関連する話題
これからの関係をどうしたらいいかわからない
育児が本当に気持ち悪い
自己中な人が受け入れられない

自分だけ忘れられる、存在感が薄いのか...

レス11 HIT数 4545 あ+ あ-

匿名
19/03/26 15:19(更新日時)

自分だけ忘れられることについて。

仕事上での話になりますが、
いま働いている会社では各担当個人の予定、グループメンバーでの会議予定等を共有するために社内イントラネットのスケジューラーアプリを利用しています。
各個人のマイページから、自分が関係している予定スケジュールを確認できるという仕組みになっています。

予定・詳細をカレンダーアプリに入力し、情報を共有したいメンバーを名簿一覧から選び、レ点チェックを入れ登録するという簡単な作業内容なのですが、なぜかグループメンバーの殆どが、私だけレ点チェックを入れ忘れ、漏らされているためミーティング開催の情報等が回ってきません。
仕事中に誰かからの会話から、明日の13時〜カンファレンスルームで全体会議があるんだなとの把握は幸いにできているのですが、ほぼ毎回そういうことがあると、たまたま共有メンバーに入れ忘れられたとかではなく、わざと仲間はずれにされているなと思うようになり悲しい気持ちになっています。

私を入れ忘れないでと言えればいいんですが、自分だけ忘れられている状況のため強く主張するのが怖いです。
また、同僚のみならず上司・先輩にも忘れられている状況なためなかなか自己主張するのも憚れます。

どうすれば私を忘れられないようにできますか?
このような状況で、皆さんならどういう行動にでますか?

No.2821962 19/03/26 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 14:37
名無し1 

みんな忘れてるわけではないと思いますよ それ

  • << 11 そうですね。 ポジティブに考えます ありがとうございました。

No.6 19/03/26 15:08
匿名6 

人間関係を築く以前の、仕事への情熱を自己アピールしないといけないような印象を受けました。

既に会議への参加意義を持たれているのでしたら、私のレスは不要になります。

ちょっとわからないですが、そちらに入社されて間もないのでしたら、知名度が低いだけだと思いました。

No.7 19/03/26 15:11
小学生2 

>> 6 なるほ

No.11 19/03/26 15:19
匿名0 

>> 1 みんな忘れてるわけではないと思いますよ それ そうですね。
ポジティブに考えます
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧