家族の持病を会社へ伝えるのはだめなこと?

レス5 HIT数 965 あ+ あ-


2019/03/19 15:30(更新日時)

持病があることを黙って就職しようとする家族のことで相談です。会社へ電話して〇〇の家族の者です。〇〇はこういった病状があり、時折御迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
と連絡するのはダメなことですか?周囲の理解があったほうが良いのですが、本人は楽観視しており公表しようとしません。

19/03/19 14:38 追記
持病というのが精神病なのです…
普通に見えるときと不審者みたいな時があり精神不安定です。
本人に自覚はありません…

No.2817873 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

家族とは言え、当人を不幸に貶める行為は個人情報保護法に抵触しないのか?

No.2

持病の内容にもよるよね?会社に迷惑かけるであろう持病なら本当に迷惑。

No.3

連絡を入れたことで、採用取り消しになったら?本当なら本人が伝えるべきことかと思います。

No.4

本人が伝えないようにしてるならわざわざ家族が連絡してまで伝えなくていいんじゃないでしょうか。

No.5

会社側から病歴の申告を求められたに関わらず無申告でしたら
まずいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧