注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

娘からのお土産を食べない

レス21 HIT数 1315 あ+ あ-

名無し
19/02/17 22:25(更新日時)

娘が友達と旅行に行って色々食べるお土産を買ってきました。

帰ってきた夜に主人は仕事でいなかったので、娘が主人にラインでお土産あるから食べてねと送り、ありがとうと絵文字付きで返ってきました。

娘と主人は仲良しというわけでもありません。まあ普通です。

娘からラインがきたら、その事を気にかけてそのお土産を嬉しく食べるのかと思いきや気にすることもなくごちそうさまして自室へ。

もう頭にはない感じです。

娘を想う気持ちがない父親はこんな感じですか。
誰かしら言わないと思い出さない感じですか。

タグ

No.2798231 19/02/15 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 21:24
匿名1 

うっかりでしょ
うちもそんなもんです
言ってあげたら思い出しますよ

  • << 8 確かにうっかりはありますね。

No.2 19/02/15 21:36
匿名2 

私なんて自分が食べたくて帰りがけに買ったはずの肉まんを、
翌朝に冷たくなって発見することを何度やってると思ってるの。
あんなに愛していた肉まんなのに、家に帰ったら、あー疲れたー、
パスタでも茹でるか・・・って、肉まんの存在忘れてしまったよ。
嫌がらせで食べなかったわけでも、娘さんが目の前に居て、
お土産どうぞっていうのを、要らないって言ったわけでもないのに、
娘を思う気持ちがないとか、主さんこそ夫を思う気持ちはいずこへ?
娘を思う気持ちがなければ、馬鹿高い学費なんて払うものですか、
中卒や高卒の素晴らしさを教えまくって、
浮いたお金は全額自分のお小遣いにするわよ。
ラインだって面倒で返信するものですか、時間勿体ない。
主さんこそ、娘を思っていればこれが出来るはずだ、
という押しつけが過ぎると思うわよ。
一日で腐っちゃうお土産だったの?なら主さんが言ってあげるべきでは?
本当に娘さんを愛しているなら、お土産が腐ってしまう方が、
娘さんが悲しむわって思わないのかね?

  • << 4 馬鹿高い学費? ラインの返信が面倒で時間が勿体無い? ちょっとよく分かりません。
  • << 5 ものすごく話が脱線してるし、この方いつもちょっとずれてますね 失礼しました 主さん それはなんか悲しいですよね 分かります 旦那さんは疲れていたのでしょうか あの娘の食べ物は〜?とかせめて一言欲しかったですよね 分かりますよ

No.3 19/02/15 21:42
名無し3 

夫の分のケーキがあるのですが、本人に見せた一昨日からそのままです。
興味のないお土産、食品なんてそんなものです。

  • << 9 やっぱり興味がなかったってことですよね。

No.4 19/02/15 21:47
名無し0 

>> 2 私なんて自分が食べたくて帰りがけに買ったはずの肉まんを、 翌朝に冷たくなって発見することを何度やってると思ってるの。 あんなに愛していた… 馬鹿高い学費?

ラインの返信が面倒で時間が勿体無い?

ちょっとよく分かりません。

No.5 19/02/15 21:56
名無し5 

>> 2 私なんて自分が食べたくて帰りがけに買ったはずの肉まんを、 翌朝に冷たくなって発見することを何度やってると思ってるの。 あんなに愛していた… ものすごく話が脱線してるし、この方いつもちょっとずれてますね
失礼しました

主さん
それはなんか悲しいですよね
分かります
旦那さんは疲れていたのでしょうか
あの娘の食べ物は〜?とかせめて一言欲しかったですよね
分かりますよ

  • << 10 スマホゲームのしすぎで疲れていたのかもしれません。 普段会話も少ない娘からのお土産をもっと考えてほしかったなあ、と思います。

No.6 19/02/15 22:26
通行人6 ( ♀ )

そこのところ、なんで主さんが「あ、お土産これね」とかフォローしないんでしょう??
主さんも、ご主人を試しているの?

ついうっかりとかありますよね?
私は主婦ですがやはり仕事をしています。
もちろん、家族・子供は大切です。
でもなんでもかんでも、『相手のペースで家族のことを100%考える』ことや、『家族に関することを絶対に忘れるな。忘れるのは思いやりの欠如だ』みたいにとらえられているとしたら…………かなりうざいです。

  • << 11 うっかりありますね。

No.7 19/02/16 02:33
匿名7 

修学旅行のキーホルダーを娘が渡していました。
でも、私は知っています。
鞄(使っていない)底に放置しています。

真面目なので💧お小遣いは指定された額しか持って行きませんでした。ユニバで食事代を入れて、五千円です。前日は京都でしたが、二千円程使ったそうです。
お迎えに行くと 女の子は大きいぬいぐるみや 可愛い帽子をかぶっていました。
絶対、オーバーした額を持って行ったのだと思います。
娘とお友達だけ、袋がスカスカ。
結局、ユニバでは自分のお土産が買えなくて 主人、私、兄弟にたちにキーホルダーを買って来てくれました。娘は 前日の京都の鹿さんのキーホルダーのみでした。
主人には その事を伝えましたし、娘の前では大事にする!って言ったのに。

主人は昔からです。自分が大事な物は大切にしますが、関心が無い物は 放置します。忘れます。娘は大切ですが お土産には関心が無かったのだと思います。
私は お人形、欲しかったな、、、。な娘の言葉を聞いていたので 今もお財布に付けています。私たちのお土産を買わなければ、
小さいサイズのぬいぐるみなら買えたはずです。

もう少し 関心を持って欲しいですが 性格だから仕方無いと思っています。

  • << 12 娘さんの気持ちを思うと心が痛みますよね。 それに気付かないから繰り返すんですよね。

No.8 19/02/16 13:39
名無し 

>> 1 うっかりでしょ うちもそんなもんです 言ってあげたら思い出しますよ 確かにうっかりはありますね。

No.9 19/02/16 13:40
名無し 

>> 3 夫の分のケーキがあるのですが、本人に見せた一昨日からそのままです。 興味のないお土産、食品なんてそんなものです。 やっぱり興味がなかったってことですよね。

No.10 19/02/16 13:41
名無し 

>> 5 ものすごく話が脱線してるし、この方いつもちょっとずれてますね 失礼しました 主さん それはなんか悲しいですよね 分かります 旦… スマホゲームのしすぎで疲れていたのかもしれません。
普段会話も少ない娘からのお土産をもっと考えてほしかったなあ、と思います。

No.11 19/02/16 13:42
名無し 

>> 6 そこのところ、なんで主さんが「あ、お土産これね」とかフォローしないんでしょう?? 主さんも、ご主人を試しているの? ついうっかりとか… うっかりありますね。

No.12 19/02/16 13:43
名無し 

>> 7 修学旅行のキーホルダーを娘が渡していました。 でも、私は知っています。 鞄(使っていない)底に放置しています。 真面目なので💧お小… 娘さんの気持ちを思うと心が痛みますよね。
それに気付かないから繰り返すんですよね。

No.13 19/02/16 14:27
名無し13 

お土産は要らないってすればいいのに。
自分の思い出に欲しい物があったら買ういなって事前に言ってあげればいいんじゃないの?そうすれば、どこにでも売ってるお土産物をわざわざ買ってきて食べない事で誰かを悪く思う事もなくなるよ。
お土産の食べ物って 貰って食べたい物ってわけじゃない物って多かったりするし、
大人が選んでも 貰った物が食べたいと思う物じゃなかったりするのに
子供が少ない予算内で買って来るものじゃ尚更、食べたいと思う物じゃなくても仕方ないでしょ。
無事に行って帰って来たらそれでいいって思うし、土産の代わりに スマホが無ければ、デジカメを持たせて、旅行中の様子を撮って見せて貰って話しを聞ければ十分だと思うけど。

No.14 19/02/16 17:54
名無し 

>> 13 お土産がどんな物かじゃなく、気持ちです。

しかもどこにでも売ってるお土産ではありません。

気持ちです。

  • << 16 気持ちって言うなら、娘の旅行のお土産で 旦那の娘に対する気持ちを疑う様な事をしたら 娘がしなくてもいい嫌な思いをする事になるんじゃないの? そうならない様にしようとは考えないの? 気持ちの問題って言うなら 主の旦那に対する考え方が、気持ちの問題なんじゃないかって思うけど

No.15 19/02/16 23:59
匿名15 

娘さんと旦那さんの関係性ではなく、あなたと旦那さんが普段から会話が少なかったりするのでは?

普通に、「あ!これがお土産だよ」「食べてみた?」と会話が無いのが不思議。

No.16 19/02/17 06:15
名無し13 

>> 14 お土産がどんな物かじゃなく、気持ちです。 しかもどこにでも売ってるお土産ではありません。 気持ちです。 気持ちって言うなら、娘の旅行のお土産で 旦那の娘に対する気持ちを疑う様な事をしたら
娘がしなくてもいい嫌な思いをする事になるんじゃないの?
そうならない様にしようとは考えないの?

気持ちの問題って言うなら
主の旦那に対する考え方が、気持ちの問題なんじゃないかって思うけど

No.17 19/02/17 06:46
名無し17 

お土産はその日に食べないといけないものだったんですか?

食事でお腹いっぱいでも食べないといけませんか?

娘を相手に何をそんなに気にする必要があるんですか?

お土産を買ってきた→「ありがとう」だけではダメなのですか?

食後にさらっと「娘が買ってきたお土産食べる?」と聞けば良いのに。

No.18 19/02/17 08:10
匿名18 

うん。
なるほどと思う意見が沢山あるけど

主様は全部見てない気がするんだけど?

旦那様に対してもそうなのかな?と思いました

No.19 19/02/17 11:05
匿名 ( ♀ WB94Sb )

旦那さんは、夜遅く帰って来たのでは?

ラインでお礼を言うだけいいじゃないですか。

うちなんか、バレンタインのチョコもずっと食べませんよ。
付き合っている時から、手作りチョコも放置したままでした。

No.20 19/02/17 11:56
通行人20 ( ♀ )

え?
これだけで娘想う気持ちを判断するのは…理解出来ません。

スレ分の出来事だけでは、たまたま忘れてるだけかな?と思うくらいです…。
日頃から他にも娘を想っていないような感じがあるんですかね?

仕事が忙しいとかで忘れてしまう事ってありえると思いますけど。

それより、主さんがお土産食べようとかの言葉をかけない事が不思議です。
私なら自分からお土産買って来てくれてるよー!て主人に普通に声かけるけどなぁ。出来れば一緒に食べるかも。
主さんはお土産の事を何も言わず、娘の事想っていないとか考えすぎだし…。
夫婦のコミュニケーションがとれていないのかな?て思いました…。

No.21 19/02/17 22:24
匿名21 

うちの夫は4歳娘が作ったバレンタインチョコ、帰宅してすぐ受け取って
あとで食べるねー。って言ってたのに忘れて

次の朝冷蔵庫見た娘が悲しそうな顔していました。

なのですかさず、「パパね、もったいないから昨日はずっと眺めてたんだよ、でね、〇〇(娘)の目の前で食べようって我慢してただけなんだよー」とフォローしたら
ニコニコしていました。

鈍感な夫はて?って顔したので
合わせろ!合わせろ!娘がどれだけパパ大好きだと思ってんのよ!って耳打ちです。(笑)

でも、そんな無頓着な夫も悪気はないんです。
娘を想うなら、母親がうまくフォローする。
そしてパパ大好きでいてほしい。

それじゃダメかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧