注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

マッチングアプリの人

レス5 HIT数 1142 あ+ あ-

milk( ♀ DvMKv )
19/04/04 21:13(更新日時)

omiaiというマッチングアプリに登録しています。
何人かの男性と連絡をとっているのですが、気になることがあります。

イケメンで、20代前半~半ばなのに「会社経営」「医者」「国家公務員」「年収1000万以上」というプロフィールの人が多いのです。
なんか嘘くさいと思いました。
今やりとりしている人は、検察庁で働いてると言っていましたが、こないだ「会社の人と飲んできた~」と連絡があり、「ん?会社員?」と不思議に思い、ちょっと濁して聞いてみたら「会社=検察庁」だと言われました。国家公務員の人達はみんな勤め先は会社というのでしょうか?

中にはプロフィールが本当の人もいるかもしれませんが、見分けるのが難しいです。仕事内容なんてネットで調べられるから、人から「どんな仕事?」と聞かれても簡単に答えられるでしょうし。会って身分証明見せろとも言えないですし…。

ちなみに私は職業や年収で人を探してるわけではないので、普通のサラリーマンっぽい人とも連絡はとってますが、あまりにもハイランクなプロフィールの人が多いので気になりました。
見分けるコツとかないですかね??

No.2820253 19/03/23 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 14:09
通行人1 

そんなに多いなら怪しんじゃいますね。
そのプロフィール本当なの?って。
具体的にどこで働いてるのか(医者なら〇〇病院とか)ってそこまでは聞けないのかな?
それも聞いたって適当にごまかせちゃいますかね。

  • << 3 回答ありがとうございます。 けっこう多いんですよ。あと弁護士とか。 20代前半で金融関係で年収1000万以上とか。 なんか聞いても適当にごまかされそうですよね…。

No.2 19/03/23 22:47
匿名さん2 

自分のレベルと同程度の人しかよってこない ことを知ることをオススメします。

  • << 4 そうですね。ありがとうございます。

No.3 19/03/23 22:49
milk ( ♀ DvMKv )

>> 1 そんなに多いなら怪しんじゃいますね。 そのプロフィール本当なの?って。 具体的にどこで働いてるのか(医者なら〇〇病院とか)ってそこまでは… 回答ありがとうございます。
けっこう多いんですよ。あと弁護士とか。
20代前半で金融関係で年収1000万以上とか。
なんか聞いても適当にごまかされそうですよね…。

No.4 19/03/24 23:12
milk ( ♀ DvMKv )

>> 2 自分のレベルと同程度の人しかよってこない ことを知ることをオススメします。 そうですね。ありがとうございます。

No.5 19/04/04 21:13
匿名さん5 

確かに検察庁を会社ってなんか違和感あるね。職場の~っていうか、同僚と~って言うのがスムーズかなって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧