注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

体外受精挑戦中😊🐣💕 愚痴&お話しできるお友達募集中です🙇✨

レス134 HIT数 24405 あ+ あ-

ミッキー☆( 1oQrF )
18/01/29 11:10(更新日時)

はじめまして🙇✨ 結婚4年目。不妊治療(体外受精)3年挑戦してます💦💦 採卵は3回。移植は4回経験しました😃🐣 仕事も忙しいので😭💔治療を半年程お休みしてて… 次回6月に🌟🌟5回目の溶解移植予定です😊🐣✨ 不妊原因は、右卵管閉塞と、左の卵管は2回目の移植で子宮外妊娠して切除しました…😠💧      神戸の🏥に2時間近くかけて🚃で通院してます😃💦 仕事(フルタイムで看護師)との両立もしんどくて⤵⤵ けど仕事しないと生活厳しすぎるし⤵⤵ というストレスだらけの生活です😭💔 金銭的にも…精神的にも次こそは💦💦と気持ちばかり焦ってしまいます😣💧 ちなみに兵庫県住み🏠の26歳です(旦那28歳)😃🍀 お友達&仲良く✨✨愚痴や相談しあえる方☺⭐ 募集中です🙇✨ 是非宜しくお願いします🙇✨

No.1778117 12/04/14 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/14 01:21
専業主婦1 ( ♀ )

先の見えないトンネルで不安ですよね。
私もフルタイムで働きながら、採卵6回、移植3回しました。
私は、一度目で初期流産し、それ以降は卵さえも採れない、採れても刺激のし過ぎ?か、卵の質が悪く、移植さえできないことが多かったです。高齢でしたし💧

次こそはと焦る気持ちわかります。
仕事やめたら治療費出せないし💧

体外で成功した訳でもないのに、うまく言えないけど、主さんはまだお若いようだし、チャンスある気がします。
頑張って下さい。

No.2 12/04/14 22:59
ミッキー☆ ( 1oQrF )

>> 1 こんばんは😃⭐レスありがとうございます🙇✨ 本当に出口の見えない暗いトンネル…毎日辛いです😢💧 このまま夫婦2人だけの生活なんかなとか考えたり⤵😣 旦那とは仲良しなんですが…やっぱり2人は寂しいし💧私は保育士にもなりたかったぐらい子供が好きで😣💧 私より後に結婚した夫婦が次々妊娠していくし…おめでたい事なんですが🐥✨ 心からおめでとうが言えず💧なか②笑顔で会えません😫💦

No.3 12/04/15 01:14
専業主婦1 ( ♀ )

私の通っていた病院は、職場から車で10分くらいだったので、毎日コンビニに行く感覚で通院できました。まぁ、後にこれが転院しなかった失敗に繋がる訳ですが…💧

ミッキーさんは大変なお仕事しながら2時間もかけて通院だなんて…💦
実績のある病院なのでしょうか。
自己注射なんかできないのかな?

次回の卵のお迎えまでホントに待ち遠しいですね。

No.4 12/04/15 10:53

>> 3 おはようございます😃☀ 夜勤が終わり仕事から帰ってきました🙆💤 🏥が近いのは確かに凄く楽ですし、助かりますよね😃🌟 私も前の🏥は🚗で20分ぐらいの所でした🙆🌟 私は自己注射しているので💉毎日通院とはではありませんが😃🚃 それでも通院の🚃代金もかなりいるし💰💦しんどいです…😥💧 一応関西では実績のある有名な🏥みたいです😃✨ 平日で予約してても3時間待ちとかです😱💦 次の移植が待ち遠しいんだか…期待と不安でいっぱいです😭💧 今凄く悩んでいるんですが…2個移植するか、1個にするか🐣💦 もぉ金銭的にも精神的にも限界が近くて😠💧 ドクターには「年齢から考えて一個にして下さい」ときつめに言われたんですが⤵😔 少しでも妊娠の可能性を高くしたくて…😔🐣💦 専業主婦さんは、これから先も夫婦お二人での生活を決めたんですか❓😃💑 私は最終手段…養子。も頭の隅っこにあります🙈🐥

No.5 12/04/15 15:04
ゆめこ ( IOvYF )

初めまして!結婚3年目、26歳(東京在住)です。多嚢胞性卵巣症候群と男性不妊で顕微授精挑戦中です。採卵4回、移植5回だめでした~!
まだ若いんだから、と言われたりもしますが一度も胚盤胞にならずとても不安です…本当に友達の妊娠、出産報告を喜べません(>_<)治療一筋でやってきましたが、少しお休みもしようかなと考えています。。
ミッキーさんと年も同じだし、気持ちがよく分かるので投稿させていただきました☆

No.6 12/04/15 17:14

>> 5 ゆめこさん✨はじめまして😃✨レスありがとうございます🙇 私も多のう胞性卵巣症候群(📱では漢字がでませんでした)なんですよ⤵⤵同じですね…😠💧 採卵の後のOHSS辛くないですか~❓😔 本当に職場とか周りに、「まだ若いから焦りすぎ」とかしょっちゅう言われますが… 正直毎回辛いです🙈💫 私は子宮外妊娠のオペ後、1年ほど治療をお休みして色々考えたんですが…。 やっぱり我が子が欲しいです😢愛する我が子を胸に抱きしめたいです😢 同い年ですし✨普段日常の色んな話しや、治療の愚痴や相談し合えたら嬉しいです☺✨

No.7 12/04/15 21:26

>> 6 わー☆同じ多嚢胞ですか!周りに治療の話できる人がいないので心強いです!
OHSS辛いですよね…(T ^ T)移植もすぐにできないし。。

子宮外妊娠、、辛い思い沢山されましたね。

今日は旦那とファミレスに行ったのですが、両隣り赤ちゃん連れで急に悲しくなって涙が出てきました。普段気にしていないつもりなのに、ふと落ち込みます…

ミッキーさんはお仕事もされているのですね!しかも看護士さんなんて、尊敬します!私は仕事辞めてしまいました(>_<)

本当に本当に我が子を抱きたいですよね!!
虐待等のニュースを見るといたたまれなくなります。

No.8 12/04/16 00:30

>> 7 ゆめこさん⭐こんばんは😃✨ 私も心強いです💪✨ 私の周りはできちゃった婚ばっかりなんで⤵😠 仲良くして下さい😉✨ ゆめこさんの気持ちめちゃ②わかります…💧💧 私も子宮外の後、赤ちゃんや妊婦さんを見ると過呼吸みたいになって💦しょっちゅう泣いて旦那に迷惑かけました😢💧 けど最近は少し強くなったのか…外で泣く事は減りました🙈 辛くて胸が痛いのは変わらないんですが😔💦 看護師の仕事との両立…かなりハード&職場で陰口を色々言われますよ⤵⤵ 「若いうちに早く養子もらったら?」とか「早いうちにハッキリ予定立ててもらわないと、他の人にしわ寄せがいくんやから」とかしょっちゅう言われてます😭💧 私も金銭的にもう少し余裕があれば💰治療に専念したいんですか⤵😣 旦那の給料が少なすぎて絶対無理っぽいです😱💰💦

No.9 12/04/16 07:14

>> 8 ミッキーさん、おはようございます☆
えー!職場の方達そんな事言うのですか…(T_T)やっぱり治療の経験がない人にしか分からない事ですよね。私で良ければいつでも話聞きます!(>_<)直接お話したいくらいです(笑)

先日美容室で子宮外妊娠された奥さんを持つ、美容師さんの話を聞きました。外で妊婦さんを見ると泣いてしまったり、ずっと落ち込んで…でもその後無事妊娠出産をされたそうです☆ミッキーさんも大丈夫だと思います!こんなに辛い思いしているのだからそろそろ赤ちゃんもきてくれるはずです!!私は着床のかすりもしませんが(T_T)
ただ、、金銭面ですよね。うちは尽きて借りている状況です…

でき婚、私の友達も何人かいます。芸能人も妊娠出産ラッシュな感じで落ち込んでしまいますよね。

No.10 12/04/18 00:13

>> 9 ゆめこさんこんばんは😃⭐ 仕事が忙しくてレス遅くなりました🙇💦 職場の人達(特に上司)はキツイ&酷い言葉を平気で言いますよ⤵😔 私ももぉ若くないんで、言い返して喧嘩とかはしませんが🙈💧 本当に子宮外妊娠は天国➡地獄に突き落とされた感じですよ⤵⤵ しかも体外受精でやっとできた子供やったのに😢💧 14日間…一口もご飯食べれず…点滴しながら💉精神科にも通いながら入院してました😣💦 6月の移植の予定も🐣上司になか②言えてないんです⤵🙈 次は5回目やし、もぉ一気に2個移植しよかと悩み中なんですよ…😥🐣🌟 ドクターにはダメと言われたけど、金銭的にも精神的にも限界が近いから💧💧 強く希望してみようかなと思ってます🙈💦 ゆめこさんはどぉ思われます…❓😥🐣 身近に相談できる人がいなくて…💧 良かったら相談にのって下さい🙇✨ もちろん⤴⤴私も愚痴でも相談でも~👍 なんでも話し聞きますから☺✨ 遠慮なく言って下さいねっ☺✌🎵✨

No.11 12/04/18 01:16
専業主婦1 ( ♀ )

ミッキーさん、こんばんは。
実は、私、何度も体外を繰り返して、ダメ続きで、医師にも半ば諦められた厄介な不妊患者でした。
卵巣が使い物にならないって言われて、治療を諦めたんです。

で、仕事辞めたけど、諦められなくて気分転換に転院した周期に自然妊娠しました。39歳の出産でした。

結婚して10年以上不妊で苦しんでたし、スーパーで妊婦さん見て、よく避けて通ったものです😢写真付き年賀状見るのはさすがに慣れましたけど😅

不妊の方の気持ちは、理解できるので、何とか励ますことができたらと思ってレスしました。
もし、ミッキーさんが不快に思ったら、こちらはおいとましようと思います😌

ご質問の🐤戻す卵の数について🐤

私は初めての体外(36歳)で3個採れた卵を全部移植し、その内、一つ着床しました。今考えると3個は多いですね😅
理由は、質的に微妙な卵で、凍結して解凍した時、グレードが下がった場合破棄するって言われたんです💧で、医師と相談して3個戻しました。

ミッキーさんはお若いから双子ちゃんの確率も上がるかもですね。もしものことも考えて、ミッキーさんの希望を伝えたら医師も考えてくれるかもですね。

No.12 12/04/18 09:52

ミッキーさんお仕事お疲れ様です(>_<)職場でのストレス取り除きたいですね。それにしてもひどい上司だなぁ…職場でミッキーさんの事分かってくれている人はいますか?

卵は2こお迎えして良いと思います!私も1度2こ戻しましたよ☆ダメでしたが(T_T)そちらの病院は1こ戻すという方針なのですか?私は以前の病院は2こ戻す感じでしたが、転院して今の病院は1こと決まっているようです。6月移植したいですねo(^▽^)o

私は2、3回の移植でうまくいくと思っていたのに…なんでいつもダメなんだろう。お母さんになれるのかなと不安でいっぱいです。治療お休みしようと思っても、そのお休み期間だって考えちゃうだろうし妊婦さん見たくないし、穏やかに過ごせそうにありません(。-_-。)

• << 16 ゆめこさんこんばんは😃⭐ 本当酷い上司でしょ💧職場で私の気持ちわかってくれる人いません⤵不妊治療経験者もいないので…平気でキツイ言葉とか言ってきます😔💧 卵チャン2個お迎えしようかな…🐣✨ 私2回目に2個移植して陽性出たものの…子宮外妊娠でした⤵😢 けど私も転院して今の🏥は基本一個移植みたいです😣💦 本当私も同じく2.3回でうまくいくと🐥甘い夢みてました…😔💧 手術後1年治療お休みした時も、1日も穏やかに過ごせ日はなかったです💧💧 毎日辛くて泣いてばかりでした⤵亡くした赤ちゃんは…帰ってきてくれないのわかってるのに😢💧 けど水子供養も終え…2年以上経った今は、毎日赤ちゃんにご飯(お水を毎食)供えて🙏 家内安全をお願いしています😃✨ 私達家族を天国から見守ってくれていると信じて😃✨

No.13 12/04/18 14:01
パピー ( muNHe )

こんにちわ✋
パピーといいます😌
27歳神奈川在住のパート主婦、結婚もうすぐ3年目、不妊治療歴もうすぐ1年です。
私も多のうほう卵巣症候群で人工受精はできないと言われて、タイミング後すぐ体外受精になりました😞
採卵は1回やって、胚盤胞の受精卵がたくさんできましたが、3回移植をやって全て陰性です😢
3回目は2個戻しました😢
ミッキーさん、ゆめこさんとは年齢も近く同じくらいの年の方で同じように体外を繰り返してる人がいるんだと初めて知りました‼
是非、私も仲間に入れてくださぃ😞✨✨

ミッキーさん、若い時から看護師という大変なお仕事と治療を続けていて本当にすごいです😣‼
今も毎日不安という気持ち、若いからこそ養子という手段がちらついたり、職場で早くしなさいといわれたり、、まっったく同じです😣‼‼
私はパートのお気楽主婦なので治療との両立は大変ではないんですが、治療がだめな時はパートですら行くのが嫌になります。

ゆめこさん、私も3回目がだめだった時、本当にショックでした😞体外をすすめた先生が年齢を考慮すると3回までにまぁいけると思うと言っていたのに。私も休憩しようか迷ってます😣でも休憩中にだって絶対毎日考えちゃいますよね‼なら続けていた方がいいんじゃないかとか思います😣😣私も妊婦さん、子ども、見るの嫌になってきました。あんなに好きだったのに😢
専業主婦さん、自然妊娠なんですね✨✨本当に羨ましいです✨私には体外を何度もやっていたのにそんなこともあるんだ!と夢物語のようです。。私は自然排卵があまりできないので自然妊娠は一生ないかな😞😞

No.14 12/04/18 16:36

専業主婦さん、励まされました(T_T)今まで刺激周期でずっとやってきたのですが、やはり卵の質は落ちるのですよね?新しい病院は低刺激で培養技術も信頼できるので期待していたのですが、やはり胚盤胞にはならず(T ^ T)お休み期間に自然妊娠できたらどんなにいいか…でも無排卵気味なので無理そうです。。

パピーさん、初めまして☆心強いです!!こんな風に皆さんと気持ちを共有できてなんだか元気が出てきました。パートはどのような仕事内容ですか?私は会社を退職後、パートを始めたのですが、重いものを持つ事が多く心配で辞めてしまいました(>_<)
胚盤胞沢山って羨ましい限りです(^^)どうしたらなるんだろう…
私は漢方、鍼灸、ウォーキングで体調整えてまた頑張ろうかなと思います!妊婦さんや友達の妊娠報告を聞いて落ち込むのは母性がある証拠、というのを本で読みました。パピーさん、ミッキーさん、早くママになりたいですね(>_<)

No.15 12/04/18 19:05
パピー ( 20代 ♀ muNHe )

ゆめこさん、私も本当に同世代で頑張ってる人がいるんだと知れただけでも励まされましたよ😌‼‼

私も会社を退職後、半年はなーんもせずだったです。パートは今のところが初めてで医療事務で病院で働いてます😅
だからミッキーさんみたいな看護師さんもたくさんお世話になっていて看護師さんは本当に大変だなって思います✨✨

私もゆめこさんのように体力系のパートだったらやめていたと思います😢
治療がなかったら体力系の方が好きなんですが(笑)

ゆめこさんはなかなか良質の受精卵にならないのが悲しいんですね😢
採卵の辛い思いをしてそれだとへこみますよね。。
私は採卵、本当に痛くて手術前も後もかなり辛かったです。
私は受精卵はめちゃくちゃ良いものばかりで毎回子宮の厚みもホルモン数値も良いのになぜか着床しないので病院側も
(゜U。)?!?こんな感じっぽいです😞💧💧
あと3回は移植の凍結卵がありますが、、それがだめだった時もう一度採卵からとかまたは転院?とかかなり迷っています。。
金銭的にはもう一度採卵からできるのは厳しそうです😞

明日、旦那も一緒に4回目の移植について先生から説明を受けます💧
毎回病院の回答も同じなのでまた5月に移植になると思います。。

• << 17 パピーさんこんばんは😃⭐ はじめまして~🙇✨ こちらこそ是非宜しくお願いします🙇✨ 年が近くて、気持ちをわかってくれるお友達が増えて嬉しいです☺✌ パピーさんは医療事務されてるんですね🌟🌟 カッコイイです😍👍 私は本当に機械音痴でパソコンとか全くダメなので…😭笑” パピーさんも職場で色々言われるんですね💧💧 本当それだけでめちゃくちゃストレスになりますよね😣💦 たまにブチ切れそぉになりますが…グッとこらえてます🙈💢 前の採卵と移植休んだ時なんか…「休みが長引きそぉでも這ってでも仕事しに来てね」と笑いながら言われました💢💢 みんな私の事なんかより、仕事が忙しくなるのが嫌なんやろな…💧って辛くて②💧一生忘れられないと思います😔💧

No.16 12/04/19 00:06

>> 12 ミッキーさんお仕事お疲れ様です(>_<)職場でのストレス取り除きたいですね。それにしてもひどい上司だなぁ…職場でミッキーさんの事… ゆめこさんこんばんは😃⭐ 本当酷い上司でしょ💧職場で私の気持ちわかってくれる人いません⤵不妊治療経験者もいないので…平気でキツイ言葉とか言ってきます😔💧 卵チャン2個お迎えしようかな…🐣✨ 私2回目に2個移植して陽性出たものの…子宮外妊娠でした⤵😢 けど私も転院して今の🏥は基本一個移植みたいです😣💦 本当私も同じく2.3回でうまくいくと🐥甘い夢みてました…😔💧 手術後1年治療お休みした時も、1日も穏やかに過ごせ日はなかったです💧💧 毎日辛くて泣いてばかりでした⤵亡くした赤ちゃんは…帰ってきてくれないのわかってるのに😢💧 けど水子供養も終え…2年以上経った今は、毎日赤ちゃんにご飯(お水を毎食)供えて🙏 家内安全をお願いしています😃✨ 私達家族を天国から見守ってくれていると信じて😃✨

No.17 12/04/19 00:26

>> 15 ゆめこさん、私も本当に同世代で頑張ってる人がいるんだと知れただけでも励まされましたよ😌‼‼ 私も会社を退職後、半年はなーんもせずだった… パピーさんこんばんは😃⭐ はじめまして~🙇✨ こちらこそ是非宜しくお願いします🙇✨ 年が近くて、気持ちをわかってくれるお友達が増えて嬉しいです☺✌ パピーさんは医療事務されてるんですね🌟🌟 カッコイイです😍👍 私は本当に機械音痴でパソコンとか全くダメなので…😭笑” パピーさんも職場で色々言われるんですね💧💧 本当それだけでめちゃくちゃストレスになりますよね😣💦 たまにブチ切れそぉになりますが…グッとこらえてます🙈💢 前の採卵と移植休んだ時なんか…「休みが長引きそぉでも這ってでも仕事しに来てね」と笑いながら言われました💢💢 みんな私の事なんかより、仕事が忙しくなるのが嫌なんやろな…💧って辛くて②💧一生忘れられないと思います😔💧

No.18 12/04/19 00:58

ゆめこさん⭐パピーさんへ⭐ 何度もレスすいません😁💦 夜勤中なんですが休憩に入れたもので✨✨ 私も良質の受精卵ができなくて…悩んでます💧💧 多のうほう性卵巣症候群の人は、あまりいい卵子が育たないと聞いた事があります⤵😠 いい卵子(受精卵)を作る&着床率が上がる方法なども🐣✨情報交換できたら嬉しいな😊✨ と思っています☺✌

No.19 12/04/19 07:15

パピーさん、医療事務なのですね。素敵です☆私の知り合いも医療事務なのですが、結構激務だと言っていました💦
それにしても本当に素晴らしい卵ちゃん達ですね(゚o゚;;しかもあと3つも胚盤胞があるなんて!着床しないというのはなぜなんだろう…それだけ卵も良くて内膜もふかふかならすぐ妊娠しそうですよね!とりあえず残りの卵を信じて移植!です!応援しています(>_<)私も大量の卵を採った時は痛すぎて泣きました~今は2、3この採卵で無麻酔ですが全然大丈夫です😄胚盤胞にならない事で悩んでいますが、私もいつか良い卵に出会えるように頑張りたいと思います。

ミッキーさん、水子供養されたのですね。ミッキーさん家族を守ってくれますね!!また無事に宿りますように。
職場に1人でも理解者がいたら良かったですね😢毎日辛い思いをされているかもしれませんが、ここで発散させて下さいね。
卵の質アップのために何かされてることありますか?私はサプリを何種類かずっと飲んでいて、最近漢方と鍼灸始めました。
あとちなみに皆さん基礎体温どんな感じですか?私はガタガタです(T_T)

No.20 12/04/19 11:23

>> 19 ゆめこさんこんにちは😃☀ 夜勤から帰ってきました🙆💰💦 明日も朝から仕事なので仮眠します😪 漢方やお灸いいらしいですね☺✨ 私もしたいけどお金に余裕がなくて😭💔 私が今してる事は葉酸のサプリメントを飲むのと、後は命の母という市販のを飲んでみてます😃💊 採卵前は豆乳飲んだり生姜湯を飲んだりしてましたが😃🌟 今私がしたいのがアロママッサージです☺✨ 一度だけ移植前にしてもらった事があるんですが⤴⤴めちゃ気持ちよくてまたしたいです😃✨ けどこれが結構値段高くて…💧💧 とにかくもっとストレス発散したいです😁💦 6月の移植… 2個移植するべきか🐣ドクターの言う通り1個にするか…まだハッキリ決めれません⤵😔 悩みまくり中です⤵⤵ どぉなる事やら😭💧

No.21 12/04/19 15:59

ミッキーさん、おかえりなさい!お疲れ様です(^^)
アロママッサージ良さそうですね(^O^)リラックスもできそうだし!私は移植後の安静期間ですごく緊張してしまって…移植2回くらいは大丈夫だったのですが、3度目くらいから移植してからすごく頻脈になってしまいます(T_T)リラックスしなきゃと思えば思うほどダメで…
サプリは前の先生に葉酸、マルチビタミン、Lカルニチン、コエンザイムQ10を飲んでと言われ続けています。効いてるんだか…💦

移植、悩みますね。ミッキーさんの場合は職場の事もありますから、先生に事情を話して確率が少しでも上がる2こをお願いしてみるのはどうですか??ただ病院の方針が1こなら難しいのかなぁ(>_<)先生にお願いするのも結構勇気がいりますよね💦

No.22 12/04/21 00:18

>> 21 ゆめこさんこんばんは😃⭐ アロママッサージ凄い良いですよ⤴☺✨ 高いけど次の移植前にもしたいです🎵🎵 ゆめこさんも色々サプリメント飲んでるんですね😉🌟私も採卵前にだけカルニチン飲んでました💊 後‼良質の卵子が採卵できない事を相談すると🏥糖尿病の人が飲む薬で、メトグルコという薬があるんですが💊 その薬が、多のうほう性卵巣症候群の人に有効というのを聞き🌟速攻ドクターに処方してもらい🌟1ヵ月半以上飲み続けて💊採卵に挑みました😃🐣 そして転院して初の採卵では、16個採卵中➡はい盤ほう(漢字が出ません📱😂)が3個、初期が1個凍結できました😃🐣 もちろんグレードは悪いですが⤵😔💧 一応次の受診の時🏥ドクターに2個移植を希望してみようと思います😃🐣✊ 移植後は本当に生きてる心地もしませんよね⤵😠💦 不安と期待でおかしくなりそうになります⤵😫💦 私も毎回情緒不安定になってしまい💧全然慣れません…😠💧

No.23 12/04/21 01:44
匿名さん23 ( ♀ )

はじめまして😃ちょっと通りがかったのでレスします。

主さん移植の数で迷ってらっしゃるようですが、1個でも2個でも妊娠確立はほぼ同じですよ。
その代わり多胎妊娠のリスクが上がるだけですが覚悟ができていますか?。

数年前に学会でガイドラインが出てからは、1個のみ戻す病院が増えました。
なぜなら母体への負担があまりにも大きいからです。

特に胚盤胞は分割しやすいので、三つ子や四つ子になる可能性があります。
つまり、1つでも2つでも着床する時はするし、しない時は2ついっぺん失敗するか、多胎になるかです。

主さん悩むでしょうが、無理なさらずにね✋

No.24 12/04/21 21:08

>> 23 匿名さんこんばんは😃レスありがとうございます🙇 2個移植しても妊娠の確率上がらないんですか⤵⤵ てっきり2つ移植したら、どっちかが着床してくれるかも…🐣✨ とか甘い考えでした😔💧 本当どっちが正解とかないんでしょうけど💦悩みまくります⤵⤵ 双子までなら嬉しいなとは思いますが…三つ子や四つ子は健康&元気に育ててあげるのは無理です⤵😣💦 子供を産んだ事ない私が言うのもおかしんですが💧

No.25 12/04/24 09:01
パピー ( muNHe )

ミッキーさん、ゆめこさん、ずっとご無沙汰していてすみません。。

19日に正式に3回目移植が陰性だったと同時に、
着床障害の診断を頂きました。

私の場合は、多のうほう以外体の中はどこも異常なく、採卵では10個全てグレードのよい胚盤胞になり、移植後の子宮内膜、ホルモン数値もむしろ普通の人よりよい状態でまさに体外なら妊娠しない要素がない状態でした。

ご存知の方もいるかもですが、着床障害は今の医学では原因不明、治療方もなくといった感じで。。

ただ続ける限りは可能性は0パーセントではないけど医者も手探りの中すすめるしかないとのことです。

宣告を受けた後はショックすぎて泣きながら笑ったりしました。
宣告を受け、先生や看護師さんからたくさん同じような方で40歳すぎまで頑張り奇跡が起きて妊娠した人。色んな奇跡的な話しを聞きました。
ただ、着床障害が不妊の中で解明されていない1割しかいないというのも事実です。

私は素直に
あぁ、私はすごく運の悪い星の元に生まれたんだなぁと感じました。

色んな人がいますが、私はこの先一生できない可能性の方が高いのに手探りで治療を続けていつまでも治療と付き合っていくのは私らしくないと素直に感じました。
もちろん一生子どもが欲しいと思い続けると思います。
今はミッキーさんのように生まれて初めて不安感から動悸や過呼吸や足がない感じがしたりと体の症状も出てきてしまい、心療内科へ通い始めました。

今後こちらの心の病気がいつまでになるかはわかりませんが、不妊治療はやめて早く前向きに私は子どものできない体なんです。でも旦那と楽しく人生を送ってますと社会復帰もして堂々と生きれるようになりたいです。

かなり暗い内容でごめんなさい。

ゆめこさん、胚盤胞にならない悩み、ミッキーさんもたくさんの悩みがありますよね。
でも私が医者から聞いた説明では原因がわかることはやはり解決策もあるのが今の医療のすごいところだと思いました。

• << 29 パピーさん⭐ こんばんは🙇 仕事が忙しくてなか②レスできませんでした💦 着床障害の診断を受けたんですか… お身体の方は大丈夫ですか?これからの事は本当に凄く悩み…凄く苦しいですが… あまりため込まずここで吐き出して下さいね😃 なんでも聞きます‼‼ 私バカなので…いい言葉が思いつかずごめんなさい💧 けど心から‼‼パピーさんの幸せと🍀体調回復を祈っています😃✨

No.26 12/04/24 15:35

>> 25 ご無沙汰しています(>_<)ちょっと色々悩むことがあってなかなかこちらに来られませんでした。すみません!

ミッキーさん、私も二個の方が確率は普通に上がると思っていました。確かに多胎妊娠はリスクも高いと言われていますよね。私の行っている病院も一個の方針なので私の場合はそれに従うしかないかなぁと思います…それでも胚盤胞3こは優秀ですよー😄✨✨うまくいくといいですね❕
パピーさん、19日が判定日だったのですね。気持ちよくわかります。。ちなみに潜在性高プロラクチンではないのですよね?私は普段のプロラクチン値は普通なのですが負荷試験してものすごく値が上がってしまったので…それが着床妨げるということで薬飲んでいました。
関東では着床障害の治療?の病院がないようですが、前に名古屋に有名な病院と見たことがあります。でもそれは無理ですよね(T_T)
まずお身体が心配です💦心も早く回復してくれることを祈ります(>_<)

私は一年ほどパートしつつお金を少しでも貯めることにしました。今は清々しい気持ちです!

• << 30 ゆめこさん⭐ こんばんは😃✨ 仕事が忙しくて💦なか②レスできませんでした🙇💦 ゆめこさん✨色々悩んで…決めたんですねっ😉👍✨ 私は優柔不断なのでまだ毎日悩んでいます💧 それでも答えはでず自分が嫌になります⤵ とりあえず6月に移植は出来ると思うんですが🐣 どうなる事やら…😣💦 少し前に、知り合いのオバサン看護師から、移植の1ヶ月前に子宮内膜に傷をつける(エンド)という処置をすると少しでも着床率が上がるかも?と聞いたので…今回!初挑戦してみる予定です😣💦 最近日中暑くなりましたが☀体調崩されたりしてませんか❓😃🌟 私はちょっと疲れ気味です💧明日も夜勤ですし😭💰 治療の事以外でも✨ 日常の色々な話しでもしましょうね😉✨ ゆめこさんは雑誌とか何見ます❓🎵 私メイクやオシャレが大好きなんです~☺🎵 だからそんな話しもできたら嬉しいです⤴⤴

No.27 12/04/24 16:49
由紀 ( 20代 ♀ 4Dkre )

はじめましてぇ💕

結婚2年目の✨愛知県に住んでる、由紀✨っていいます✨

私も、多嚢胞性卵巣症候群💦なんです😳

この春から、病院で体外受精の治療をするための検査をしています🎵

いろいろお話しできたらうれしいです💕

No.28 12/04/29 21:17

>> 27 由紀さん⭐ こんばんは😃✨ はじめまして🙋✨ 是非仲良くして下さい⤴よろしくお願いします🙇✨ 治療での相談や✨ 日常の事でもなんでも色々お話ししましょ~☺✌ 体外受精に初めて挑戦されるんですね💪✨私がわかる事ならなんでも話し聞きますからねっ😉👍 一緒にゆっくり頑張りましょ🎵🎵 私は6月に5回目の移植が出来そうです😃🐣 不安と期待で頭がいっぱいです😂💦 仕事中だけは、気分が紛れるからちょっといんですけどね😂💦苦笑”

No.29 12/04/29 21:28

>> 25 ミッキーさん、ゆめこさん、ずっとご無沙汰していてすみません。。 19日に正式に3回目移植が陰性だったと同時に、 着床障害の診断を頂き… パピーさん⭐ こんばんは🙇 仕事が忙しくてなか②レスできませんでした💦 着床障害の診断を受けたんですか… お身体の方は大丈夫ですか?これからの事は本当に凄く悩み…凄く苦しいですが… あまりため込まずここで吐き出して下さいね😃 なんでも聞きます‼‼ 私バカなので…いい言葉が思いつかずごめんなさい💧 けど心から‼‼パピーさんの幸せと🍀体調回復を祈っています😃✨

No.30 12/04/29 21:53

>> 26 ご無沙汰しています(>_<)ちょっと色々悩むことがあってなかなかこちらに来られませんでした。すみません! ミッキーさん、私… ゆめこさん⭐ こんばんは😃✨ 仕事が忙しくて💦なか②レスできませんでした🙇💦 ゆめこさん✨色々悩んで…決めたんですねっ😉👍✨ 私は優柔不断なのでまだ毎日悩んでいます💧 それでも答えはでず自分が嫌になります⤵ とりあえず6月に移植は出来ると思うんですが🐣 どうなる事やら…😣💦 少し前に、知り合いのオバサン看護師から、移植の1ヶ月前に子宮内膜に傷をつける(エンド)という処置をすると少しでも着床率が上がるかも?と聞いたので…今回!初挑戦してみる予定です😣💦 最近日中暑くなりましたが☀体調崩されたりしてませんか❓😃🌟 私はちょっと疲れ気味です💧明日も夜勤ですし😭💰 治療の事以外でも✨ 日常の色々な話しでもしましょうね😉✨ ゆめこさんは雑誌とか何見ます❓🎵 私メイクやオシャレが大好きなんです~☺🎵 だからそんな話しもできたら嬉しいです⤴⤴

No.31 12/04/30 08:04

由紀さん、はじめまして😄よろしくお願いします✨皆でうまくいくように頑張りましょ~🎵

ミッキーさん、エンドっていう処置初めて聞きましたー!さすが看護婦さんですね✨それをしたらまたどんな感じだったか教えて下さいね😄私は移植前はラエンネックを点滴していましたが、結局結果出てないから意味なかったのかなぁ~💨6月良い結果になるよう祈ってます💗ミッキーさんは悩む必要なしです!!温かい気持ちで卵ちゃん迎えてあげてください(^^)
私もおしゃれ大好きです😍病院行く度、服見ちゃいますし…普段はカジュアルな服が多いですがたまにキレイめを着たくなります🎵雑誌は色々立ち見しますよん😄ミッキーさんは雑誌は何を読みますか??

• << 33 ゆめこさん💕レスありがとうございます✨ いろいろ相談にのってくださいねっ🎵 最近、主人とのエッチがなくって💦😳ストレスになってしまって💕ひとりエッチで紛らわせています…💕

No.32 12/04/30 18:02

ミッキーさん✨レスありがとうございます💕

いろいろ相談にのってくださいねっ🎵

最近、主人とのエッチがなくって💦😳ストレスになってしまって…💕
恥ずかしいですけど😳ひとりエッチで紛らわせています🎵

• << 34 由紀さんこんばんは😃 1人は寂しいですねぇ💦まだ新婚さんなのに⤵💧 ウチも1ヶ月に一回程度ですが😁💦 私は別にしなくても良いので何とも思いませんが⤴むしろ少なくて嬉しいかも😁✌笑

No.33 12/04/30 18:04

>> 31 由紀さん、はじめまして😄よろしくお願いします✨皆でうまくいくように頑張りましょ~🎵 ミッキーさん、エンドっていう処置初めて聞きましたー… ゆめこさん💕レスありがとうございます✨

いろいろ相談にのってくださいねっ🎵

最近、主人とのエッチがなくって💦😳ストレスになってしまって💕ひとりエッチで紛らわせています…💕

No.34 12/05/01 00:22

>> 32 ミッキーさん✨レスありがとうございます💕 いろいろ相談にのってくださいねっ🎵 最近、主人とのエッチがなくって💦😳ストレスになってしま… 由紀さんこんばんは😃 1人は寂しいですねぇ💦まだ新婚さんなのに⤵💧 ウチも1ヶ月に一回程度ですが😁💦 私は別にしなくても良いので何とも思いませんが⤴むしろ少なくて嬉しいかも😁✌笑

No.35 12/05/01 17:19

レスありがとうございます🎵

ミッキーさんは、エッチが嫌いなんですねぇ➰😳

私は、エッチが好きっていうより💕気持ちイイことが好きなんだと思うの…✨💕😳😳

セックスでイクより、ひとりエッチでイク感覚のほうがすごい気持ちよくって…💕😳💕
最後にカラダがビクッビクッみたいになるのとか💕頭の中が真っ白になっちゃう感覚がたまらないんです😳😳😳

No.36 12/05/04 23:45

先生に今周期まではとりあえず採卵しようと言われたので、この間採卵してきましたー!9日に胚盤胞になったかどうかの確認です(>_<)胚盤胞になってくれたら移植は半年後を目指したいです。もしダメなら1年くらいお休みすることにしました☆採卵するつもりなかったのでとても気楽です!ダメだったらショック受けるでしょうが…(ーー;)

ミッキーさん、どういう感じの服がお好きですか??
せっかく春物あるのに最近暑くてあまり着れず淋しい思いしてます(笑)

• << 38 ゆめこさん⭐ こんにちは😃✨ 忙しくて💦久しぶりのレスになりごめんなさい🙇💧 採卵したんですね~‼🐣 ゆめこさんの卵チャンズ頑張って✊🌟すくすく育ってくれていますように🙏☺💪✨ 私は6月終わりぐらいに移植になりそうです😃🐣 ドクターや看護師さんに多胎妊娠の事など、色々脅され💦💦色々悩みまくった結果…💧一個移植にする事にしました🙈 さすがに6回目…不安です⤵😥 私はナッツとかジェリーとか読みますよ😁✨ CanCamとかSカワイイも🎵🎵 本は嫌いなのに雑誌は大好きです😍💕 ちなみに私の服装は、ちょっとギャルっぽいカジュアルが好きですね😻✨ 結婚するまでは、お姉系ばっかり着てましたけど飽きました😁🌟 本当最近暑くて服装困りますよね😂💦

No.37 12/05/05 00:50
♀ママ37 

ミッキー☆さん

こんばんは。
横レスすみませんm(_ _)m

由紀さんって方、前にも妊娠希望スレにレスしてて、こんなことばかりレスしてました。

私的には男性かと思ってるのですが、あまりにもこんな内容ばかりでしたら無視したほうがよいかと。

余計なことでしたら申し訳ありません。
でも、私も不妊治療で娘を授かり今も治療中なので黙ってみていられなくて。

• << 39 ♀ママさん⭐ こんにちは😃 はじめまして🙇✨ レスありがとうございます🙇✨ そうなんですか~‼😱💦 なんかちょっと気持ち悪くて😩レス返すの悩んでたんですよ…💧💧 不妊治療の末娘さん授かられたんですね☺💕✨ 私も希望を捨てず頑張らないと💪💦 わざわざレスしていただけて嬉しかったです☺🙇✨

No.38 12/05/07 18:01

>> 36 先生に今周期まではとりあえず採卵しようと言われたので、この間採卵してきましたー!9日に胚盤胞になったかどうかの確認です(>_<)… ゆめこさん⭐ こんにちは😃✨ 忙しくて💦久しぶりのレスになりごめんなさい🙇💧 採卵したんですね~‼🐣 ゆめこさんの卵チャンズ頑張って✊🌟すくすく育ってくれていますように🙏☺💪✨ 私は6月終わりぐらいに移植になりそうです😃🐣 ドクターや看護師さんに多胎妊娠の事など、色々脅され💦💦色々悩みまくった結果…💧一個移植にする事にしました🙈 さすがに6回目…不安です⤵😥 私はナッツとかジェリーとか読みますよ😁✨ CanCamとかSカワイイも🎵🎵 本は嫌いなのに雑誌は大好きです😍💕 ちなみに私の服装は、ちょっとギャルっぽいカジュアルが好きですね😻✨ 結婚するまでは、お姉系ばっかり着てましたけど飽きました😁🌟 本当最近暑くて服装困りますよね😂💦

No.39 12/05/07 18:09

>> 37 ミッキー☆さん こんばんは。 横レスすみませんm(_ _)m 由紀さんって方、前にも妊娠希望スレにレスしてて、こんなことばかりレス… ♀ママさん⭐ こんにちは😃 はじめまして🙇✨ レスありがとうございます🙇✨ そうなんですか~‼😱💦 なんかちょっと気持ち悪くて😩レス返すの悩んでたんですよ…💧💧 不妊治療の末娘さん授かられたんですね☺💕✨ 私も希望を捨てず頑張らないと💪💦 わざわざレスしていただけて嬉しかったです☺🙇✨

No.40 12/05/07 20:20

ミッキーさん😄ありがとうございます✨夢の胚盤胞…一つでもなってくれたら嬉しいのですが💦
卵ちゃんのお迎え一つに決められたのですね✨先生に従うのが一番だと思うので信じて頑張りましょ😍私も既に5回移植してるのでお気持ちよく分かります!そろそろ春がきてほしいところですよね😣

掲示板少し荒れましたが…今後ともよろしくお願いします💗

お姉系、ギャル系な感じなんだぁ✨きっとミッキーさんすごく可愛いんだろうなと思います(^O^)いつまでもおしゃれには気を遣いたいですよね🎵

No.41 12/05/07 22:01

>> 40 ゆめこさん⭐ こんばんは😃✨ 本当に卵チャン育ってくれるよう🐣私も心から祈ってます🙏😃🐣💕✨ もぉ6回目にもなれば半分諦めモードになってしまって…💧💧 暗い気分ばかりになってしまいます😔💧 もし奇跡がおきて⤴✨お互い6回目の移植で、一緒に妊娠できたら…運命ですね☺✌✨ 私可愛くないですよ~😱💦 気が強そぉってしょっちゅう言われます😂💦笑” 確かに強い方なんですが…😁💔 一応看護師 なんですが、明るい茶髪&化粧バッチリで仕事してます😁💦笑” 注意されてもめげません😁👍笑”

No.42 12/05/09 13:58

>> 41 ミッキーさん(^O^)卵ちゃんズ、5こ胚盤胞になってくれましたー😭✨✨12こ採卵→9こ分割→5こ胚盤胞(4こは分割止まってしまったようです)となりました😣17こ採れて全滅とかあったし、何しろ胚盤胞は初めてなのでそれだけで感激です!これからが本番ですが…😲
諦めモードってよくわかります。陰性判定もらうのも、あぁやっぱりねみたいな感じに慣れてしまって。それでも期待もしてるのでショックを受けるのは毎回同じで…。
6回目の移植、本当お互いうまくいってほしいですね😣💓

かっこいいナースさんですね!化粧ばっちり大賛成です(笑)それに少々気も強くないと仕事も治療もやってられないですよね👍👍

No.43 12/05/11 22:03

>> 42 ゆめこさん⭐ こんばんは😃✨ 卵チャンズ🐣✨胚盤胞が5個~‼‼ 凄いじゃないですかぁ~😍✌💕 夢みたいな話しですが…😁✨ゆめこさんと一緒に妊娠できて、出産まで色々お話ししたぃです☺🐥✨ 一緒にボチボチ頑張りましょうねっ😉✌✨ あたし化粧バッチリ&かなり明るい茶髪の事でも…陰口は色々言われてるみたぃですけどね😂💦笑” 後は体外受精で移植後休む時は…陰口はヒドイみたぃです😂💦苦笑” 世間に理解してもらえるのは本当に難しいですね…😁💦

No.44 12/05/12 22:55

>> 43 ミッキーさんありがとうございます😭💓まずは胚盤胞まで!という目標でやってきたので成果が出たようで…嬉しいです✨
本当にお互い同じように上手くいくといいですね😍ママ友になれるまで頑張りましょう❕❕

世間には理解してもらえないかもしれませんが…同じように悩んでいる人沢山いますし、私はミッキーさんの味方なので、職場の人達に負けないで下さいね✨私もお母さんになるんだから強くないと!といつも自分に言い聞かせています💦

No.45 12/05/15 22:58

>> 44 ゆめこさんこんばんは😃⭐ 私は今夜勤中です😂💰💦 本当に胚盤胞までたくさん育ってくれて良かったですね🙌💖✨ どの🐣ちゃんが…ゆめこさんの子供に産まれてきてくれるのか⤴私までワクワクします☺💓✨ 6月の末には夜勤も断り、移植後休むので…また陰口を言われまくると思います😔💧 もぉすでに知ってる人がコソコソ言ってますが⤵⤵ 私は後、胚盤胞が2個と初期胚が1個凍結してあります😃🐣 グレードがいまいちなので…あまり期待できないですが😂💧 全敗した時を想像したらゾッとします⤵😨💦 もぉ採卵からするのは厳しいかも…💧💧 とりあえずゆめこさんとママ友になれるのを夢みて🐥✨お迎え🐣✨頑張ります☺💪

No.46 12/05/24 17:33

移植が6月11日になりそうです😃🐣✨ 期待と不安で⤵⤵ 気温差も激しいし💦ゆめこさん元気にされてますか~❓🙈

No.47 12/05/25 18:30

>> 46 ミッキーさん😄すみません💦💦レスしたつもりでいました😱😱
6/11に決まったんですね✨本当にドキドキですね。。
もう採卵厳しい、、よく分かります😣私は9月に戻そうかなと考えてるので今は気が楽ですが、実際近づくと緊張でおかしくなりそうです。
でも、私達いい方向に向かってると思いません?!勝手に(笑)
ミッキーさんが上手くいくこと信じてます😍💗💗

No.48 12/05/26 20:16

>> 47 ゆめこさん⭐ こんばんは~😉✨ お久しぶりです⤴⤴ お元気なら良かったです☺👍 本当に緊張&不安で情緒不安定です😂💔 夜勤中なんかイライラしまくりで⤵😠 自分の弱さが嫌です💧💧 ゆめこさんは9月にお迎え予定なんですね😉🐣✨ 今回こそは💪💦2人揃ってママになりたいですっ☺💪💕 移植に向けて体にいい事なんかしないと…と思うんですが💦💦 何も出来てないです😂💔

No.49 12/05/26 23:31

>> 48 こんばんは😊自分の弱さ…そうですよね~💦
ミッキーさんは今までお迎えした卵ちゃん達は初期胚も胚盤胞もありますか?
確かに移植までに何かして着床率上げたいですよね(>_<)病院は寒くはないですか?お互い冷やさないようにしましょ~😣これまで私は特に夏は素足にショーパンとか多かったのですが、それも出来なくなりました。。腹巻にトレンカかタイツは絶対という暑苦しい感じになってます(笑)
11日以降はお仕事は何日くらいお休みですか??話し相手になりますので👍👍

No.50 12/05/28 23:21

>> 49 ゆめこさん✨こんばんは~😃⭐ 私は初期胚も胚盤胞も戻した事ありますよ🐣✨ 結局…子宮外妊娠しか結果はないんですが⤵⤵ 病院は結構暖かいですよ😃🏥 私冷え症のくせに暑がりなので上半身に汗かきます😁💦 それでも下半身はいつも冷たいので💧今でもズボンの下にレギンスを履いて&靴下2枚履いてます😁💧 後、最近は毎日のコーヒーを我慢して、豆乳と100%のグレープフルーツを飲んでます😃✨ 雑誌かなんかで📖女性の体に良いと書いてたのを見たので😁👍 酒&煙草も今は一切止めてます😤💪 移植後は10日間(判定日まで)休む予定です😃🐣✨ 休み中何をしたら良いのか…💧余計な事ばかり考えてしまうので💧暇過ぎて怖いです😭💧 来月の勤務表が昨日出たので、私が休むのを見て…職場ではもぉ色んな陰口が飛び交ってます😂💧苦笑” 嫌みを言うたり、無視に近い人もいますし😩 ゆめこさん😍✨お話し相手になってくれるんですかぁ⤴⤴ めちゃ心強いし、嬉しいです☺✌✨

• << 51 ミッキーさんこんばんは😊豆乳とグレープフルーツですか✨私も飲んでみようかな🎵 私もですー!冷え性なのに暑がり…😱厄介ですよね(>_<)でも下半身温めてるということで良かったです😊 今までの安静生活はどのように過ごされてましたか??私はなるべく安静にしていましたが、次回移植したら買い物したり普通に生活しようかなと思っています😣色々考えてしまう方が良くないですよね。でも分かっていても考えてしまいますよね😥 それにしても職場の方達ひどい😲💨💦こんなに辛い思いしてるのに~!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧