将来のこと

レス7 HIT数 872 あ+ あ-


2019/02/13 22:03(更新日時)

私ははっきり言って高学歴です。
中学受験をして、中高一貫の女子校に通い、今は国立大学の大学院生です。生理機能学を専攻し、研究しています。

でも、全然楽しくないし、こんな学歴を生かした職業につくのかと思うとうんざりしてしまいます。卒業してから、学歴と全然関係のない仕事につくこともできますが、親などから反対されてしまうと思うし、今まで頑張ってきたことが無駄になってしまいそうで怖いです。

高校卒業してから専門学校とか行って、自分の興味ある分野で仕事している人が羨ましいです。

親が考えた将来像を、反抗することもなくそのまま進んで、今更わがまま言う自分が最低で、どうするのが1番いいのか分からないです。



No.2796555 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そんな大きな事を、こんな場所で相談することが間違いです。しかもそのお悩みの答えは、あなた自身にしか出せないものなんですよ。高学歴とたかをくくるのもやめた方が良い。前向きに生かすこともできないような学歴なんて、大したことないですから。

No.2

取り合えず親の希望を叶えて、自立したら転職すれば。

親の言う通りにしなければと自分を縛っているのは、親ではなく自分です。
その気があれば今すぐでも変えられます。

No.3

分からないと言っていても始まらない。じゃあ次に向かってどうするのか、全然違うことをするのか、別の応用編に進むのか、よく考えるしかない。もちろん、ご家族や先生など多くの方々に相談して。
だって高学歴って言ったった、これまでそんなことに気づかずにきた正真正銘の馬鹿なんだからね。

No.4

何が幸せになるかはわからんね
仕事が楽しすぎると家族をないがしろにする人もいるし

仕事がつまんなくても家族を大切にすればハッピーって人もいるし

何が幸せになるかはわからんね

No.5

具体的に、何がやりたいの?

東大医学部を出た漫画家だっているし。何を他人のせいにしてグダグ言っているんたろう??
じゃ、院、やめれば?
あなたの年齢の人って、普通は働いて自立してるよ?
あなたも同じようにすれば良いんじゃない?

No.6

親がどうかじゃありませんよ?。
主さん自身が決める事なんじゃないですか?。
大学生といえども大人なんですから、自分で決めた
道なら、わざわざ親に言う必要はありませんよ。
たとえ親に反対されて一方的に絶縁宣言されてでも、
強行突破するのが普通ですよ?。きつく言って
申し訳ありませんけど、甘えないでください。
主さんのためにはなりませんので。

No.7

>学歴を生かした職業につく

やりたい仕事あるならやめればいいじゃん

もし自分で学費等払ってるならあなたの自由だよ。
でも、義務教育でもないのに親に学費出してもらってるなら覚悟決めなきゃね

大学院生って言ったっていい年してんだからさぁ?
自分のことくらい自分で・・・・ね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧