自分だけ忘れられる、存在感が薄いのか...
自分だけ忘れられることについて。
仕事上での話になりますが、
いま働いている会社では各担当個人の予定、グループメンバーでの会議予定等を共有するために社内イントラネットのスケジューラーアプリを利用しています。
各個人のマイページから、自分が関係している予定スケジュールを確認できるという仕組みになっています。
予定・詳細をカレンダーアプリに入力し、情報を共有したいメンバーを名簿一覧から選び、レ点チェックを入れ登録するという簡単な作業内容なのですが、なぜかグループメンバーの殆どが、私だけレ点チェックを入れ忘れ、漏らされているためミーティング開催の情報等が回ってきません。
仕事中に誰かからの会話から、明日の13時〜カンファレンスルームで全体会議があるんだなとの把握は幸いにできているのですが、ほぼ毎回そういうことがあると、たまたま共有メンバーに入れ忘れられたとかではなく、わざと仲間はずれにされているなと思うようになり悲しい気持ちになっています。
私を入れ忘れないでと言えればいいんですが、自分だけ忘れられている状況のため強く主張するのが怖いです。
また、同僚のみならず上司・先輩にも忘れられている状況なためなかなか自己主張するのも憚れます。
どうすれば私を忘れられないようにできますか?
このような状況で、皆さんならどういう行動にでますか?
関連する話題
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
1人でたまには義理実家に行ってほしい6レス 67HIT 主婦さん (♀)
-
新しい職場いつもひとりぼっちです2レス 92HIT パートさん
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?17レス 310HIT 聞いてほしいさん
-
人って3レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた2レス 117HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
1人でたまには義理実家に行ってほしい
ありがとうございました。(主婦さん0)
6レス 67HIT 主婦さん (♀) -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
晴れの日に誘ってほしいとか主が指定した場所に来て貰うように言って相手が…(匿名さん17)
17レス 310HIT 聞いてほしいさん -
人って
そりゃ、顔が良くてもなかみがくさってたら、ただのクサレゲドウですからね…(おしゃべり好きさん0)
3レス 91HIT おしゃべり好きさん -
新しい職場いつもひとりぼっちです
質問者様は差し支えなければおいくつですか? 仕事の覚えが悪いとご自身…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 92HIT パートさん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
解りやすくありがとうございます(おしゃべり好きさん0)
2レス 117HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 119HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 239HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 119HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 239HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 128HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
60レス 1573HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
25レス 417HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
23レス 456HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 310HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 254HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る