注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

精神科へ通われていた/いる方に聞きたい

レス2 HIT数 907 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/03/12 16:02(更新日時)

※長文注意※これでも真剣な悩みです。『早く精神科にいけ』とか、そういう普通の書き込みはいらないです。誹謗中傷等の書き込みはやめて下さい。

最近改めて自分が周りと違い、可笑しいと思うようになり…サイコパスという言葉を思い出して色々調べてみました。見ているだけで自分に殆ど当てはまり、段々怖くなっています。
(↓参考程度に)
https://keiji-pro.com/magazine/10/

私は常に嘘ばかり吐く(時々本音も混ざる/家庭内でも同じ)、人間不信、責任感がない、思ったことが上手く発言出来ない/感情表現が出来ない(一部感情が欠けている)、口だけは達者、常にネガティブ思考にしかいかない。他にも複数あります。

ずっと自分の中で社会不適合者なのだとばかり思ってましたが、周りからみたらそれだけではないのかと。結構色んな方がいるんですね。

こういう人がいたら皆さん口を揃えて『精神科へ行け』と言いますが、本当に治る可能性はあるのでしょうか。
以前何処かで精神科はお金が掛かると言われたので変に悩んでいます。(今収入無いので余計)

カウンセリングは受けたことはありますが、私が思ったことを言ったら相手はドン引き、苦笑いをして話を聞いて時々意見をくれるだけで、特に何もなく……

考え方を変えないと。とか色々言われた気がしましたが、私には出来ませんでした。
精神科もやることは同じようなことでしょうか?

精神科へ通ったことがある方がいましたら、差し支えなければお話を聞かせて下さい。

タグ

No.2813945 19/03/12 11:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 13:16
名無し1 ( 40代 ♀ )

人格障害と言われるものは病院へ言っても基本治らない。自覚して言わない、しない様にするしか無い。
自覚すら無い人も居る。ですが自分の持つ障害の為に悩んだりして、二次的な障害、鬱病等を更に抱えてしまう事もある。
なので主治医的な病院は必要かもね。辛くなったら、病院へ行く事は二次的障害を悪化させない、ならない為にも必要ですし、それに応じて処方箋などが必要になる事も有るかと…

No.2 19/03/12 16:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
私は隠していても少し喋ると、何処かでボロが出てバレてしまいます。
(余計な事をいってしまうが原因←発言前に判断出来ない為後々後悔する)
なので自分には隠すことが出来ませんでした。
リスカまではありません(怖くて出来ない)。

又外見が怪しく犯罪者のように見えるらしく、私一人で買い物などに行くと2人以上の人達が『あの人怖いね』『気持ち悪い』とすれ違い際にコソコソ言ってます。幻聴ではありません。

こういう人が行くとカウンセリングと対して変わらないかもしれませんね……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する