注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

飛行機が比較的揺れない時期は?

レス2 HIT数 969 あ+ あ-

社会人
19/02/24 23:05(更新日時)

飛行機についてです。
私は 実際には飛行機で酔った事がないのですが、昔から 飛行機の揺れで酔うかもしれないという心配が人よりも強く、
近年は乗っても1時間半くらいで着く場所に行くようにしていました。

そこで 一般的に 台風のある8〜10月くらいは なんとなく揺れたら揺れが強そうでいつも一切乗っていませんが、

4月末から5月頭くらいだと、
もちろん日によって天気も風も違うのは承知していますが、
台風時期や、また冬の時期よりは
揺れる日に出くわす可能性は少ないのかな?と思い、また1時間半くらいの場所ですが、、
飛行機に乗って旅行にいけたらと思っています。

飛行機に詳しい方や、同じく揺れが怖い方など、この時期ならまだ気候が安定してそうかも。みたいな時期がありましたらお知恵を貸していただきたく思います。

翼のあたりが揺れないという話を聞き、実際に乗った時は揺れなかったのですが。
ほかに、このあたりがオススメ!などありましたら合わせて知りたいですm(_ _)m

No.2802086 19/02/21 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 20:16
名無し1 

飛行機って飛ぶって行動は恐ろしく安定します。

確かに入道雲や雨雲に突入すると揺れるけどあのジャンボ機のデカさは快適としか言えない。
飛行機はデカいと飛んだ時羽翼がデカい程高空時間が長くなります。
小回りを聞かせると最終的に円盤や棒情になります。

あと事故が起きるのは少ないと言いますが戦争が起こる可能性がある時位しか問題ないですね!日本はオリンピックを控えてるから今が一番安全かも知れません。

No.2 19/02/24 23:05
名無し2 

太平洋側ならずっと晴れの今が一番揺れないのでは?
でも、離発着が太平洋側でも飛行機会社の決めてるルートによって、日本海側を通るかも知れませんね。

揺れるのは高度が中途半端な時が多いので、どっちみち揺れると思います。
が、遠くに行った方が、搭乗時間に対して揺れている時間は少ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧