注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

冷たいですか?

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

名無し
19/02/15 06:28(更新日時)

私40 子供は高校生×2
旦那とは、不倫が原因で別居中
母は、65 定年前に突然父を亡くしてから、少しずつ変な事を言うように。現在、兄が独身で同居してます。

父を亡くしてから、母が少しずつ変な事を口走るようになりました。その頃、子供は小学生で、私が難病になり、家事も子供が手伝ってなんとかやっていた状態です。子供も珍しい病気で、車で40分くらいの実家に行くのは困難でした。
私と子供の病院が、実家を通って行っていたので、その時に様子を見に行く程度です。一度、意識不明になり、自分の体調を一番に考えるようになりました。
実家に行く度、母に「周りの人に見張られている」「盗聴されている」等言われ、こちらが何を言っても怒って怒鳴り散らされます。また、「身体が痛い」と度々言うので、「病院に行こう」と言っても怒鳴られます。
自分自身が、現在病気で無理が出来ない上、子供もいくつかの珍しい病気を持っていて、母の事を見る余裕はありません。一年くらい前からは、実家に行くと手が震えるようになり、数ヶ月に一度、実家に行く程度になりました。
兄は、私は自分と子供に専念するよう言ってくれています。しかし、周りの親族や母は、「娘だから見て当然」発言ばかり。冷たい等と罵られます。
そんなに私は冷たいですか?

タグ

No.2796833 19/02/13 17:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 18:43
名無し1 

優しいお兄さんで良かった。
周りの人が言う事は気にしないようにしましょうよ。
私も似たような境遇です。
色々いわれますが、そんなの、
手を出さない人は口も出すなですよ。
もし言う通りにして私や子供に何かあったら、助けてくれるの?
と言ってやりたいですね。

No.2 19/02/15 06:28
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。兄と子供以外の方々に責められ、自分がおかしいのかと不安になっていたので、救われました。寝たきりになった時、助けてくれたのは、小学生だった子供のみ。トイレやお風呂等も介助してもらわなければならない状態でした。無理をすれば、また子供達に同じ事をさせる事になります。そうならないよう、距離をあけ頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する