注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

遊びの不倫の末の妊娠

レス13 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名
19/03/06 10:43(更新日時)

妹の話です。
妹35歳、バツイチ子無し。
たいして真剣ではない不倫をし、妊娠してしまいました。
本人は産む気に傾いているようで、まだ両親には話していません。妹は実家を出てずっと一人暮らししています。
妹は離婚後全く結婚願望が無いらしく婚活もいっさいしていません。
不倫相手とは経営者の集まる会で出会ったとの事です。(妹は自営業です。)

その相手は既婚58歳で子供無し。妊娠したと伝え話し合いたいといっても時間が取れないとの事。妹は相手に離婚して結婚してほしいとは一切思っていないが、生まれてくる子の父親として、子供には会ったりしてほしいとの事。
相手も相手だと思うのですが、妹の馬鹿さ加減に私もどうしていいかわかりません。
私は共働きで子育てをしている身、シングルマザーとして一人で働きながら育てていくのがどんなに大変か想像できます。
子供というのはかけがえのないものだし、私も母親になれてこんな幸せな事はありません。だから、妹も一生独身なら子供がいるという事は幸せな事だろうなと思うけれど、最初から父親がいない子供が精神的に問題なく育っていくのかと心配です。

妹はなぜかゆっくりで、産んでなんとかなるだろう的な態度。
相手の人も話し合う機会も持てないというのも何と非常識かと。
認知してもらうということは必要なものなのでしょうか。
母子手当などもあるし、一人でやっていけるものなのでしょうか。
もちろん仕事は続けるとの事なのでちゃんとした保育所を見つけ、かつ実家の母が手伝うしかないと思います。
最悪のケースは私が養子にもらい、育ててあげようかなと考えているところです。
支離滅裂な文章ですが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

No.2809521 19/03/05 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/05 06:33
匿名2 

実家のお母様が手伝う前提なら御両親も含めて家族会議してください
相手も家庭がある身です
奥様にも影響を与えます
その点は妹さんはどう考えているのでしょうか?
当事者同士も話し合いが出来てない状況で子供に会ってほしいも何もないと思いますよ
彼の意思や希望を聞いた上で覚悟を持って判断する必要があります
呑気にしてていい状況ではないです

No.3 19/03/05 07:11
通行人3 

58才と35才の非婚カップルの間に出来る子供かぁ…………
一生、逃れられないおもーい十字架を背負って生きさせるんだね。

あと、未婚でシングルマザーになろうとする人って、自分の子供は100%健常児しか想定してないよね。
子供に付きっきりのケアが必要になるとか、それ以外でも自分が働けなくなるかも、というリスクは度外視の、お気楽お花畑脳妊娠。

No.4 19/03/05 07:52
社会人4 ( ♂ )

妹はプライド高いのかな?
だとしたら最悪はお金の援助しかなさそうだよ
しかしながら助けるとドンドン甘える人もいるから最悪の場合の見極めが難しいよ
主さんも妹の先が見えてるでしょ?言っても聞かないだろうけど理想と現実を分からせないとね

No.5 19/03/05 08:26
匿名5 

これからの生活のこともあるし、弁護士に相談して相手にも責任をとってもらいましょう。

No.6 19/03/05 08:27
名無し6 

産むなら認知はさせたら?
奥さんからの慰謝料があっても、子供が自分の親を知らないっていうのは可哀想だし、遺産だって相手が子供いないなら半分もらえる。
シングルでも妹や両親、主さん家族の愛情があれば子供は不幸だとは思わないんじゃないかな。

No.7 19/03/05 10:27
匿名7 

産まれてくる子供の事はいっさい考えないのでしょうか?
両親の愛情を知らず、事情ありきで育つ子供。
不幸だと思う。

No.8 19/03/05 11:14
サナダ ( 9RA0Sb )

大変失礼ですが妹さんは生半可なことでは良い方向に行くことはないと思います。
母親になる資質も?ですが産まれてくる子供は可哀想ですがとことん地獄を見ないとわからないと思います。
下手したら地獄を見ても、学習するには無縁ではないかと。

妹ですから心配する気持ちはわからなくはないですが、少なくともしばらくは距離を置いたほうが良いかと

No.9 19/03/05 13:59
匿名9 

主さんの妹みたいに、子育てを簡単に考えている人達が、軽率に出産して、僅か数年で未婚の母が内縁の夫と幼児虐待をして、子供を殺害しているのですよ。

特に女性は40代が一番性欲が強くなりますので、きっと主さんの妹も子供を出産してからも、肉体関係を持つ男を探す可能性もあります。

どうしても主さんの妹が出産するのでしたら、妊娠中でもDNA鑑定が出来ますので、
主さんの妹もDNA検査をしてから、法的に父親に認知して貰った方がいいかと思います。

No.10 19/03/05 14:33
匿名0 

>主です。
皆様、コメントありがとうございます。婚外妊娠にはやっぱり厳しい意見ですね。私も妹の事も心配でなりませんが、産まれてくる子が幸せなのかという点で産む事に迷いを感じてしまいます。私はアメリカ在住で妹とは離れており、実際に子育てを手伝うことは不可能で、出来るとしたら正式に養子縁組をして自分の子として育てる覚悟が必要なのではと考え始めています。ただ、何はともあれ、妹が一児の母として責任と愛情をもって育てられるならシングルマザーも一つの選択肢として応援したい気持ちもあります。妹は本当にバカな事をしたと、呆れてしまうのですが、実の妹であり、放っておくということはできませんので相談させて頂きました。やはり産む事を諦めてもらうよう説得するのが一番なのでしょうか。。。

No.11 19/03/06 01:37
名無し11 

私の母はシングルマザーで、実の父親は知りません。
私の父親を妊娠した時、主さんの妹と同じ状況だったのかなーって思いました。

私今専門学生ですが、これまで全然不幸じゃなかったですよ。周りのたくさんの人が支えてくれて、その支えに感謝し、頑張ろうと思えました。こういう境遇じゃなかったら経験できないこともたくさんあったし。

主さんの妹さんが産む覚悟なら、周りの人はどうかあたたかく支えてあげて欲しいです。

No.12 19/03/06 02:04
匿名 

>> 11 父親を知らないシングルマザーを持つ方からのご意見、ありがとうございます。涙が出ます。
妹も産まれてくる子がこんな風に思ってもらえるくらい、子供の為に母親として一生懸命育てられたらいいのですよね。
もちろん、産むという決断をした際には精一杯応援したいと思っていますし、伯母としてその子を可愛がってあげたいと心から思います。
相手の事もあるけれど、妹には子を持つ、育てるという大変さをもう一度話して、覚悟を持ったうえで前に進んでいってもらいたいです。

No.13 19/03/06 10:43
名無し13 

相手の男性は子なしなんだから、これからはその既婚者男性が決める事だと思います。
いくら妹と言っても、妹に任せるしかないでしょう。
幸せになるのも、不幸になるのも、妹さんの人生です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧