注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

実の母

レス5 HIT数 718 あ+ あ-

匿名
19/02/07 19:53(更新日時)

長くなります。

私の実の母についてです。
母は私を17歳とゆう若さで産み、
19歳で父と離婚。
35歳で今の父と再婚し、37歳で弟、38歳で妹を産みました。

私が幼少期の頃、母はもちろんまだ若く、
祖母と祖父と四人暮らしだった事もあり、
いつも祖母に面倒をみてもらい、育ちました。
母は、水商売をしていたので夜中は仕事、朝帰ってきてお昼過ぎまで寝ている、とゆうのがほとんどの毎日でした。

幼稚園の送り迎え、お弁当、親子遠足、全て祖母にしてもらいました。
私は幼稚園児ながらに、周りのみんなが
お母さんといつも一緒にいるのに、
どうして私はおばぁちゃんなんだろうと
恥ずかしく思っていたのを覚えています。(祖母には申し訳ないです)

なのでたまに、遠足はお母さんがいいとか、お弁当も作ってよ、とお願いしますが、
してくれませんでした。
たまに、出かける時は、母の彼氏付きでした。
母は恋愛体質?で、コロコロと彼氏が変わり、
その度に私はその彼氏のことを、
〇〇パパと呼ばされました。
その時の私は楽しいという感情しか
ありませんでしたが、今から考えてみると
正直腹が立ちます。
そしてそんな感じで小学校、中学校が過ぎ、高校生になった時に今のお父さんと再婚しました。
私は正直、17でお父さんが出来たこと、
嬉しいとは思いませんでしたが、
お母さんがやっと落ち着く、お母さんらしくなるかなと思っていましたが、
全くそんなことはなく、
それ以上に今までろくに家事も祖母に任せっきりだった母がいきなり、普通の母親が普通にこなしているはずのことをすることになり、それに多分すごくストレスを感じていたんだと思います。
弟ができ、妹ができ、子育てのストレスから病気にもなりました。
私は、その時、18.19歳、彼氏もいたので
遊びたい盛りです。
ですが母は友達や彼氏と遊んでばかりの私が気に食わず、「また遊びにいくの?弟や妹が可愛くないのね」など、常に
愚痴を言います。その時の私は、
どうして友達や彼氏の誘いを断ってまで弟や妹の面倒をみなくてはいけないの?
母は私のことほったらかしだったのに?
家にもお金もいれて、お風呂洗いや、お皿洗いもしていました。それでも足りない、弟と妹の世話をしろ、と。
だんだんと嫌気がさし、家を出たいと思う気持ちが強くなりそんな時数年付き合った彼氏がプロポーズをしてくれました。すごく嬉しかったです。
そして家を出て、旦那と二人暮らしです。
それから、ほぼ毎週母から電話があります。憂鬱なんです。出たくありません。
母がいないこと、一人になれているので、
いきなり頼られたり助けてと言われても、素直にそうしたいと思えません。
私は冷たいのでしょうか?
昔の事を根に持ち過ぎでしょうか
母はいつも私をバカにしてきました
私は実の父に顔がそっくりなので、
ブス、ブス言われて育ちました。
ほんとに嫌でした。覚えてない父親の顔に似てて、ブスと言われたこと、
あまりに何回も言うので限界が来てブチ切れたこともあります。
その時はヘラヘラ笑って、「冗談だよ〜」と言います、冗談であってもこんなこと実の娘に世の母親は言うものでしょうか?妹が病気持ちなので、何かあるとすぐ電話が来ます。なになに買ってきて、なになにしてほしい、と、その際のお金は帰ってきません。他にもお金かしてます。

タグ

No.2792884 19/02/07 14:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 15:04
匿名1 

お母さんとはしばらく距離を置いた方がよさそうですね。

母親の嫌な思い出は反面教師にして、主さんはあなたの良い素敵な人生を歩んで行って下さい。

No.2 19/02/07 15:07
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
距離…置きたいです。
でも何故か電話も無視できず…
母のことが怖いのかもしれません。

No.3 19/02/07 15:56
名無し3 

>> 2 携帯番号変えなさい。用事があれば旦那さんに対応してもらう事は出来ない?
お母さん、甘え過ぎだし母親にもなりきれてない。あなたがしっかりし過ぎてるなら泣けば何とかしてくれるってあぐらかいてますよ。
一生分からないかもしれないけれど もう結婚してご自身の家庭も持ってるし強く出る必要もあると思います。
勇気がいる事だろうけれど あなたが幸せになれないです。

• << 5 そうですよね、勇気を出して自分の気持ちを伝えて分かってもらえなければ番号を変えるか電話をとらないか、どうにかしようと思います。 旦那と二人で幸せに暮らしていきたいので、がんばります。ありがとうございます。

No.4 19/02/07 19:00
名無し4 

>> 3 賛成~

No.5 19/02/07 19:53
匿名 

>> 3 携帯番号変えなさい。用事があれば旦那さんに対応してもらう事は出来ない? お母さん、甘え過ぎだし母親にもなりきれてない。あなたがしっかりし過… そうですよね、勇気を出して自分の気持ちを伝えて分かってもらえなければ番号を変えるか電話をとらないか、どうにかしようと思います。
旦那と二人で幸せに暮らしていきたいので、がんばります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する