急な人事異動!

レス6 HIT数 1085 あ+ あ-


2019/02/19 21:19(更新日時)

私、40歳男性妻子持ちです!

本日、会社より辞令があり、部署異動となりました!全く、やった事のない営業職です!私は今の部署で部長職をしていますが、今度は歩合制になるとの事と、その部署には、まだ上司が居る為、部長手当はなくなります!

また、私の今のポストに、同年代の同僚が来る事になり、この同僚も全く未経験な仕事になります!

私が営業になる訳は勤続年数が長いし、一通りの違う部署の仕事が出きる為、今回は営業として会社の為に頑張ってくれと社長に言われました!

給料が据え置きなら、まだ頑張る気はしますが、歩合制となれば仕事取らないと妻子が居る為、かなりのプレッシャーです!最初の2ヶ月は、今のままの給与で支給しますとは言われましたが、不安だらけです!

私の同僚は、おそらく部長職でおさまる
と思います!
これは左遷なのか期待なのか分かりませんが、皆様の意見をお聞かせ下さい!


No.2800933 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

肩叩きかな?

  • << 4 返信ありがとうございます! 考えたくはないですが、そんな気がします!

No.2

表向きは『期待』でしょうけど、実際は『左遷』な感じがします。

急な人事という事なので、急がねばならない重要な理由はあるはずです。

  • << 5 返信ありがとうございます! 会社自体が、あまり経営が上手くないらしく、変革と言う名目での人事異動のようです!

No.3

これを左遷と思うか、期待と思うか、それは自分次第では?営業って大変だし、ダメだと思ったら無理せず上司に相談してみたらいいと思う。

  • << 6 返信ありがとうございます! 確かに自分自身の考え方ですが、約21年勤め上げた会社の為、様々な葛藤でモヤモヤしています!

No.4

>> 1 肩叩きかな? 返信ありがとうございます!
考えたくはないですが、そんな気がします!

No.5

>> 2 表向きは『期待』でしょうけど、実際は『左遷』な感じがします。 急な人事という事なので、急がねばならない重要な理由はあるはずです。 返信ありがとうございます!

会社自体が、あまり経営が上手くないらしく、変革と言う名目での人事異動のようです!

No.6

>> 3 これを左遷と思うか、期待と思うか、それは自分次第では?営業って大変だし、ダメだと思ったら無理せず上司に相談してみたらいいと思う。 返信ありがとうございます!

確かに自分自身の考え方ですが、約21年勤め上げた会社の為、様々な葛藤でモヤモヤしています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧