注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

辛かったこと長々と書いてます。読んでくれたら幸いです。

レス2 HIT数 691 あ+ あ-

名無し
19/03/25 18:37(更新日時)

漏斗胸♀です。
高校に入る時に書く健康診断書みたいなやつがあると思うんですけど、母に、そこの「骨、脊椎の異常」の欄に「無し」と書かれてしまいました。

息が切れやすかったり長距離走がダメだったり症状は軽い(?)ですがしっかりとあるし漏斗胸だということは見ればすぐに分かる程度です。

1~2年前に母親に高校に入るまでには治したいという相談はしたことがあるのですが「猫背だからそうなってるだけだから背筋を伸ばしたら治る」「病気じゃない」「死にやしない」と全然聞きいれてくれませんでした。

もちろん胸のサイズなんて無く未だにブラがゆるゆるで付けれずオバサン臭いカップ付きキャミソールしか着れず、友達に(おそらく無意識)「胸小さくていいね!」と皮肉のように言われたり、妹や母に「貧乳w」と罵られもう耐えられません。

元々くっついたりするのが苦手でコミュ障だし目付き悪くてブスなので(自虐とかじゃなく事実です)友達が出来ることもあやしいですし、高校始まって直ぐに林間学校があるのでお風呂の時とかにキモイと思われ今と同じように孤立して机蹴られたりとかするのが怖くて…

私はどうすればいいでしょう。
被害妄想が強いだけかもしれませんが、好み、利き手、趣味、やりたいこと、色々なことを母、家族や友達、自分に否定されてきたので私の人格そのものを否定されているようで、これ打ってる間涙が止まらなくなってもう、どうしたらいいか分かりません。

何に対しての回答でもいいので何か言ってやってください。
助けてください

No.2821146 19/03/24 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 05:48
社会人1 

漏斗胸というのは医師からの診断ですか?
学校の行事での入浴は担任や保健室の先生に身体の事を話しておくと何らかの対処してくれそうな気がする…

分かって貰えないのはツラいよね。
保健室の先生は知識がそれなりにありそうだから相談には乗れるんじゃないかな。

No.2 19/03/25 18:37
名無し2 

♂ですが。

漏斗胸は健康診断の指摘でしょうかね。
あなたの年齢と市町村の補助によりますが、
手術法によっては保険適応であり、
医療費無料の制度内の可能性があります。
確かに筋肉をつけて、
それをもってして再形成を促すことも出来なくはないですが大変です。

産まれる親は選べませんし、
知識知性にも個体差がありますから、
あなたが駄目だと思うなら20歳まで待ち、
家を飛び出すことを目標に生きるのも手です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板