注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。

限界です‥ストレスに押し潰されてます

レス102 HIT数 15138 あ+ あ-

チビうさ( 20代 ♀ PkTie )
09/01/05 09:46(更新日時)

妊娠しないストレスが
限界に達してます。

諦めて仕事に熱中して
趣味にも没頭した。
妊娠のことを頭から完全に離した。
なのになぜ
みんなこれで妊娠したって良く聞いてたのに。

旦那とも生理が来る度に喧嘩します。

旦那は×2
子供は前嫁が引き取った。
だから
『俺は過去に結婚して子供も作ったから俺が原因なんて有り得ない。妊娠出来ないのは,お前のせい。ストレスでイライラしてるお前が悪い。早く俺の両親と祖父母に子供の顔見せたいんだから,どうにかしろ
俺の友達はもうみんな子供がいるんだからな。俺だって友達に会う度に子供はまだかと言われてストレス溜まってんだよ』

と言われます。

でも今年の始めに
一度妊娠しましたが流産しました。

妊娠がわかった時
旦那の母親は,何故か微妙な顔付きでした。
旦那もそこまで喜んではなかった気がします。
そして流産。
お前が悪いと何度も言われました。
子供も産めないクズ女。
お前なんか女じゃねぇよ。
前の嫁は,どっちもすぐ妊娠した。
など言われました

ストレスが酷く髪の毛が抜けます
文章がまとまってなくてすみませんm(_ _)m
友達も相談相手もいない あたしにとって唯一の支えは飼ってる犬ですが
何だか笑うことも出来なくなりそうです‥

No.281590 08/12/05 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/05 17:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

旦那好きですか❓
好きだから耐えるんだよね…
私×1で再婚しましたが相手に元旦那の事なんて口が裂けても言えません…
比較するなんてもってのほか。

その旦那…冷たいとかそこらへんの域を超えてる。
主さんはやり直すなら今ですよ。
その時は目の前の現実に縛られたりするけど後になって別れて良かったって思う主さんが頭に浮かびます。

私も一人子供がいるけど旦那との子が2年できません。

でも、焦らなくていい、今を楽しもうと言ってくれます。
それでも私も迷うし不妊て辛いですよね。
主さんには、そう声かけしてくれたり思いやりのある人が他にも沢山いる事を忘れずに別れを考えて欲しい。

主さんは頑張ったと思います。
でもその旦那、終わってるとしか言いようがありません。
主さんのイライラをどう出してるかにもよりますけどね。

• << 22 プレッシャーはお互い様ですよね。いくらイッパイイッパイでもそんな酷いことは言いません。×2にはそれなりの理由があります。モラハラ男もDV男もやさしい時はあります。そんな男の子を産めば後々苦労します。開き直って聞き流せるようになるまで、身軽でいた方がよいです。子供がいるとなかなか逃げ出せません。モラハラ男の妻より経験談です。
  • << 47 こんばんは🌙私も不妊治療をづっとしてて、やっと授かり今妊娠中です。周りからは『まだ?』だとか『早く作らないと辛いよ』とか言われましたが、旦那の両親からは何も言われませんでしたよ!!旦那も励ましの言葉はくれてましたが、私が傷付くような事は一言も言いませんでしたよ✨それが思いやりだと思います。相手が大切だと思えば、相手が悲しむような事は言わないと思います。それに、前妻と比べるなんてもってのほかです‼私も×1ですが、比べることなんてしません!!比べなくても今の旦那の方100倍ステキな人だから。旦那さんの両親も×2の息子の所に嫁に来てくれてありがとう。くらいの気持ちが必要ですよ!!主さん、主さんは悪くないと思います。私は別れてもっと幸せになれる人を探した方が良いとおもいますよ。

No.2 08/12/05 17:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お辛いですね😢 相性というのもあるみたいですしね💦 ホント、授かり物です。 しかし、旦那さんもひどいですね。子供ができたとしてもこの先上手くやっていける相手でしょうか? ストレスばかりじゃ、できるものもできないですよ!

No.3 08/12/05 17:45
匿名さん3 

だから旦那さん×2なんだね。
性格の悪さがすごく伝わってくる…
妊娠したくてもできない人に普通はそんなこと言わないと思います。
これから先、子供ができてもなにかあるとあなたは追い詰められると思います。
義理母もあなたのことあまりよく思ってなさそうだし。
子供ができる前に離婚するのをお勧めします。
まだ若いんだしもっといい人に出会えますよ!

No.4 08/12/05 17:55
あぁちゃん ( 20代 ♀ 49Dje )

失礼かもしれませんが、主さんは本当にそんな旦那さんとの👶が欲しいんですか⁉

No.5 08/12/05 18:07
匿名さん5 

この話しはなかなか重い話しですなぁ…

自分の友達も流産→出産数ヶ月後に死亡

子宮外妊娠などいます。ただ子供の事、出産の事に対してけしてもめていませんね
やっぱりお互いの事なのでどちらが悪いわけでなくお互いが心配するのが普通じゃないかなぁ…

まぁこれは個人的な意見ですが今産まれないことがいいと思って、離婚した方が幸せになれるんではないでしょうか…

今妊娠の事を考えるより今からもう少し…いやもっと楽しい人生をおくるため…自分の事を大事にしてほしいと思います‼

No.6 08/12/05 20:50
♂ママ6 ( ♀ )

私も3さんに同感です。旦那さんは「愛」や「思いやり」が無い方なんだと思いました。だから×2なんだと思います。
愛や思いやりがあればそんな言葉絶対に出てこないと思います。
主さんを本当に愛して気遣ってくれる男性とやり直した方が幸せじゃないかな。

No.7 08/12/05 22:03
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

👶を授かったとしても
そんな事を言う旦那さんと幸せにはなれないと思いますよ。大体、👶を授かることや無事に出産に至る事を旦那さんは軽視し過ぎです。今は授かる事で頭が一杯だと思いますが
あなたが妊娠し、無事に出産できなかったらあなたは旦那さんの言葉で潰されてしまいそうで心配です😥

以前は子種があったとしても今の旦那さんが原因の可能性だって調べなくてはわかりません。あなたが一方的に責められるなんて可笑しな話です。

👶を授かる事よりも、自分と👶を幸せにしてくれる相手を見つけて下さい。

No.8 08/12/05 22:33
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

お辛いですね。失礼ですが、本当にそんな男の赤ちゃんが欲しいですか?正直、あなたの辛さを全く理解してない旦那とこの先幸せになれるのかが疑問です。
私だったら、離婚して新しい人生を歩みます。

No.9 08/12/05 23:44
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

初めてまして。
主さん、皆さんが
おっしゃる様に私も同感です。
子供産めないやつは女じゃない。だの
前妻はすぐ妊娠しただの… 私ならその場で殴ってそうです もし今妊娠したとしても 妊娠中何かあっても 主さんのせいにされ 一生言われ続けますよ💦
だいたい前妻の事出すなんて最低!💢
主さんが うつになる前に 離婚をお勧めします。
絶対 旦那様より
いい方は居ます!!

No.10 08/12/06 02:07
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

私も皆さんと同意見です。主さんが旦那さんといても幸せになれないとわかってるから、赤ちゃんはお母さんの為にまだお腹にこないで、待っててくれてるんじゃないでしょうか…😢自分が今お母さんのとこにいくと、そんな酷い旦那さんと益々別れられなくなるから😢

なんて、メルヘンすぎますかね…でもそう思います。私はバツイチで再婚したのですが、前の夫とは付き合い含めて10年ですが、いくら避妊せずセックスしても基礎体温つけて排卵日付近にしても、一度も妊娠しませんでした。
でも離婚して、今の旦那と出逢って付き合うようになって結婚を考えた途端妊娠しました。精子と卵子にも相性があるんです。
私は、前の旦那とは結婚してからあまりうまくいってなかったので、赤ちゃんきてくれなかったんだな…逆に、今の旦那とは、ずっとこの人と一緒にいられるように、赤ちゃんきてくれたんだな…と思ってます。
主さん、そんな人間性を疑うような旦那さんとは、赤ちゃんできても幸せになんかなれないと思います。まだ22歳なんですから、人生やり直すこと考えてください。幸せになってください。私は27で離婚しました。大丈夫ですよ。きっと良い出逢いがあります。

No.11 08/12/06 02:30
匿名さん11 

うんうん‼みなさんが言うように、そんな男と居るなんて人生が勿体無い‼‼
スレからすると、×2になったのだって男が原因だよ💨
そんな男と居ると不幸になるから、前妻2人は男を切ったんだよ‼
主さんも早く切り捨てた方が幸せになれるよ‼
たとえ👶産まれたとしても何かある度に主さんのせいにしたり、しまいには👶のせいにしたり絶対にするはず‼

男の発言からして、主さんのこと👶産む道具にしか思ってない感じがする💢
前のどなたかのレスにもあったけど、男の精子がもうダメなのかもしれないし💨
×2って事は、男はいい年なんじゃない⁉だからダメなのかもよ💨

👶だって、そんな男のとこに来たくないんだよ⤵
『ママ、他の優しいパパみつけて‼そしたらママに会いに行くよ💕』って、👶からのメッセージちゃんと聞いてあげて😊

No.12 08/12/06 09:19
匿名さん12 ( ♀ )

主さんおはようございます。
私も他の皆さんが言われる様に、そんな酷い旦那といるよりも別れて、主さんの新たな人生を歩まれた方がいいと思います。
主さんには失礼ですが、旦那様には主さんへの思いやりや愛情が全く感じられません💢
平気で人を傷つける事が言えるし最低💢自分本意な人、だからバツ2なんだ~って私も思ったよ。
主さんは、旦那様に愛情ありますか?
平気で酷い事を言える、旦那様の子供が本当にほしいですか?

No.13 08/12/06 12:13
チビうさ ( 20代 ♀ PkTie )

※皆さんありがとうございますm(_ _)m

旦那も切羽詰まってるんだと思います。
職場からも友達からも,まだかまだか
早く作れと言われてるそうで‥

子供の話になる時以外は普通なんです😔
家事も進んでやってくれるし
優しい旦那です😔

何だか原因はあたしにあるんじゃないかと思います‥
あたしに原因があったら,今の旦那と離婚して
他の人と結婚しても相手の男性がガッカリすると思います。

前嫁の間に子供が出来たのに
今になって種が少なくなることってあるんですか???
旦那が原因の可能性もあるんでしょうか???
旦那は28です。

• << 15 じゃぁ主さん無理だよ… 旦那もいっぱいいっぱい←これって分からなくもないです。 でも人間、理性というものがありますから言ってはいけない言葉を口に出すにも限度があります。 旦那さんはいけない言葉を並べてますから人間的にヤバイですよ。 ただ前レスしたように主さんがどういう風にイライラを旦那さんに出してるかにもよりますから私としては、主さんにも原因があるかもしれない事を考えてみる必要はあるかなと思います。 でも、やっぱりどう考えても旦那さんはまともな人間の心を持ってないと思います。 主さんが私に原因があるのかも…というなら謝ってみたら? 夫婦で話し合いをするしかないよ。
  • << 83 旦那さんが🚨【おたふく風邪】になれば 男性不妊症になる可能性はあります☝
  • << 84 主さんは、何だかんだ言って御主人を愛してみえるのね☺ そして、主さん自身前妻さんに負けたくない気持ちは無いですか?😥 失礼な事言ってごめんなさい🙏 何となく旦那さんだけでなく、主さん自身も焦ってるように感じました。 一度ちゃんと婦人科に診察に受診しては?😃 もしかしたらプレッシャーやストレスで今は出来ないだけかも知れないよ! 不妊は女性にとって切実で、何より苦しいものだから、旦那さんと2人3脚で頑張るべき事じゃないかしら?😠 別れたくないのに、安易に別れを勧めるようなレスして御免なさいね🙏

No.14 08/12/06 12:50
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

旦那は、あなたの事を本当に愛してないよ‼
本当に愛してたら子供が出来なくてもあなたを愛していますよ😃✨
目を覚まして新しい人を見つけた方がいいです

• << 38 主さん、失礼ですが不妊治療されているのですか? 私的にも皆さんと同意見で、このままの状態には賛成できませんが、主さんは離婚ということに踏みきれそうにないので… お二人で病院に行き調べてもらって治療されてみてはいかがですか? しかしあくまでも不妊治療は二人で行うものです。 主さんだけががんばってもイミがありません。 しかしまだお二人とも若いのになぜそんなに主さんも旦那様も周りの人たちもそんなに焦るのでしょうね。(主さんは焦らされてるのでしょうが🙇) そのような環境ではせっかく妊娠できても無事に出産できるかも心配です🙀

No.15 08/12/06 12:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 13 ※皆さんありがとうございますm(_ _)m 旦那も切羽詰まってるんだと思います。 職場からも友達からも,まだかまだか 早く作れと言われてる… じゃぁ主さん無理だよ…

旦那もいっぱいいっぱい←これって分からなくもないです。

でも人間、理性というものがありますから言ってはいけない言葉を口に出すにも限度があります。

旦那さんはいけない言葉を並べてますから人間的にヤバイですよ。

ただ前レスしたように主さんがどういう風にイライラを旦那さんに出してるかにもよりますから私としては、主さんにも原因があるかもしれない事を考えてみる必要はあるかなと思います。

でも、やっぱりどう考えても旦那さんはまともな人間の心を持ってないと思います。

主さんが私に原因があるのかも…というなら謝ってみたら?

夫婦で話し合いをするしかないよ。

No.16 08/12/06 13:15
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さん 前にレスされた方がおっしゃる様に、旦那様が気持ち的にいっぱい②なのは分かりますが
普通の人なら そんな酷い事いいません
他の男性と結婚して子供が出来なかったら 男性に迷惑かけるだなんて 子供が出来なくても
主さんを幸せにしてくれる人はいますよ
私は20歳の時から生理不順で 不正出血もしょっちゅうで… 婦人科に行ったら 将来赤ちゃん出来にくいかも。って言われました。
旦那と付き合い際
(いつか結婚ってなった時の為)旦那には赤ちゃん出来ないかもしれない。
夫婦二人で生活でも良ければ 付き合います。と言ったら
旦那は 作る為 産む為に結婚するワケじゃないから
いつか 結婚のタイミング来たら籍入れようと言ってくれました。

こういう考えの男性も居ます

主さんの人生今ならやり直せますよ!

No.17 08/12/06 17:13
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さん、旦那さんのいいとこ無理に挙げて頑張ろうとしてませんか⁉その暴言こそが旦那さんの本当の姿ですよ。第三者から言わせてもらえば、そんな旦那だからこそ、二回も結婚に失敗したのではないでしょうか⁉本当の夫婦なら子が授からなくても励ましあっていけます。主さん夫婦は夫婦と呼べない気がします。それに妊娠には相性もあります。パートナーを替えたらすぐ妊娠したなんて話もあります。必ずしも主さんに原因があるわけではないと思います。

もっと主さんを本当に愛してくれる旦那さんが他にいるはずです。
今👶を授からないのは神様があなたに人生やり直すチャンスをくれてるのでは⁉

今の旦那さんとこれからも一緒にいてあなたは幸せになれますか⁉

どうか考え直して欲しいです!亡くなった👶の命を無駄にしない為に‼
旦那さんは👶の供養一緒にしてくれましたか⁉

No.18 08/12/06 17:38
♀ママ18 ( ♀ )

申し訳ないですが、主さんの旦那さん異常ですよ😓言っていい事と悪いことがあります😠離婚を視野に入れてみてはいかがですか?うちの旦那もバツイチで⑤年間前妻と夫婦生活してたみたいですが妊娠はしませんでした。私と結構して半年で妊娠し、旦那は自分に子種がないと思ってたみたいでかなりビックリしてました。うちみたいなパターンもありますから主さんは今の旦那さんと相性が合わないのかもしれませんね😢

長文すいませんでした😞

No.19 08/12/06 22:20
匿名さん19 

主さん…旦那様を愛していますか?

私の旦那様もバツイチで元嫁は2人子供がいます。

結婚の年から計算しちゃえば すぐに妊娠して更に年子で2人目…なんて分かっちゃいますが 私の旦那様は一度だって口にした事はありません。
生理くると私も彼に当たりますが それでも、私を責めたりはしないです。一通りの検査が終わって後は旦那様側の検査だけになり、『必要ないね』っていった私に『俺だって年とってるし、お前だって自分が原因かもしれないと思いながらもツラい思いして検査したんだから俺もするよ』って言ってくれました。

こんなデリケートな問題だからこそ、思いやる気持ちは大切です… 主さん一度は妊娠できたんですから⤴ 問題は他にあると私は思います。

主さん あなたは悪くないですよ よく耐えてますね… きっと子供を守れる強いママになれます💕

No.20 08/12/07 00:01
新婚さん20 

主さん、私もみなさんと同じ意見です。一番デリケートな事に対して、旦那様はかなり無神経に思えます。私はバツイチで再婚してます。前夫との間には、子供はできませんでした。だから離婚もしやすかったし、今の主人にも、前夫と十年子供が出来なかった事、今後もできないかもという事も結婚前に話しました。
子供の為に結婚するのではないし、大切にしたいから一緒になろうと言われました。一緒になって不妊治療を頑張って受けてます。
主さん、旦那様ときちんと話し合って、あなたが一番つらい事をはなしてみて。それでダメなら、離れていく方がいいと思います。

No.21 08/12/07 09:59
♂ママ21 

そんな酷いことを言う男性が世の中にいるのかと驚きました。
「妊娠や出産は、神様の領域だ。」と、有名な産婦人科医が言ってました。
だから、妊娠しないのも、流産したのも、決して主さんのせいではありません。
私も皆さんと一緒で、子供がいない内に離婚することを勧めてしまいますが、主さんはご主人が好きなのかな?
でも、世の中に目を向けると、優しい男性は他にもいっぱいいるものなんです。

No.22 08/12/07 15:43
匿名さん22 

>> 1 旦那好きですか❓ 好きだから耐えるんだよね… 私×1で再婚しましたが相手に元旦那の事なんて口が裂けても言えません… 比較するなんてもってのほ… プレッシャーはお互い様ですよね。いくらイッパイイッパイでもそんな酷いことは言いません。×2にはそれなりの理由があります。モラハラ男もDV男もやさしい時はあります。そんな男の子を産めば後々苦労します。開き直って聞き流せるようになるまで、身軽でいた方がよいです。子供がいるとなかなか逃げ出せません。モラハラ男の妻より経験談です。

No.23 08/12/07 17:25
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ knbke )

主さん…
「旦那もいっぱいいっぱい…」
こう思ううちは離婚できないんでしょうね。
私も長女妊娠前に3度流産しました。
旦那はなにも責めない 誰も責めないのに…私は自分で子供が産めないクズだと思い…「どうせお前もそう思ってるんだろっ離婚してやるよっ」と流産するたび旦那に暴言を吐き…
いとも簡単に婚前妊娠する女を逆恨みし…
暗い毎日を過ごしてました。
自分だけが被害者だと…。
ある日私が旦那に「あんたは子供が好きやもんなぁ、ほかで作ってつれて来てよ」と言うと
無口な旦那が「俺はお前との子以外は欲しく無い。できないならそれもそれで夫婦二人で贅沢して暮らせば良い😊」と言ってくれました。
私は救われた気がしました。
それからは夫婦二人でこの先楽しむ事を考え出した矢先 長女妊娠あっけなく出産。

私の流産の原因は自らつくったストレスだったんです。
それを取り除いて暖かく見守ってくれたのは今現在主さんの旦那様と同じ歳の男。私の大事な主人。私を救った人として尊敬できる主人です。

主人は普通にそのセリフを言いました。
主さんが妊娠できないのは…旦那様からの 自らつくっているストレスなのかもしれませんよ。

No.24 08/12/07 23:39
♂ママ24 ( ♀ )

流産したんだから妊娠できる体でしょう?
旦那さん、ひどいこと言うなぁ😢。
友達は二人目不妊で悩み、離婚したとたん、男友達とできちゃった再婚したよ。
幸せになろうよ。

No.25 08/12/08 08:20
ベテラン主婦25 ( ♀ )

私もみなさんと同じ意見ですが、みなさんの意見に対してご主人をかばっているうちは、あなたは離婚出来ないと思います。多分DVを受けていても《普段は優しいから…》とゆう理由で別れない女性と同じなのではないでしょうか?

あなたがのちのち後悔しないような選択をして下さい。人生は1度きりですよ。

No.26 08/12/08 19:12
匿名さん26 ( 20代 ♂ )

主さんはじめまして。 全てのレスを読んではいないのでダブるとこがあればご勘弁下さい。まず、主さんは何をお望みですか?離婚を望むのか今のご主人と続けたいのか?離婚を望むのであれば弁護士に相談の上、手続きをする事をお薦めします。安易に離婚は提案できませんが髪の毛が抜ける程の精神状態ならば、尋常ではないはずです。 そんな時は自分で事を運ばず、専門家に相談して下さいね。次に今のご主人と続けたいのなら、先ずは旦那さんに問うてみて下さい。主さんと続ける意志があるのか否か。もし旦那さんが続けたいと仰るのなら二人揃ってのカウンセリングを受けてみては如何ですか?普段は優しいご主人なら応じてくれると思いますので。 私は職業柄いろんな相談を受けますがもしかして旦那さんの同期で、物凄く出世した方って居ませんか?例えば同じ営業マンの同期入社で片や課長、片や平社員とか。普段はいい人なのに何かのスイッチが押されると豹変する。こんなタイプの方は大半が家族にも言えない会社での悩み?を抱えた人が多い傾向にあります。主さん、取り返しのつかない地点に行く前に勇気を持って行動して下さい。

No.27 08/12/08 20:57
匿名さん27 

旦那に種があっても、旦那が奥さんをプレッシャーで押し潰しているんだから、旦那のせいでもあるよね。
てか、そんな旦那の子供を本当に辛い思いまでして生みたい?
案外、別の男となら妊娠できるかもしれないよね。

…すごい失礼な事言ってるよね、私💧ごめんなさい…。

No.28 08/12/08 21:00
新婚さん28 ( 20代 ♀ )

骨盤歪んでると妊娠しにくいみたい
骨盤運動してみては如何でしょう❓
私の姉も24で結婚し31でようやく子供できました😃
自分追い詰めないで😢

No.29 08/12/08 23:33
プレママ29 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、ザクッとしかレス読んでないけど…なんなの💢ダンナの言い方💢
ちょっと連れて来なさいヨ💢
子供がカワイイのは当たり前☝
子供が欲しいのも親として当たり前☝
×2で前の嫁の話を出すなんて最低💢👊
しかも28の坊主が×2⁉
呆れちゃう🙀
貴方を追い詰めて…何がしたいの⁉
周りの体裁だけじゃん💢しかも流産して辛い💧のに…アホくさい💨
捨てちゃいな💨そんな👨私なら『×2でアナタの遺伝子がこれ以上増えないようにじゃん😜』って言ってバイバイ👋だけど。
良い👨はたくさんいるよ🌷
自分を責めないでね🌷
アナタは絶対‼悪くない‼

No.30 08/12/09 00:16
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

そんなんだから❌2なんでしょ💧バカ旦那は➰

男を見る目を養いましょうよ。まだやり直せる❗

No.31 08/12/09 00:22
匿名さん31 ( 10代 ♀ )

主さん大丈夫!?
そんなん言われたら私でもストレスたまるよ!(;_;)
妊娠は運だから
宝くじが当たるときと
当たらない日があるように
運だとおもうの
だから、主さんのせいではないのよ、
旦那さんと離婚は?

No.32 08/12/09 00:54
匿名さん32 

お二人の染色体の相性が悪いのでは?
他の方となら大丈夫じゃないでしょうか?
まず、別れたほうがいいです。お互いの幸せのために。

No.33 08/12/09 13:15
匿名さん33 ( ♀ )

旦那様、ひどい暴言男ですね。子供はオモチャじゃないし。×2で子供もいたのにちゃんと父親としての責任果たせなかった人がまた何言ってるのかな。失敗から学ばず同じ事繰り返してそうですね。不妊に一人悩む奥様を気遣えないようじゃ旦那として失格❌
流産した主さんが悪いなんてないです!そんなことも分からない非情な男とこれから先もやっていける自信あるのでしょうか?あるのなら悶々としてないで病院に行って原因をきちんと調べ不安を取り除き必要なら頑張って治療を進めるしかないと思います。
でも夫婦は子供が全てではないでしょう。お互いに思いやる心がなければ妊娠したって子供いたって上手くいきませんよ…。
家族計画も大事ですが夫婦としてのあり方を根本から話し合われたほうが良いかと思います。

No.34 08/12/09 14:41
匿名さん34 ( ♀ )

ありえない❗旦那も旦那の母親もありえない❗前の嫁は前の嫁。比べる時点でありえない❗旦那はあなたが好きだから二人の子供が欲しいと言わず、世間体を気にし過ぎの発言ですよね。仮に妊娠しても無事産まれるまで主さんは気を張ってなきゃいけない気がします。私はあなたが間違ってるとか悪いとか思わない❗旦那がバカ❗

No.35 08/12/09 16:19
チビうさ ( 20代 ♀ PkTie )

主ヨリ※皆さん
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
言われて気付いた事もあるので
少し考えてみます。

旦那とは同居で
旦那の両親・祖父母と暮らしています。
ここの地域は
昔ながらの瓦屋根の家ばかりで
ほとんどの家が同居です。

だから両隣の家も
目の前の家も孫やひ孫が産まれて
小さい子供がいます。

毎日子供の声がよく聞こえます。

旦那の祖父母も近所の人に
「ひ孫は可愛い」とか「そっちはまだなのか」とか言われるみたいです。

祖母に「また近所の嫁さん,子供産まれたみたい」
「私は後何年生きられるかわからん。早くひ孫が見たい」と,いかにも
ウチは産まれるまで時間がかかるなぁ~って,言ってるように聞こえました。

質問ですが
なかなか子供が出来なかった方は,旦那の両親や祖父母に
↑みたいな事,言われてましたか???
あたしだけなんですかね‥

• << 48 私も主サンと同じ22才です。結婚してから2年ですけど2年で2人死産して、息もしてない動かない泣かない赤ちゃんしか家族に逢わせてあげれてません。旦那の家で1度目も2度目も、しっかり葬儀あげてくれてとても良くしてくれました。 皆しっかりと目に焼き付けてくれ、祖父は新しいお墓まで赤ちゃんの為に建ててくれました。 子供の話や孫の話など妊娠する前から私は一切耳にした事ありません。 私なら耐える必要もなく出て行きます

No.36 08/12/09 17:11
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 35 私も元夫の両親、とくに義母には言われてましたよ⤵結婚自体、私はまだ社会に出たばかりだったので、もう少し仕事したかったのですが『何年ダラダラ付き合うつもりなの⁉もう○○ちゃん(私)もやっと大学卒業したんだから、籍くらい入れるのがケジメだから』としつこく言われ(付き合い5年目でした)退職して隣県に嫁ぎました。が、元夫の収入だけでは生活できないと言われ、また正社員として働き始めました。正社員だったので責任もそれなりにありますし、残業も休日出勤もありました。私が帰宅するのが遅い日によく義母から留守電入ってました。主婦がこんな時間に家にいないなんて…みたいな。(7時や8時)私に収入を求めたのは夫なのに、私の収入がないと生活できないから、子供いらないと言ったのは夫なのに、それを義母に説明もしてくれず、義母は私が結婚した自覚もなく仕事ばかりしてるから子供ができないと思ってるようでした。子供いらないと言いながら、自分がしたい時だけ避妊もしない夫にも義母にもうんざりしてました⤵⤵
主さん、旦那さんの一家は、相当デリカシーないですね⤵真剣に離婚を考えては如何でしょうか⁉主さんが神経すり減らすことないです。

No.37 08/12/09 18:24
匿名さん37 ( ♀ )

知人の話しです

その旦那さんは子どもがとても欲しかった様です。同棲中に1度妊娠をしたのですが、早期に流産… 病院では体質的に流産をし易い様だと言われたそうです。
それから半年ちょっとしてから2度目の妊娠。結婚へと話しは進みめでたし めでたしだったのですが…
奥さんは病院の言いつけを守らないで、外出も控えない 友達とバイクに乗って遊びに出てしまう生活を 注意しても止めなかったそうで、結果は挙式前に流産…
泣きに泣いたそうです…仕事から帰り、家事を引き受け気づかったのに…って
その後無事に挙式を済ませたものの、不信感が拭えず浮気に逃げ別居。数ヶ月で離婚しました。

主さんのケースとは違いますがこういう子どもがって男の人っているんです。

この旦那さんはその後再婚、妊娠した奥さんをそれはいたわり 奥さんも旦那さんに心配かけない様に安静を守り出産されました。子煩悩なパパになってます。数年後に1度流産したそうですが、この時は何より奥さんの精神的 身体を気づかってました。

2回の結婚の違いは奥さんに対する愛なのかな?
主さんは旦那さんの愛 感じますか?

No.38 08/12/09 20:59
匿名さん38 

>> 14 旦那は、あなたの事を本当に愛してないよ‼ 本当に愛してたら子供が出来なくてもあなたを愛していますよ😃✨ 目を覚まして新しい人を見つけた方… 主さん、失礼ですが不妊治療されているのですか?

私的にも皆さんと同意見で、このままの状態には賛成できませんが、主さんは離婚ということに踏みきれそうにないので…

お二人で病院に行き調べてもらって治療されてみてはいかがですか?

しかしあくまでも不妊治療は二人で行うものです。
主さんだけががんばってもイミがありません。

しかしまだお二人とも若いのになぜそんなに主さんも旦那様も周りの人たちもそんなに焦るのでしょうね。(主さんは焦らされてるのでしょうが🙇)

そのような環境ではせっかく妊娠できても無事に出産できるかも心配です🙀

No.39 08/12/09 22:04
ママ ( AGKue )

旦那さん最低だと思います。。
そんな酷い言葉ありえません。
主さん、本当にそんな人の子供ほしいですか? 私だったらそんな思いやりのカケラモない言葉言われたら即サヨナラします。

No.40 08/12/09 22:10
匿名さん40 ( 20代 )

環境が悪いまま産まれてしまったら・・・・。子供の成長に影響すると思います。
何故そんなに焦るのか、不妊治療が必要なのか、世間体を気にする性格なのかなど、しっかり向き合い話すと何か見えてくるかもしれません。

周りの人はストレスの原因をつくってること自体、悪びれてないのかな?
自分もストレスがたまる、て発言はちょっと問題があると思います。
他人のペースに合わせて子供を産みたい、なんて考え方があるのかな;
早く産んで友達と子供の話がしたいなら、焦らすな!て言いたいですね。
産む側の心境がどういうことか、医師から説明してもらった方が旦那さんも納得してくれるかも。

No.41 08/12/09 23:13
匿名さん41 

>> 40 私も皆さんの意見に同感です。主さんが嫁がれたトコは田舎の風習というかが根強いみたいですね💧
旦那さんが高熱出たりなんかで男性不妊になってるのも考えられますよ。お二人で🏥に行かれるのをオススメします。もし、結果、主さんに理由があったとしても、暖かく、優しい言葉と愛を注いでくれる男性はいっぱいいます。その暴言は絶対に許せない‼😣
不妊に悩んでる方はいっぱいいますが、そんな暴言言われてまで頑張る必要ありますか⁉ そんな🏠で楽しく子育てできますか⁉ 主さんが決める事ですが、辛い時こそ優しくしてくれる男性の👶を産んで欲しいと思います🙇

No.42 08/12/09 23:22
ベテラン主婦42 ( ♀ )

余計なお世話で言い方悪いので申し訳ないですが…。

本当にこのままでいいですか?
旦那様の性格や主さんを取り巻く環境。
晴れて子供が出来て主さんは幸せになれますか?
人の家庭と比べ、どこどこは👶ちゃんが生まれたのに…
と、比べてると言う事は、例え子供が産まれても、よそのお子さんと何かにつけ比べられ、それこそ又気苦労は続くような気がしますよ?

どなたかも仰ってましたが、28歳で❌②は旦那様にも何らかの問題があるのでは?

私の知人に結婚しましたが旦那側家族の重圧や義家族の借金肩代わり問題と不妊症に…10年頑張り治療しましたが、周りの説得もあり離婚。
そして再婚しましたが、今では三児のお母さんです。
何の治療も無しでです。
因みに前旦那側の検査もしてみえたようですが問題は無かったとの事です。

まず、誰が何を言ってるんじゃなく主さん自身旦那様のお子さん

欲しいですか?

よく考えてみてから答えを出し幸せになって下さいね☺

余計なお世話おばさんでした🙇

No.43 08/12/10 00:21
匿名さん43 ( ♀ )

自己チューな旦那ですね。

こんな状況でも、一緒にいたいですか❓

離婚は悪い事じゃないですし、主さんが幸せになる手段です。

私がここまでされたら離婚、離婚に応じなければ別居します。

No.44 08/12/10 17:34
匿名さん44 

主さん・・・それでも幸せなんですか?旦那さんの事・・・愛しているんですか?まさか旦那さんから暴力奮われていませんよね?質問ばかりで申し訳ないですが、私は主さんが不敏に思えて仕方無いです。まだ22歳なんですよね⁉なんで旦那さんからそんなに意地悪されてるんですか⁉反論等しましたか?
主さん・・・ご自分のご両親にまずスレ内容の事を相談されるようにおすすめします。
主さんの心が折れてしまわないか心配ですよ・・・

No.45 08/12/10 17:49
匿名さん43 ( ♀ )

再レスです。

生理のたびにケンカするんですよね❓

旦那の言うことが、自己チューすぎて下らないです。

何でもかんでも主さんのせいにする旦那に「あんたは下らない男」って、言ってやりたいですね。

No.46 08/12/10 18:39
匿名さん46 ( ♀ )

旦那クズ男ですね😒
だから2回も離婚するんだよ😏
そんなクズ主さんの方から捨てちゃいましょ😃
こどもできたら別れ辛くなりますよ😥
そんなクズ、こどもも可愛がるワケないし👎
よくこんなやつ3回も結婚できましたね😱

No.47 08/12/10 19:04
なるちぇ ( 20代 ♀ NaHse )

>> 1 旦那好きですか❓ 好きだから耐えるんだよね… 私×1で再婚しましたが相手に元旦那の事なんて口が裂けても言えません… 比較するなんてもってのほ… こんばんは🌙私も不妊治療をづっとしてて、やっと授かり今妊娠中です。周りからは『まだ?』だとか『早く作らないと辛いよ』とか言われましたが、旦那の両親からは何も言われませんでしたよ!!旦那も励ましの言葉はくれてましたが、私が傷付くような事は一言も言いませんでしたよ✨それが思いやりだと思います。相手が大切だと思えば、相手が悲しむような事は言わないと思います。それに、前妻と比べるなんてもってのほかです‼私も×1ですが、比べることなんてしません!!比べなくても今の旦那の方100倍ステキな人だから。旦那さんの両親も×2の息子の所に嫁に来てくれてありがとう。くらいの気持ちが必要ですよ!!主さん、主さんは悪くないと思います。私は別れてもっと幸せになれる人を探した方が良いとおもいますよ。

No.48 08/12/11 02:20
専業主婦48 

>> 35 主ヨリ※皆さん たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 言われて気付いた事もあるので 少し考えてみます。 旦那とは同居で 旦… 私も主サンと同じ22才です。結婚してから2年ですけど2年で2人死産して、息もしてない動かない泣かない赤ちゃんしか家族に逢わせてあげれてません。旦那の家で1度目も2度目も、しっかり葬儀あげてくれてとても良くしてくれました。
皆しっかりと目に焼き付けてくれ、祖父は新しいお墓まで赤ちゃんの為に建ててくれました。
子供の話や孫の話など妊娠する前から私は一切耳にした事ありません。
私なら耐える必要もなく出て行きます

No.49 08/12/11 10:22
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは。
主さんはそんな人と一緒に居て幸せ感じますか?

子供を産むために結婚した訳じゃないのにね。
失礼ですが、旦那さん思いやりのない人ですね。旦那さんが×2な理由がわかる気がします。

まだお子さんいらっしゃらないなら、主さんは別の幸せを探してみてはいかがでしょうか。

No.50 08/12/11 10:58
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

再レスです。すみません。

前の奥さんにはすぐに子供が出来たから、子供が出来ないのは主さんのせい…は違いますよ。

お互い体のどこにも問題がなくても、精子と卵子の相性が悪くて妊娠に至らない場合もあるんですよ。

でも、もしかしたら、赤ちゃんもお母さんが今すごく辛い思いして苦労してるのがわかるから、これ以上お母さんに負担をかけたくなくて主さんのお腹に来るのを躊躇しているのかもしれませんね。

子供なら誰しもお母さんには明るく元気でいてほしいと思うんじゃないかな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧