで時間も無駄だと思いますが、ふとした時に思い出しイライラして暴言を吐いてしまいます。

暴言を言った後は、もう私一人じゃないんだから、赤ちゃんに対して可哀相なことをしたと反省します。
大声で、近所迷惑だしできるだけ旦那の前ではイライラしないようにしてます。

一番心配なのは、赤ちゃんに心理的な不安が伝わったり、心身に悪影響を与えてしまったらどうしようと思います。

妊娠中に同じように暴言を吐いてしまった方は、赤ちゃんに悪影響が実際にありましたか?

もう声が聞こえてる頃なので暴言は辞めようと思っています。

タグ

No.2822993 19/03/28 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 12:34
♂♀ママ1 

旦那さんに注意されるくらいひどかったのにそんな簡単にやめられるとは思いません。
実際に言葉にしなくてもママがイライラすれば子供には伝わりますよ。

一度精神科かなんかに行って相談してみたらいかがですか?

大声を出す以外のストレス解消法をみつけましょう。

甘いものを食べる
ノートに愚痴を書く等

• << 4 このままじゃ、駄目だと思うので大声を出す以外の対処法を試してみます。 お返事ありがとうございます。

No.2 19/03/28 12:42
匿名さん2 

一心同体だからありますよ
遺伝子情報の中には記憶をするメモリーみたいな部分もあるのが科学的に証明されてます、母親や父親の記憶や感情をそこに蓄積させて赤ちゃんは産まれてくる、これは生物が緩やかに進化していく為です。

妊娠中の母親の意識はそのまま子の意識に影響を与え愛情豊かな子になるか、人を恨みやすい子になるか変わります。
男の子なのに母親が強く女の子を望んだりその逆だったりが性同一性障害の原因だとも言われております。

• << 6 性格を変えることは出来ないかもしれませんが、子供には辛い思いをさせたくないです。 できるだけ、子供のことを考えて楽しい気持ちで居たいと思います。 お返事ありがとうございます。

No.3 19/03/28 12:45
匿名さん2 

カラオケが良いよ♪
デスメタルでもシャウトしてこればスッキリするし、旦那さんにちゃんと相談してみたら?

• << 7 カラオケに行くのいいですね。 大声を出して罪悪感でいっぱいになるより、いいですね。 旦那は、妊娠前より優しくて相談できない訳ではないけど、自分の言葉で更にイライラしてるところがあるので自分で自分を傷付けない対処法を試してみます。

No.4 19/03/28 12:49
匿名さん0 

>> 1 旦那さんに注意されるくらいひどかったのにそんな簡単にやめられるとは思いません。 実際に言葉にしなくてもママがイライラすれば子供には伝わりま… このままじゃ、駄目だと思うので大声を出す以外の対処法を試してみます。

お返事ありがとうございます。

No.5 19/03/28 12:53
匿名さん5 

妊娠中の暴言が赤ちゃんに影響があるのかどうかはわからないけど、やっぱり自分自身が嫌な気持ちになりますからね。ストレス発散に何か見つけてみては?

• << 8 大声出しても自分が嫌な気持ちになるのに、逆効果でした。 話してると落ち着くので、もっと人と話す機会を増やそうと思います。 お返事ありがとうございます。

No.6 19/03/28 12:57
匿名さん 

>> 2 一心同体だからありますよ 遺伝子情報の中には記憶をするメモリーみたいな部分もあるのが科学的に証明されてます、母親や父親の記憶や感情をそこに… 性格を変えることは出来ないかもしれませんが、子供には辛い思いをさせたくないです。
できるだけ、子供のことを考えて楽しい気持ちで居たいと思います。

No.7 19/03/28 13:15
匿名さん 

>> 3 カラオケが良いよ♪ デスメタルでもシャウトしてこればスッキリするし、旦那さんにちゃんと相談してみたら? カラオケに行くのいいですね。
大声を出して罪悪感でいっぱいになるより、いいですね。
旦那は、妊娠前より優しくて相談できない訳ではないけど、自分の言葉で更にイライラしてるところがあるので自分で自分を傷付けない対処法を試してみます。

No.8 19/03/28 13:23
匿名さん 

>> 5 妊娠中の暴言が赤ちゃんに影響があるのかどうかはわからないけど、やっぱり自分自身が嫌な気持ちになりますからね。ストレス発散に何か見つけてみては… 大声出しても自分が嫌な気持ちになるのに、逆効果でした。
話してると落ち着くので、もっと人と話す機会を増やそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧