注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

カラオケでハモってくる彼

レス23 HIT数 1918 あ+ あ-

名無し
19/03/24 00:17(更新日時)

私は歌が下手なのでヒトカラには行きますが、人前で歌うことがあまり好きではありません。
付き合いやデートでカラオケに行く時は、リズムや音程に気をつけながら歌います。

私の彼氏は歌が上手くカラオケ好きです。
それはいいのですが、私が歌う度にハモってきたりデュエット曲でも無いのに無理やり一緒に歌ってきます。
彼は声が大きいのでマイクを通していなくても彼の声のが大きく聞こえて正直気が散ってしょうがないです。
彼も知っている曲ならまぁしょうがないかな、と諦められたのですが、
今日初めて知って初めて聞いた曲だとしても無理やりハモってきて私はそちらに気を取られてグダグタになってしまいます。
やめて欲しいと1度言ったことがあるのですが、忘れてしまったのか後日カラオケに行った時にも同じ行動を取られました。

みなさんはカラオケでハモられるのはOKですか??
私が空気読めないだけなのでしょうか??

19/03/23 18:11 追記
私の心が狭いだけなのかな〜とか思っていたのですが、私に共感して下さる人がたくさんいて嬉しいです。
彼にもう一度やめて欲しい旨を伝えてみます!
ありがとうございます!

No.2820078 19/03/23 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 02:49
匿名1 

私も一緒に歌われるのは嫌です。

私は歌うのが得意だから1人で歌いたいし、一緒に歌おって言って歌うのはいいけど、無理やり一緒に歌ってくるのはめっちゃ嫌ですね。
一回言ったのに忘れてるなんてひどいですね…。
ゆったこと覚えてくれてないんやん。
スレ主さんが空気読めてないわけじゃないと思いますよ!
諦めてひとりカラオケで歌いまくるか、どうしても一緒に行って歌いたかったらもう一回言うしかないですね。



  • << 7 私も一緒に歌おうって言われて歌うのは全然OKです! でも彼もなんの前触れも無く急に歌い出してきたり自分に酔いながらハモってくるのでちょっと・・・ 私と同じ意見で安心しました、ありがとうございます!

No.2 19/03/23 02:59
名無し2 

主さんじゃなく彼氏が空気読めてない。
そんなにお前が歌いたいなら一人でカラオケ行けって言ってしまうかも。
主さんも、カラオケ行きたくないって拒否の姿勢見せてみたら??流石に何回かゴネてたら嫌がってる事を忘れたりはしないと思う。

  • << 8 カラオケに行くこと自体は何度も拒否してるんですが「お前の歌声聞きたいから行こ〜」と無理やり連れて行かれます・・・ 本当に聞いてるのか謎ですが。

No.3 19/03/23 03:18
名無し3 

私は歌はあまり得意ではないので、ハモられると自分の声が聞こえなくなり、相手のハモりの音程につられていき結果、音痴がばれます

  • << 9 私と全く一緒です! 私も毎回自分の声とカラオケの音源を聴きながら慎重に歌っています。 私もいつも彼の歌声やハモりに釣られてしまい、グダグダボロボロなります・・・

No.4 19/03/23 03:55
匿名4 

ゴメンなさい (>_<;)
スレタイやスレ文見て、思わず!あるあるネタで笑ってしまいました。。

主さんの困惑が、、伝わってきそうデス 💦

彼氏、、ある意味ヤバいけど、、自分も人のこと言えやしないよ!と、思ってしまいました。。

自分は、カラオケで勝手にハモったりはしないけど、ハモる曲ならハモりたい気持ちは分かります 💦

一緒に行った人もハモるの好きな人とか(笑&苦笑)、相手に了承得てならいいと思うけど、何でもかんでもは、「えっ!」ってなりますよね。。

めちゃめちゃ声が大きい(声量ぱネェ)のも、「おっ!」ってなった経験あるので、主さんには誠に申し訳ないと思いつつ、そういう人いたんで思い出されツボってしまった (>д<;)

主さんは、ひとカラで楽しむしかなさそうだなぁ~ 涙

主さんは悩んでスレ立てたのだと思いますが、スレ文読ませていただき、笑ってしまい、解決策もなく、本当にごめんなさい。

  • << 10 あるあるネタなんですね( ^_^ ;) いつもカラオケに行ってる友人達がハモりOKな集まりなので、そういう物だと思っているのかもしれません。 でも皆が皆ってわけでは無いですよね〜 笑って頂けて何よりです!ありがとうございます(*^^*)

No.5 19/03/23 05:38
匿名5 

採点を入れても歌うのかな

  • << 11 採点入れてもハモって来ます。 元々私が下手なのか彼のハモりのせいかはわかりませんがいつも散々な結果です。

No.6 19/03/23 05:43
匿名6 

でしゃばりか、教えたいとか。

  • << 12 それもあると思います。 私があれ??ここってこの音程でいいんだっけ??と思って少し迷うと必ず入ってきます。 本人はフォローのつもりでも余計わからなくなってしまうので、やめて欲しいです。

No.7 19/03/23 05:59
名無し0 

>> 1 私も一緒に歌われるのは嫌です。 私は歌うのが得意だから1人で歌いたいし、一緒に歌おって言って歌うのはいいけど、無理やり一緒に歌ってくる… 私も一緒に歌おうって言われて歌うのは全然OKです!
でも彼もなんの前触れも無く急に歌い出してきたり自分に酔いながらハモってくるのでちょっと・・・
私と同じ意見で安心しました、ありがとうございます!

No.8 19/03/23 06:02
名無し 

>> 2 主さんじゃなく彼氏が空気読めてない。 そんなにお前が歌いたいなら一人でカラオケ行けって言ってしまうかも。 主さんも、カラオケ行きたくない… カラオケに行くこと自体は何度も拒否してるんですが「お前の歌声聞きたいから行こ〜」と無理やり連れて行かれます・・・
本当に聞いてるのか謎ですが。

No.9 19/03/23 06:05
名無し 

>> 3 私は歌はあまり得意ではないので、ハモられると自分の声が聞こえなくなり、相手のハモりの音程につられていき結果、音痴がばれます 私と全く一緒です!
私も毎回自分の声とカラオケの音源を聴きながら慎重に歌っています。
私もいつも彼の歌声やハモりに釣られてしまい、グダグダボロボロなります・・・

No.10 19/03/23 06:08
名無し 

>> 4 ゴメンなさい (>_<;) スレタイやスレ文見て、思わず!あるあるネタで笑ってしまいました。。 主さんの困惑が、、伝わ… あるあるネタなんですね( ^_^ ;)
いつもカラオケに行ってる友人達がハモりOKな集まりなので、そういう物だと思っているのかもしれません。
でも皆が皆ってわけでは無いですよね〜
笑って頂けて何よりです!ありがとうございます(*^^*)

No.11 19/03/23 06:10
名無し 

>> 5 採点を入れても歌うのかな 採点入れてもハモって来ます。
元々私が下手なのか彼のハモりのせいかはわかりませんがいつも散々な結果です。

No.12 19/03/23 06:12
名無し 

>> 6 でしゃばりか、教えたいとか。 それもあると思います。
私があれ??ここってこの音程でいいんだっけ??と思って少し迷うと必ず入ってきます。
本人はフォローのつもりでも余計わからなくなってしまうので、やめて欲しいです。

No.13 19/03/23 06:19
匿名6 

なおりそうにないですね。
半分諦めて、一人カラオケで思い切り歌うしかないかなー。

  • << 15 彼にそろそろカラオケ連れてかれるなって思ったらストレス発散のためにヒトカラ行ったりしてます笑 でもやっぱり彼とカラオケ行くとイライラしちゃいますね。

No.14 19/03/23 07:50
匿名14 

彼は間違いか間違いでないのか、わかりませんが、ハモってほしくない歌のリストを紙に書いてわたし、彼とカラオケに行った時は、そのリストの歌だけを歌を歌うというのはどうでしょうか、

  • << 16 そこまでして大丈夫でしょうか?? 空気読めない奴とか思われませんか??

No.15 19/03/23 08:20
名無し 

>> 13 なおりそうにないですね。 半分諦めて、一人カラオケで思い切り歌うしかないかなー。 彼にそろそろカラオケ連れてかれるなって思ったらストレス発散のためにヒトカラ行ったりしてます笑
でもやっぱり彼とカラオケ行くとイライラしちゃいますね。

No.16 19/03/23 08:21
名無し 

>> 14 彼は間違いか間違いでないのか、わかりませんが、ハモってほしくない歌のリストを紙に書いてわたし、彼とカラオケに行った時は、そのリストの歌だけを… そこまでして大丈夫でしょうか??
空気読めない奴とか思われませんか??

  • << 18 空気を読めないヤツだとは思われません安心を。

No.17 19/03/23 08:40
匿名17 

はっきりいっちゃいましょ☝
🎤「うぜぇーー‼」って😊

  • << 20 思いっきり言ってやりたいです笑 また近いうちにカラオケに誘われると思うのでその時は言ってやります!

No.18 19/03/23 08:47
匿名14 

>> 16 そこまでして大丈夫でしょうか?? 空気読めない奴とか思われませんか?? 空気を読めないヤツだとは思われません安心を。

  • << 21 私の心が狭いだけなのかな??と思っていたのですが、同じ気持ちの方がたくさんいて安心しました。 ありがとうございます!

No.19 19/03/23 16:26
匿名19 

「ハモらないで」って一言言えばいいじゃん。
空気読めないとかじゃないの、主さんが1人で歌いたいならそう言わないと。
我慢して何が楽しいの?

  • << 22 私が我慢すれば彼は楽しめるし〜と思って1度はやめて欲しいとお願いしましたがそのあとは半分諦めていました。 でも皆さんに相談して、私ひとりが我慢する必要ないんだ!とようやく気付けました^^; またカラオケに行く時に彼に話して見ようと思います。ありがとうございます!

No.20 19/03/23 17:56
名無し 

>> 17 はっきりいっちゃいましょ☝ 🎤「うぜぇーー‼」って😊 思いっきり言ってやりたいです笑
また近いうちにカラオケに誘われると思うのでその時は言ってやります!

No.21 19/03/23 17:57
名無し 

>> 18 空気を読めないヤツだとは思われません安心を。 私の心が狭いだけなのかな??と思っていたのですが、同じ気持ちの方がたくさんいて安心しました。
ありがとうございます!

No.22 19/03/23 18:09
名無し 

>> 19 「ハモらないで」って一言言えばいいじゃん。 空気読めないとかじゃないの、主さんが1人で歌いたいならそう言わないと。 我慢して何が楽しいの… 私が我慢すれば彼は楽しめるし〜と思って1度はやめて欲しいとお願いしましたがそのあとは半分諦めていました。
でも皆さんに相談して、私ひとりが我慢する必要ないんだ!とようやく気付けました^^;
またカラオケに行く時に彼に話して見ようと思います。ありがとうございます!

No.23 19/03/24 00:17
匿名23 

わかる!
本当カラオケあるあるですね。
私は一度言っても直してくれないなら、二度とお前とはカラオケ行かん!と言いますね。
そんな人と行っても楽しくないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧